- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春休み最後のお楽しみ
- 2006/03/18(Sat) -
今週いっぱいでハズの春休みも終わる。
そうするとハズには殺人的に忙しい日々が待っている。
そうするとちびっ子ギャングたちと私には、ほぼ母と子だけの生活が待っている(涙)。

ハズの頭の中は勉強と仕事のことでいっぱいになり
身体的には一緒にいても精神的にはどこか遠くへいっちゃうこともしばしば。。。
(決して遊体離脱とかではありません!)

しばしの間、家族のお楽しみも減っちゃうっていうことで
今日はちびっ子ギャング達をつれてサイエンスミュージアムへと行ってきました。
P1010368.jpg
早速ダイナソーにのって大はしゃぎのふたり。

P1010357.jpg
シアターもあっていろんなものが上映されています。

P1010362.jpg
エアーロケット。
ペットボトルにエアーを入れてロケットみたいに打ち上げます。
一番上手だったのはアマティでした。ハズ悔し涙もんでした。ハハハ・・・

P1010360.jpg
夢の一番のお気に入りだった「ダイナソー・ロボット」
夢は本物だと思って怖がってましたけど、ずっと観察してました。

P1010364.jpg
大きなシャボン玉を作って遊ぶ二人。夢の面倒をよく見るアマティはお兄ちゃんぶりを発揮!

P1010365.jpg
ロッククライミングもどき。壁をよじのぼりジャンプをしては身体を鍛えるヒーロー

P1010366.jpg
人形劇をしてみせてくれたおちゃめな夢

この他にも本当にたくさんのものがあって子供達もハズも(私も!)大はしゃぎでした。
アマティの一番好きだったものは
「地震が体験できる椅子」でした。
震度4、5、7の3段階があってどのくらいの揺れなのか体験できます。

おかげで帰ってからは「爆弾」=「地震」byアマティが
ずっとず~っっっっっっっと「爆弾」(というと夢に「じ、し、ん」と訂正されていた)について質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問・・・・・・・で泣きそうになった私でありました。。。。
嗚呼・・・サイエンティスト・アマティよ~



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
そして私の誕生日へのメッセージどうもありがとうございました。
皆様の「おめでとう!」が何よりのプレゼントとなりました。
ここでもひとつ応援+励みのクリックを宜しくお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
