- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お仕事「あーちすと」じゃん!
- 2006/03/10(Fri) -
何もないところから産みの苦しみを味わった(本当の産みの苦しみはわかるまい・・・)
ハズ作「我が家の晩ご飯!」
P1010260.jpg

ごはん
レンズ豆のスープ
サラダ(材料はとなりのおじちゃんがくれたもの。なんで???わかったの?)
アスパラ
スパイシーレモンちきん(子供にはグリルしたチキン)



私も産みの苦しみを味わっている。
今回のお仕事
「翻訳」

以前にやってた時は全く違う分野でありました。
えっ何って?
お笑い系テレビ、、ぐふふふ、、、、

今回は苦しんでおります。
完全に苦手・・・という前にそのもの自体がわかってない。
専門用語に汗、汗、汗、、、、、泣きそう~
これやってる友達、、すげーーーよ。ため息のおおおおおおお嵐!


やりながらもうまい文章にならず・・・・
う~~~~~ん
う~~~~~~~~~~~~~ん
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

産みの苦しみ、、、、、、
泣いた。。。
本当に泣けてきたーーー

でもうまい文章ができた時は(これめったにないけど)
自分で自分を褒めてあげ、、、、
日本語できるじゃん!私!!
なんかいい気分だ。

翻訳って地味な仕事だと思ってたけど
孤独だし、こもらなきゃだと思ってたけど


以外と芸術性高い仕事だ。

アートなのである。
巧みな言葉とか文章力でアート作品を作り上げる。
日本語に精通してなきゃだめだわ。
今回も国語の辞書大活躍だったし。

今回の発見
翻訳者も「あーちすと」じゃん!!
「あーちすと」も明日で終わり。。。。やった~!(涙)
たぶんんんん。
週末にはビックイベントありなのでがんばって終わらせるです。

産みの苦しみに見た目は年取った感じがするけど(やつれ)
頭の中は若返ったはずだわね。。。(脳みその活性化)


脳みその活性化しすぎるとどうなるんだろう????


産みの苦し紛れにこれ書いてる私におつきあいしてくれてどうもありがとう。
さようならの前に応援+励ましクリックをいただけたら嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
thank you
この記事のURL | 私録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
