- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供の想像力+創造力
- 2006/01/09(Mon) -
子供というものは想像力+創造力豊かな生き物
何でもないものでも子供たちの手にかかると楽しいおもちゃに変わる

P1000288.jpg
アマティ&夢コンビがなにやらもぞもぞしている。

何でもないただっぴろいシーツの下でゲラゲラ、クスクス楽しんでいる
P1000286.jpg


二人の手にかかったこのシーツ、
時にはキャンプ用テントとなり時にはおばけとなる
時にはとなり時には動物の家となる

あーだこーだといいながら遊ぶ二人を見ているのが楽しくて
見ていたんだけど・・・・・
だんだん気持ちが良くなってきて・・・・・


があーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



寝てしまっていた!!


ほんの30分くらいだったと思うが
爆睡状態の私には目もくれず遊び続ける二人

「はい、これ食べましょう」
「はい、あ~ん」
「あ~ん」「あ~ん」「あ~ん」・・・・・・・
ピクニックシートと化したシーツの上でラブラブのふたり
どこで学んできたのやら・・・・??????


おもちゃなんていっぱいなくたって
それはそれでやっていけるんだなーと思う(いや、正確には思い続けている)私

ハズによると
ー「おもちゃ図書館」なるものをつくって1日数点のおもちゃを子供に貸し出すー
というのが私のたてた理想のおもちゃルールだったらしい。(家庭内図書館だから)

要するにおもちゃ全部を与えるのではなくて毎日2、3点を貸し与えるということだ。

ひとつひとつのおもちゃのありがたみを感じて欲しい。ものも大事にしてもらいたい。

そんな希望があったらしいが
寝起きの今は何にも考えられない・・・・・・
でもいい考えかもしれない
いい事考えるじゃん、わ・た・し !

P1000280.jpg
寝起きの一杯のコーヒーとともにハズからチョコレートの差し入れ!どうもありがとう。
でもこのサンタの顔はなんとなく食べづらかった・・・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとう
さよならの前に励みのクリックおねがいします。
皆様のクリックが私の元気になります!!!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
