- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納豆1粒復讐計画/タピオカ
- 2006/02/20(Mon) -
P1010034.jpg
かぼちゃとココナッツのタピオカ・デザート
あったかいデザートが寒い冬にはうれしい。優しい味のデザート。

タピオカが好きなハズにとっては嬉しいデザート
タピオカが苦手なアマティにとっては複雑な気持ちになるデザート


だって
P1010020.jpg
タピオカがカエルのたまごに見えてしょうがないから!

P1010021.jpg
自分に言いきかせるように「タピオカはカエルのたまごではない」
という講義を夢にするアマティ

P1010024.jpg
「んん??カエルのたまごぉ~~~~~?????」いたって冷静な夢




最近寒さが戻ってきた某シティ。
そうするとさらにあの
jn040115-8-4.jpg
ジェットバス付きの家のことが思い出されてしょうがない。

「あのジェットバスのある家に決めようよ」と
耳元で囁いてみても
だだをこねてみても(想像しないでね)
ごまをすってみても
おだててみても
びんぼうひまなしで済まされる。
しかも「びんぼうひまなし」も間違えていない。(使い方は違うような気もするが)

さらに
「あんな大きな家に住んだら掃除が大変だよ。
 主に掃除をするのは君なんだからね。」ときたもんだ・・・。

米の国の人はお風呂の大切さがわからないのだろう。

ふんっっっ
そうだ、今夜の夕食はハズの苦手な納豆づくしにしてやろうかーーー。
いや、
そうすると納豆料理に手を付けるはずもない。

うーーーーん、、、
そうだそうだ、かき揚げの中に納豆をまぜて納豆を食べさせよう。
気づかれない様にほんの1粒の納豆をかき揚げにしのばせよう。
嫌いな納豆を口にすることさえ嫌なハズへのささやかな「納豆1粒復讐計画」である。
いいこと考えるじゃん、私って!

今日の晩ご飯、焼き肉、お味噌汁、ご飯、サラダ、
そして何故か不自然にならぶ愛情かき揚げ
(あまりの緊張に写真がとれなかった。いや肉を焼くのに忙しすぎた。すまん!)

うれしそうにパクパクと食べているハズのお箸が「愛情かき揚げ』に伸びた~。
そしてでっかい一口でかき揚げを口の中に入れた。
ふふふふ、やったね!自己満足の世界にひたる私。

しかーーーーーーし、
口から何かをだしたーーーーーー。ぺっっぺっっっと気持ち悪そうだ。
そして納豆1粒が姿をあらわした~。
「これは何なんだ?」
「納豆」
「何故に納豆が私の口の中に!臭いしねばねばがたまらないではないか。」動揺するハズ
「健康にいいかなと思って」嘘つきな私  

1粒の納豆にさえも気づくとは敵は相当な納豆嫌いとみた。
いつの日かなんとかして納豆を食べさせたいものである。(闘志メラメラ)                 

まあ
今回の計画は口の中にまで納豆を運んだので成功ということで・・・
しばらくの間はハズに納豆疑惑をもたれながらの生活になりそうだ。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをよろしくです。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
