- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
屁?
- 2006/01/19(Thu) -
P1000440.jpg
僕ら謎のヒーローだいっっっ




ハズの大学生活がまた今週から始まった。
大学の仕事はしていたものの家にいることが殆どだった長ーい冬休み。
やっと大学へと出て行く毎日となった。

学期ごとにとる科目も違うが
今学期とった科目の中で特に力をいれているのは
なんと日本語である。

日本在住経験のあるハズの会話能力はそう悪くない。
特に子供達と私の会話を聞き慣れているので聞き取りは結構なものだ。
(私が友達と日本語でハズの事を話していると後でつっこまれるので都合が悪かったりもする。)

しかし私と子供達は赤ちゃん/子供言葉を話す。
そのためハズのすばらしい聞き取り能力が洗脳能力に変わり
いつのまにか赤ちゃん/子供用語が頭にインプットされ
それをさり気なく使いこなしておられる。

「私はそこにたっちしてました。」
「ちょっとおててを洗ってきます」
「今まんま(うちでは食事のこと)を食べています。」
たいたい(うちでは魚のこと)ありますか?」
ねんねしたいです。」

こんな感じでペラペラ真顔でやられるとなんともおかしい。

これに加えて楽しませてもらっているのが勘違い日本語である。


今日の晩ご飯直前トイレから聞こえる歌声

を洗おうを洗おう。ご飯の前にはを洗おう。

子供達の手を洗いながら「を洗おう」ソングを歌うハズ。
そっと吹き出す私ぎゃははっっを洗うんでございますか!!!

実はこれ子供達と私が手を洗う時に作った「を洗おう」ソングなのである。



そして「にほんご」と書かれた大学ノートを妻は見た!

P1000445.jpg

「びんぽ ひまなし」ぎゃははっっ
また生活感あふれるお言葉を・・・・・
そりゃ私達の事だけど「びんぼう ひまなし」ですから

P1000446.jpg
グレーップ フルスぎゃははっっ
はい、「グレープフルーツ」大好きですよね私達!
しかしこの「グレーップ フルス」発音難しいなー

これからもハズのかわいい日本語にそっと楽しませていただくことにしよう!
がんばれ~ハズ!




ななみちゃんへの募金が目標金額の9000万円に達成したそうです!
12日に募金呼びかけを始めてから18日には目標金額に達成したとのことで
本当に良かったです。
あとはアメリカでの移植手術にむけてがんばってほしいと願うばかりです。
がんばれ七海ちゃん!

今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif

Thank you
P1000435.jpg


この記事のURL | ハズ録 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
