- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神様の名前のこと
- 2006/03/25(Sat) -
P1010493.jpg

アマティは太陽の神様の名前をもった男である。
まだ私のお腹の中にいた頃に神話好きなハズと私が神話の中から選んだ名前。
子供たちには漢字の名前も持ってほしかったので漢字をつけ易い名前ということと
日本でも海外でも呼び易い名前をと探して決めた名前。

わたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~んはその名前を聞いて笑った。
そして1ヶ月後
おまえ達、もうそろそろ冗談はやめて
本当の名前を教えてくれ

と本気で懇願してきた。
こんな事で冗談なんて言いませんから。。。。


そして
夢が妊娠した時に、、、はて困った。
一人目が神様の名前だから普通の名前がどうもつけられなくなった。
だから一人目と同じ様に太陽の神様の名前をつけることにした。
産まれてから数日は太陽の神様の名前『Savitri サヴィトゥリ』で呼ばれていたのだが
その名前がある国では女の子に使われていることが分かり
急遽違う名前探しが始まった。
そして産まれてから10日目にやっと名前が決まったのだという次第。
P1010459.jpg
夢の神様の名前を持つ男
P1010480.jpg
夢の神様の名前を持っているからか寝ることが大好きな夢。
そろそろねんねのまったりムードに・・・
P1010466.jpg
ねむ~くなる~ねむ~くな~る

そしてアマティは太陽の神様らしく
P1010494.jpg
毎朝、日の出とともに目覚め
P1010461.jpg
遊び相手を起こす毎日である。。。。寝不足に悩む夢・・・
ちなみに夢がまだ産まれていない時はだいたいハズがターゲットだった。
私、ラッキー!



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif


P1010491.jpg
Thank you!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
