- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かくれんぼ教/お散歩クラブ
- 2006/01/26(Thu) -
アマティと夢がかくれんぼを始めた。

アマティが夢に「かくれんぼ」のルールを説明中。
「『もーいーかい?』ってお兄ちゃんがいったら
『もーいーよー』か「まーだだよー』って言うんだよ。」絵本から得た知識きら~ん

「もいかい?お兄ちゃん?もいよ?まだよ?」夢把握力ゼロ

「・・・・・・・・」アマティ何も言えず、、、、、、


「お兄ちゃんがおにになるから夢はかくれて」と気を取り直したアマティ

「おに?お兄ちゃん?」夢まだわかっとらん

「もういいからかくれて!」イライラする兄さん、身体に毒ですよ!

「は~~~~~~~~い」返事だけはピカイチな夢

それから暫くの間ふたりで「かくれんぼもどき」を楽しんでいた。

アマティが「かくれんぼとは何ぞや」
熱く語りながらの「かくれんぼ」
夢は相変わらずの調子で「かくれんぼ?」てな具合に受け答えをしてた。


突然アマティが泣きながら私に訴えかけてきた。
「夢が・・・夢が・・・・
 見つからないんだー

はあ~?
見つからないって泣くことはないだろう。
御殿じゃーないんだし、しかも1歳児が隠れているんだから見つからないんだーはないでしょう。

しょうがなく母も夢を探すこと数秒
P1000541.jpg
み~た~な~

P1000540.jpg
オフィスのクローゼットのなかに(たぶんひらすら)じっと立って身を隠していた夢
アマティ怖くてクローゼットの中まで探しに来れなかったとみえる。

P1000539.jpg
とにかくいつも通りのニコニコマークで
「まだだよ」「もいかい?」「もいよ」をじゅもんのように言い続ける夢

かくれんぼ教徒か君は???
じゃー教祖は「かくれんぼとは・・・」を熱く語るアマティ!だよね!!




今日の部活動紹介
散歩クラブ

午後おそく寒い中での散歩クラブ活動
老体には結構きついでございます。
P1000543.jpg
クラブ長「歩くのが遅いよマミィちゃん、夢ちゃん!」結構厳しいでやんす・・・・

男の子って棒が大好き!
P1000546.jpg
ジェダイの戦い
P1000549.jpg
どんな悪さをしようかと相談中に見えるのは私だけ????これ条件反射。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
みなさんの応援届いてます。元気もたくさんもらってます。
本当に感謝感謝です!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
