- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イメチェン????ドキドキ
- 2006/01/22(Sun) -
やっぱり子供は雪が大好き!
昨日降った雪が少し積もったので大喜びで雪遊びをするちびっ子ギャング達

P1000493.jpg
大きな木の枝を持ち歩くアマティ。はしゃぎすぎ!

P1000487.jpg
真っ白な雪の上をそっと歩く嬉しそうな夢




今日はヘアーサロンに行ってきた。
髪を切るのは1年くらいぶりだ。
テキサスのおじさんにも気を使わせた伸ばし放題の私の髪

しかし、どんな髪型にしたいのか分からない。
お出かけ20分前にインターネットでヘアースタイルチェック!

ふむふむ・・・へ~・・・ほお~・・・今時の日本の女の人はこんな髪型なんだ~
コンピューターの画面にはりつく母を不審に心配に思ったちびっ子ギャング達が「どうしたの?」と聞いてきた。
「この人達きれいなの~」とわけのわからない返答をした母を???顔で見る子供達


そして運命の時がきた。
海外で髪を切った中でたった1度しか満足したことのない私としては
ちょっとドキドキ体験である。

ヘアーサロンZにて。担当はMさん。
「どんな髪型にしたいの?」と聞かれ
コンピューターから印刷してきた写真を3枚程お見せした。

「・・・・・・・」沈黙のMさん
「こんな感じのパーマがかけたいんだけど」

「ここでは無理よ。でも素敵ね」

「これデジタルパーマとかいって形状を覚えているので指で簡単にくるくるって
 巻けちゃうんだって。」数分間で得たインスタント情報

「そんなの聞いたことないわ。ねえねえ
他のスタッフを呼んだのでさらにインスタント情報を流す私

気を取り直して
「じゃーこんな感じのも無理?」
「無理ね!」

「じゃーこんな感じ・・・・・」
む り
「そう、そう無理ですよねー」

パーマによるイメチェン却下

カットだけでイメチェンできるのか!!
とりあえずカットへの準備が始まった。

まずは専用オイルで頭皮マッサージ。
これがやけに気持ちよかった~。

そして軽くシャンプー
シャンプー台は首をのせるだけのもので日本のものよりは楽だった。

いよいよその時がきた
カットは痛んだ毛先をとるくらいにしてシャギーを入れて・・・・こんなんであんなんでと説明。
「オッケー」と言ってバッサッバッサっと切り落としてゆくMさん。

もう~大胆なんだから~
毛先だけっていっといて良かったわー。
それって10cm以上切ってるよね。
使う道具は「はさみとくし」だけ。日本だとカミソリみたいなのとかも使わない??
とにかく大胆

櫛で髪をガシガシととかすその力強い腕。
そのひっぱり具合は結構頭皮が伸びてると思いますけど。

そして最後にMさんがブローしてくれて
裾もふわふわパーマみたいにしてくれていい感じになった!

これって結構素敵じゃーん。
すっかり満足した私はちょっと多めにチップをMさんに渡した。
(ここでは料金に加えてチップをあげなければならない。あげなければならない法律はないが大抵の人はチップを渡すと思う)

家での反応は???
アマティ「マミィ、かわいいよ」
夢   「マミィ、かわいい?」
ハズ  「今風になったね。」(ちっそれだけかいっっ。)


そしてお風呂の後にかがみに映った自分を見た

カットによるイメチェン却下
ブローしないとやっぱりあんなにはならんのだす・・・・・(涙)


今日も長々とおつきあいくださってどうもありがとう。
さよならの前に応援+励ましのクリックお願いします!
イメチェンできなかった私に元気をください。
がんばってスタイリングしてみよう・・・・!
click herebanner_02.gif

Thank you!
もこもこ着込んだ夢は一旦こけちゃうとレスキューがくるまでそのままの格好で
いなければなりません!
P1000485.jpg
たちゅって!
この記事のURL | 私録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
