- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いきそう????
- 2006/01/16(Mon) -
P1000402.jpg
じゃれあう二人・・・・・




今日はハズの友人宅でのパーティーに顔出し程度ってことでしぶしぶ出掛けてきた。
愛想のいい子供達がいるせいでおかげで人が寄ってくる。

I'm バタニーズ」とニコニコ顔で言ってる奴、アマティ
バタニーズじゃなくてジャパニーズだよ、アマティ!!

「えっっ?」と聞き返され「I'm ジャパニーズ」と言ってた。
これは彼の赤ちゃん用語英語版のひとつで今だにそう言っちゃう時があるようだ。




そして帰り際に何やら日本語のような言葉が聞こえてくるではないか
「・・・・そう!・・・・・そう!イキ・・・・!」

はい???

お酒を飲んでる人をはやし立てる声
いきそう!いっきそう!いきそう!・・・・


はい???

いきそうではなくていっき」ですかあ~?

大笑いしてしまったよ、私!!!ぎゃはははっははははっっっっは

彼らに「今言ってたのはやばいよ」って説明・訂正をしときました。
その中の一人が日本に住んだことのある友人に最近教わったそうで
これが友人のいたずらか、友人が間違って覚えちゃってるのかはわからない。

締めがおもしろくて出かけていった甲斐があったよーーーー




「オーストラリア・地球のお尻の英語俳句のDorothyさんからアマティに
素敵な写真のプレゼントがありました。
その写真に興奮気味のアマティと夢!写真必見です!上のリンクから見れます。

お礼のお言葉fromちびっこギャング達
P1000407.jpg
Thank you! Dorothyさん

P1000408.jpg
仮面ライダーがじっくり観察できて嬉しかったです!

P1000416.jpg
「えっとー、えっとー、えっとー」
P1000419.jpg
「たんきゅー とろちーしゃん!」


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをおねがいします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you! いつもありがとう
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
