- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あさおかめぐみ??
- 2006/02/11(Sat) -
今日の我が家の晩ご飯
P1000760.jpg
テーマは「飲茶にはほど遠いけど飲茶もどきと呼ばせて」

「肉まん」AHAN皿にのせて・・・
 18個もつくったのにあまったのは3個だけ。
 しかも1個1個でっかく作ったんだけどねえ。

「ベトナム揚げ春巻き」
 普通にベトナムの揚げ春巻き。

「バターコーンをのせ忘れたバターコーンらーめん」
 食べ終わってからフライパンにあるバターコーンを発見。
 スープは手抜きで鶏ガラをベースにしてみた。
 ラーメンの麺がおいしくなかった。(涙)

「冷蔵庫から出し忘れたキャベツの梅しおこんぶ」
 少量の塩でしなっとさせたキャベツに塩昆布を混ぜ、梅をきざんでいれました。
 塩加減にご注意あれ!

P1000773.jpg





最近、ハズの日本語の勉強を手伝わされ手伝って寝不足が続いている。
そんな中

発見その1
P1000794.jpg
びんぽう はまなしうきゃきゃきゃ
っていうか、笑えるけど前回からの進歩がない。

発見その2
P1000797.jpg
あさおかめぐみ~~~~~
これ、あのアイドルだった「あさおかめぐみ」のことだ。

私の髪型なのだがあのカット以来
真ん中分けにすると「あさおかめぐみ」みたいなヘアースタイルになっていた。

何故だかハズの前で思いっきり「あさおかめぐみ」の物真似をした私。
(ものまね番組でみた「あさおかめぐみ」ですから。世代?どうでしょう・・ふふふ)

私の私の彼は~~チャッチャッ左利きぃ~~~~

「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

反応ゼロ!

何か言ってくれてもいいではないか!
ふりつきなのに!
笑ってくれ!
せめて微笑んでくれ!
何か言ってくれよ~~~

「・・・・・So?」

って言われた私の立場は・・・!!!

「日本人じゃないからここで笑えないの。」とやや憤慨気味の私
(本当のところはわからない。たぶんひかれる?)

とにかく「あさおかめぐみ」がアイドルでこんな髪型だったことを説明し
その場を去った。空しい出来事だった。
しかし、ハズが「あさおかめぐみ」のなまえを練習しているとは!
はじけて「あさおかめぐみ」のモノマネをしないことを願おう。
恐いもの見たさってのもあるけど、、、、

今日ついに
あの「あさおかめぐみ」風髪型に我慢ができずに
自分でがーーーーーーっと髪をカットしてしまった。
大学から帰ってきたハズはびっくり「あさおかめぐみ、いない」の一言。

アマティは「かわいい!」と言ってくれるがしばらくは家に籠ろう・・・・・


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
家籠り決定(とはいかないでしょうが)の私には皆さんの応援・コメントが
なによりの元気パワーになりますです。
Click Herebanner_02.gif

Thanks a lot!
この記事のURL | Cooking | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
