- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納豆疑惑・・・/秘密基地
- 2006/02/22(Wed) -
今日のちびっ子ギャングのお仕事は
P1010051.jpg
基地作り

中を覗くと
P1010055.jpg
あら、楽しそう!

秘密基地侵入者に
P1010054.jpg
「仲間になる?」
子供って基地みたいなところでごそごそするのが好きだな~。私もそうだった~。




納豆疑惑が深まる中
相変わらずせっせせっせと給食のおばさんお姉さんと化し
我が家の大食らい食べ盛りな人達のために食事の大量生産をしている私。

納豆探偵と化したハズは
いつもの様にガツガツとおいしそうに楽しそうに「味わってないだろう食べ」をするということはせず
なにげなく食べ物の匂いを嗅ぎーの
茶色い粒がないかを目の端からチェックしーの
静かに静かに納豆の味がするかしないかを味わうようにお上品に食事をしている。
しかも
P1010056.jpg
ねずみ1号から
P1010059.jpg
ねずみ2号から

守りながら焼いた
P1010061.jpg
ごろごろリンゴのケーキにも監査が入りやがったよ。

ああ、納豆1粒がもたらした我が家の現状!

しかし
ハズが納豆を食べるという努力をやめたのには
このお方の発言が大きく作用している。

それは
私のかわいいおばあちゃん!
「わたしゃここまで大きな病気も何にもせずに生きてきたが
 納豆の力は全く借りちゃーいないよ。
 ねば~ねば~の臭い納豆は無理して食べなくていいんだよ。」
 (納豆まぜまぜのジェスチャー付き)

ハズもいい気になって
「納豆は見た目も匂いもウ〇〇です!」

ケラケラと笑い喜ぶおばあちゃん
「そうそう!いや~いい事言うね~。さすがあんただー」

おばあちゃん、ご教育ありがとうございました。
その日を機にハズの「納豆罵倒」が始まったわけでございます。。。。
納豆なんて食べなくても元気で健康で楽しく生きられると確信したのでございます・・・。

そりゃそうなのだが
「納豆好き」な私達は
この納豆撲滅運動にでも参加しそうなハズの前で納豆を食べるのがなんとなく気まずい。
納豆を食べる様になってくれる日は2度と来ないのだろうか・・・・・

「ハズにでも食べれそうな納豆レシピ」でも募集したい気分だ。
めでたく成功をおさめた納豆料理レシピ提供者には何か懸賞がないとだな。
「我が家の家族写真を魔除けとして送ります。」
 こりゃやる気なんかでないよなー。
「ちびっ子ギャングの写真を魔除けとして送ります。」
 これも同じか。でもうさくるしい大人抜きだからまだまし???
「給食だよ我が家の晩ご飯にご招待!」
 えーと、これは飛行機代等は含まれてない。
 レシピ提供した上にこんなに高くつく食事は・・・その前に給食はいらないってかー

考えつきません。。。。。
やっぱり納豆も納豆料理もハズに気を使う事なくちびっ子ギャングと私はいただく!これしかないな、、、、、、。
家で納豆僕滅運動の旗だけは掲げないでおくれよ。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
しばしの別れの前に応援+励ましクリックをしていただけると嬉しいなー。
皆さんの応援に感謝感謝です。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!P1010063.jpg

この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
