- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
戦い=夕食じかん
- 2006/01/31(Tue) -
本日の我が家の戦いの舞台
尚、戦い途中のため、きちんとした写真はありません。あしからず・・・・
P1000607.jpg
夕食時前後は私にとっては戦いのようなもの

今日はおでかけをしていて帰宅が遅くなった。
そうするとかなりの集中力とスピードで動くしかない。

なんせ大体この時間帯になると飢えたダイナソー2匹+おおもの1匹が
私のまわりをうろうろうろうろしてかなわない。

帰ってみるとハズはまだ帰っていない。
超特急でちびっ子ギャング達をお風呂に入れる。
そうしているうちにハズご帰宅

さあキッチンでクッキング!

食材があまりない中で飢えた野郎達のお腹を
いかに満腹にするかっていうのにはまっている今日この頃。
だからもう何も作れないと思うまでショッピングには行かない。
その限られた材料の中で夕食を作り出すことに喜びを感じている私ってS系?M系?
でも節約をかかげたい(「かかげざるをえない」とも言う)私にはいいことである。

肉続きだった我が家。今日はベジタリアン気分!!
ということで
P1000609.jpg
「乱雑そば寿司」(芸術性要素は全く含まれていません。)
簡単にそばを乗せ巻いただけ。簡単つゆにつけてたべます。
アマティ曰く「えっっ抹茶そばじゃないのか・・・・」やっぱり渋好みだこと!

P1000612.jpg
『フレンチフライとカリフラワーのフリッター」
フレンチフライは夢を妊娠以来、何故か無性に食べたくなる。
フレンチフライをめぐってのバトルは毎回の事

P1000613.jpg
「そばサラダと特製サラダ」
そばサラダはクリーム系のドレッシングであえ、ナッツをいれて香ばしく!
特製サラダはハズ特製ドレッシング使用。できるだけの野菜を入れて・・・・・

ああ・・・きれいに盛りつけ・・・・・無理です。なんせ大量生産ですから


ゆっくり写真撮り・・・・・無理です。
画像を気にしながらアングルをかえ撮影なんてことをしているとこんなんなっちゃいます。

飢えからか吠えて私の背中にジャンプするもの1名
飢えて床の上にうつぶせで「きらい、ママ、きらい」と泣きじゃくるパフォーマー1名
飢えて「あじみをみる」といいながら味見をする大きい人1名
ピキパキピキパキ・・・・・めらめらイライラ・・・・・のカメラをもった人1名

ここは戦いの場
でも
ワイワイガヤガヤの戦いの場は我が家にとってはとっても大事な時間!(いい話やないかみたいな最後で終わりにしとこう。)



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
バイバイの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
皆さんの暖かい応援が心に響いています今日この頃!感謝感謝です。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
