- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Valentine's Day!
- 2006/02/15(Wed) -
Happy Valentine's Day!

この日、アメリカの学校ではクラス全員にちょっとしたもの(チョコとかキャンディとか)をつけたバレンタインのカードを渡すという風習があるらしい。
アマティのプリスクールはそういう事はしないといっていたが
P1000867.jpg
話、違うだろっっ!
しかも担任の先生2名からのカードもあるではないか!
クラスの半分のお友達からのカードやキャンディー、鉛筆、チョコを貰って帰って来た。
控えめにカードだけっていうのが多かった。
アマティに何も持たせなかった母、ちょっとあせりました。(汗)
でもアマティはさほど気にしていないようでもらったチョコレート1粒に興奮していた。


私からは我が家の男3人衆にをプレゼントした。
そして私が貰ったのは
P1000887.jpg
夢とアマティ合作のおてがみ!ありがとう、息子達(涙)
んん?「まみ?」ってああ、私、「まみぃ」ね。
うーん、、、あとは意味不明ですから。

ハズからは
P1000886.jpg
チョコレート
「君だけにあげたんだから、君が全部食べるんだよ。僕の事は気にしないで!」
「僕の事は気にしないで」=「僕の事も忘れないで」に聞こえたのは何故ゆえ???
しかも4個でうちは4人家族・・・・・???
男3人衆じっくりと箱の中を覗いてる・・・???
いやいや、気にせず一人でゆっくりいただきますよ。

でもね、
P1000880.jpg
私がハズにあげたインド料理の本。なんと1000ものレシピあり!
この本があまりにもハズのくれたチョコレートよりもでっかくて重かったので
ハズは悲しくなってしまったそう。
これは気持ちの問題なんだから気にしないでおくれ。
それに私の方がこの料理の本を使うこと多い事間違いなし。
ハハハ・・・・・ある意味私が欲しかった????
しーーーーーーーっっっ!そんな事はありません!!(汗)

最後に
バレンタインの日の我が家の晩ご飯
P1000874.jpg

ブルーベリーチキン
ブルーベリーでチキンを煮込むフルーティーなお料理
うまいです!

ごぼうスープ
大人向きでしょうか?子供にはイマイチっぽかったけど
ごぼう好きなハズと私は病みつきになりそうなお味でした。
生クリームでハートシェープを浮かべて・・・

サラダ
これで大人1人分ですよー。ハズは2皿程食べます。
ってか、私ら草食動物か!

チョコスフレケーキを生クリームでぬりぬり
ちょっと大人向きな苦みのあるチョコスフレケーキに仕上がったので甘めのクリームで
応急処置いたしました。
ハート型を中央につくってみたらバレンタインケーキのできあがり!


今日はワインもたしなみ(ボトル空けたの誰???)いい気分になったのは
ハズさんだけでした。
たしなんだだけじゃねーーー。あまり酔わない飲まない私ですから。
はははははははっっははははははっははははっははははははっははははははははっは。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックよろしくお願いします。
皆さんのバレンタインはどんなだったのでしょう???
Click Herebanner_02.gif

Thank you very much!!!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
