- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Rose Bowl
- 2006/01/05(Thu) -
やばい!気合いなさすぎ・・・
すみません・・・・・今日も寝坊しちゃいました・・・・(涙+汗)
なのにまた夜更かしをする予定!
明日は夜更かししても気合いで這ってでも起きなきゃならんと心に決めて・・・・

夜更かしの理由。
それは今日がRose Bowlの日だったから。

今年はRose Bowlがアメリカンフットボールの大学生編チャンピョンを決める試合
対戦はSouthern California VS Texasだった。
Texasで幼少の頃を過ごしたハズはもちろんテキサス側の応援

ハズ、かなり興奮状態で雄叫びの連続~~~~~~~~
アメフトのルールもわからなかった私、ハズの影響で随分わかる様になりおもしろくなってきた
子供達、各自ボールをもって興奮状態(試合の途中で寝かしつけた・・・)

rose044.jpg
テキサスチームで注目のVince Youngは本当にかっこ良かったーーーうっとり~


結果は大接戦の末、見事Texas 勝利
これからハズと酒盛り気分
明日の朝?起きれる様にエールを送ってくださいな!(私は飲みません、舐めるだけ)




今日の我が家の食卓(こっぱずかしいですがリクエストが多くなってきたので)
P1000179.jpg
シーチキンの魚ご飯、おあげさんのピザ、野菜いっぱいのお味噌汁、サラダ
P1000183.jpg
シーチキンの魚ご飯

材料(4人分)うちは倍くらい作る!!
ツナ缶 4缶(80g)(アメリカだと6オンス2缶) 水をしっかりきっておく
ゴボウ たくさん(うちは1本は使う)  ささがきにしてみずにさらす
しいたけ 5枚くらい   千切り(近ければ良し)
シラタキ 1個  短く切る
ショウガ 適量(うちは多め) おろすかみじん切りにする
刻みのり 適量
砂糖 小さじ1
酒 大さじ 3
しょうゆ 大さじ 3

1:ツナ、ごぼう、しいたけ、シラタキ、ショウガを油で炒める。
2:野菜に火が通ったら砂糖、酒、醤油を加えて汁気がなくなるまで炒り煮する。
3:できたらご飯の上にのせ、刻み海苔をとことんのせて「はい、いただきま~す」

材料は適当に調節してください。ゴボウが多くてもしいたけが少なくてもご自由にどうぞ。味つけはみながら調節してください。
どこかで見たレシピなんですけど(思い出せない)簡単でおいしいですよ~

P1000185.jpg
のんちさんの「おあげさんのピザ」

おまけ
P1000165.jpg
あずきたっぷりのお汁粉
今更ながらお正月気分で・・・おやつにお汁粉をいただいた。
アマティがお餅大好きだしMinnie chanが作ったお汁粉から匂いがしてきそうだったのでつくったーーー。おいしかったーーーー。
ハズだけ「あけましておめでとう!」と言って食べてたよ。偉いね!お兄さん!!!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
ランキングもぐうたら母へのお叱りの様に下がっちゃいました・・・(涙)
どうか励みのクリックをお願いします!
Click Herebanner_02.gif

P1000186.jpg

Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(17) | TB(4) | ▲ top
| メイン |
