- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯 恐怖 痛い 
- 2006/01/06(Fri) -
今日の朝
無事に起きれました~

P1000205.jpg


「寝坊しなくてよかったね。無事に起きれて偉いね!」
「ありがとう!」と抱きしめあうアマティと母
なんか違う・・・・・気がする・・・・・

朝食を食べながら皆の衆に褒められる私・・・・・
なんか違う・・・・・気がする・・・・・

しかし
私って偉い?って気になってきたところに思いだした~。
今日は私の歯のチェックアップの日だった~。

P1000192.jpg
私が歯のクリーニングを受けた所と衛生士のお方。すごく優しくて楽しいお姉さんだった。


歯のクリーニングは6ヶ月か1年ごとに強いられる行われるのだが
これが結構痛い!のである。

「もし痛かったらいつでも知らせてね」って言ったのに
がりっっがりっってやり過ぎ!手をあげて「痛い」を知らせたのに
「あらっっ痛い?もうすぐだからね!」
「痛い」って意思表示をすれば止めるんじゃないの????

しょうがないからさらに足をバタバタさせて
「痛み」を表現してみたが気づかない

しょうがないからさらに大げさに足をバタバタさせると
「痛かった?ごめんなさいね。気をつけるわ。」と・・・・・

良かった~と安心したのに
がりっっがりっっってさっきと同じ。いたあ~い!(涙)


おかげで今日は何を食べてもなんかひりひりする感じ。
あああああーーーーーー悲劇!

これがまた6ヶ月後に待っている。
いや待てよ!
その前に神経科でのチェックアップが待ってる。
恐怖の逆さ吊りの刑を受けたところ・・・・

ここの歯医者さんは日本で治療したところを全部変えようと企んでいる考慮してくれているので当分歯医者さんとは縁が切れない私
日本ではすごくへたっピーな歯科医にあたったらしくその技術の悪さにひどく驚かれた!
ああーーーーーよゐこの皆さんはきちんと歯のお手入れをしましょう!
P1000201.jpg


はい、今日のおすすめの1品はこれ
P1000194.jpg
豆腐とアボガドの梅サラダ
お豆腐とアボガドと梅のみじんぎりをごま油またはオリーブオイル(お好みか御気分で)とお醤油、レモンで味付けするだけ
味付けはポン酢でもいいかも
お塩は気分に応じて微量をいれる時も・・・
刻み海苔をかけてはいどうぞ!
すべて適量ですまんす。
うちはずっぱいのがすきなのでレモンと梅がたくさん。
梅に塩分があるので味付けはちょっとずつね!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さよならの前にど~~~~~~~~うか励みのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you
この記事のURL | 私録 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
