- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しや引っ越しだ!
- 2006/01/15(Sun) -
P1000387.jpg
私のブーツを履いて遊んでいる奴発見!
おいっ家の中でブーツを履いちゃーいかんだろっっ

P1000385.jpg
大きいブーツを履いてるもんだから逃げ足の遅い
笑ってこまかそうとする気です!




現在住んでいる家は貸家である。

東京にいる時にインターネットでここを探して引っ越してきた。
大家さんは若くて日本にも住んだことのある麻酔科のドクター
いい奴である。

家はまあきれいでスペースがたくさんあって
さらに床がフローリングなのが気に入ってるのだが
古い!!
だからガタがきている。(色んなところが壊れる)
キッチンも使いにくい。(ここ我が家にとっては重要なポイント)
さらに高熱費が高い
     (隙間風が入ってくるこの季節は目が飛び出る程のお値段 


そして何よりも恐怖なのが
Earwig(日本名:はさみ虫)による襲撃!(Earwigを見た事のない方はこちらを見て下さい。ただしこの虫をみたかったらですよ!)

襲撃1
あれはここに着いた初めての日の夜
家具も何もないので家が妙に広く見えてものすごく恐かった。
そんなこわがりな私とアマティ(夢は3ヶ月の赤ちゃんだった。)がトイレに行く度に
付き添い人にならざるを得なかったひとはハズだった。

夜、玄関先で何か音がするので玄関のドアをハズが開けてみた。

ざーっっという音とともに

何十匹、いえ何百匹ものあのはさみ虫が屋根から落ちてきたではないか・・・・・玄関マットなんか見えやしないくらい!
しばらく人が住んでいなかったので大量発生したのだろうか???
もうハズも私も「きゃあ~~~~~~」と悲鳴をあげた。
んんん?ハズも『きゃあ~~~~~~』?
この人ゲジゲジムシ(外国人風に読む)とはさみ虫だけは甲高い悲鳴になるのね。
この日以来
このEarwigは我が家の天敵となったのだ。

襲撃2
昨年の夏、我が家のガーデンのハーブやら野菜やらの芽が出始めた頃。
朝になるとこの芽やら葉っぱが食べられていた。
ハズが月明かりで張り込みを行ったところ
犯人はこのEarwig達だったのだ!
その日からハズとEarwig達の戦いが始まった。
オーガニックで育てたかった私たちはこのEarwig退治に苦労した。
特にハズは毎晩のごとくガーデンにいって天敵と戦った。
そのおかげでたくさんの野菜とハーブが食卓を飾った・・・・・


こんな数々の理由から昨年も引っ越しを考えていたが現実化せず
今年も一応引っ越しを考え中だったら
大家さんからの御用達で
「家を売る事にしたからねー。」
だから早くでってねーーー。っていってないけどそんな風に聞こえた。

そうなると引っ越すのが寂しい気がする。
そうなると真剣に新しい家を探さないといけない。
そうなると荷物を詰めたりという仕事もある。
そうなると本当に忙しくなる。

でも新しくてキッチンも使いやすくてEarwigがいないところに
引っ越します


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thank you!
P1000396.jpg
すやすやすや
P1000388.jpg
すやすやすや
この記事のURL | 引っ越し日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
