- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SUPER BOWL
- 2006/02/06(Mon) -
今日はSUPER BOWLの日だった。
SUPER BOWLとはNational Football Leagueのチャンピョンを決定する試合の事であり
フットボールファンの多いアメリカでは大きな行事だ。
今年はシアトルのSeahawks対ピッツバーグのSteelersの試合だった。

キックオフ、要するに試合開始は午後5時。

まだまだ調子の悪いハズ。
昨年、肺炎を経験しているのでまたまた肺炎くんがやってきたのかもしれない。
熱はないが胸が苦しいと言い始めた。
一日中ベットでうなされていたハズだが午後4時くらいから元気になってきた!
恐るべしフットボールの力!!病人までも床から起き上がらせる!

そして毎年このスーパーボールの日は特別な日という事で
テレビの前でピザを食べながらフットボール観戦をする。(ああ、アメリカン!)
今年はバタバタしていたので手作りピザは作らずオーダーすることにした。


午後5時。キックオフ!
ピザが来るまでに軽くつまむ。
P1000701.jpg
トルティーヤチップスにサルサソース&チーズソース
野菜スティック+ディップ
特別にジュース(うちはお水とか麦茶を主飲にしています。)

写真を撮る前に殆ど食べちゃった・・・ちびっ子ギャング+1人は飢えたハイエナか!
P1000705.jpg
2種類のピザをオーダー。すごい勢いでなくなっていく~。

そしてスーパーボールを見入っていた為にちょっとだけこげたアイスボックスクッキー
P1000707.jpg
焦げ目があるクッキーがちらほら。でもおいしかった!


ハズも私もSteelersを応援していた。
ハズの雄叫びが家に響く
「おおおお~~~~~~~」
「イエス!ごーごーごおーーーーーーーーーー」
ってか病気に伏していたんではなかったんでしょうか?
ものすごい迫力ではないですか!
しかもおっ立って腕を天にかかげ・・私にも同じポーズを求めるではないっっ。

ちびっ子ギャング達も何かに雄叫びをあげ歓喜のダンスを繰り広げる。

私は私なりに楽しみたいのだよ、皆の衆!
ルールもハズからのしごき説明のおかげで理解できる様になったし
ゲームにはらはらドキドキもする。楽しむ事もできる。
しかし
runner.gif
なんとも男らしいスーポーツマン達を見るのも私の楽しみの一つなのだから!



ゲームの時間が残り少なくなってきた。
ハズの身体はますます硬直して手に汗をも握る姿勢だ。(明日は全身筋肉痛だよ,君)
結果はSteelersが勝利をおさめ今年のチャンピョンとなった。
ハズ、ちびっ子ギャング達と私は手と手をとりあって喜んだ次第である。
img9210841.jpg
ヘッドコーチの笑顔もかわいかったなー。

ゲームの間にハーフタイムなるものがありゲームは中断。
そこでショーなるものが行われる。
img9210661.jpg
今年はRolling Stones
もう60歳は超えているであろう彼らの元気さにはビックリした。

そしてこのスーパーボールの間に流れるコマーシャルもおもしろかったりした。
それはここWatch the Superbowl Commercialsで見る事ができるので
お暇でしたら見てくださいな。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックお願いします。
皆さんの応援がバトルな毎日の私の元気になっています。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif

P1000704.jpg

Thank you!
ちびっ子ギャングとハズのかけがえのないお友達「ティッシュボックス」(鼻拭き用ね!)
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
