- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なおきMy LoveとAHAN
- 2006/02/10(Fri) -
今日はお友達につきあってユーズドショップに行ってきた。
そこで掘り出し物を探すのが結構すきな私。

カメラを持っていくのを忘れたので写真がとれなかったが(ブロガー失格・・・)
日本製のコーヒーカップとソーサーのセット5客を発見!!
コーヒーカップが「日本人の胃袋にちょうどいいくらいのコーヒー」がはいる大きさだ。

んん・・・
んんん・・・

ソーサーの下に大きな文字で
なおき My Loveと書かれている。
しかも全5枚ともにでかでか文字+ハートマーク入りで・・・

そして
カップの下を見ると・・・

んん・・・
んんん・・・

あなたのものとか
わたしのものって書いてるではないか!

こりゃ買えないわとラブリーなコーヒーカップ&ソーサーセットを棚に戻すと
アメリカ人のおばちゃんがそれをゲット!
なおき My Loveなコーヒーカップでラブリーな時間をすごして欲しいものである。

そして私が買ったものは
P1000752.jpg
手焼きの大皿
ちょうど大皿をさがしていた私の目にとまったこの大皿、かなりの大きさだ。
やっぱり大食らいたくさん食べる家族にはでっかいお皿が必要になってくる。
そのうえこの大皿はセール品で80%オフ
1ドル50セントだった。悪くない。

ただ一つの難点といえば
P1000753.jpg
この
AHAN 1982

買う時にお店の人にこの「AHAN 1982」のことをたずねると
「あはん? 知らないわ。」

レジにならんでたフレンドリーな皆が「AHAN 1982」に興味を示し、
これがなんであるか考えてくれ始めた。
不思議なもので皆必ず「AHAN」を口にだしてみる。

「あはん」
「あ~は~ん」
「あっはぁ~ん」色気だしてどうすんのよ、おばちゃん!
「あっはぁ~ん」だから、もうええねん!

レジに並ぶ人々の「あはん」「あ~は~ん」「あっはぁ~ん」の大合唱!
たぶんこのお皿はHANさんが1982年に作ったのだろうということになった。
皆さん、サンキューでした。




車の中でぞうさんのメロディーで替え歌を歌う夢
「あ~はん、あ~はん、あ~はんがマンモス(?)・・・・・」
大合唱が忘れられない夢もしばらく「あっは~ん」が頭から離れなかったようだ!


今日も最後までおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
皆さんの応援が私の元気の素です。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
