- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンを焼きました
- 2005/12/01(Thu) -
我が家のパン焼きき=ホームベーカリーはガレージセールで
13ドルな~り~
かなり安い。
機能は単純なものしかついておりません。
なんてたって13ドルだから・・・・・

昨日ですねー
「たっからーのもっちぐっさっれー」とハズに言われ、
「なぬぅ~」と思ったわけで

「なんでそんな言葉しってるん?」とは後になるまで気づかなかった私。
聞いてみると
「Q君がざわざわおしえてくれた」そうで、、、あぁーわざわざね!

ということでパンを焼いてやろうじゃないかい!!

まず焼き始めは
DVC01928.jpg

めるさんMinkさんご両人が焼いていらっしゃいました
アップルリング
これご両人のブログを見て以来ずっと食べたかったもの。
DVC01929.jpg

残った生地でPigs in a Blanketもどきチーズソーセージパンもちょっこっとできました。

それからMinkさんにも「作ります宣言」をしていた(Minkさ~ん覚えてますか?)
全粒粉(Whole Wheat Flour)入りのピタブレッド
DVC01934.jpg


DVC01940.jpg

なかなかいい感じに焼けました。

このピタを作ったらトルコ料理をつくんなきゃ!ってことで
サンクスギビング以来まだ疲れた胃(まだかいっ)のためにスープ、フェタチーズ(トルコではホワイトチーズよん)、オリーブ、サラダ2種類を用意しました。
スープはトルコではおふくろの味決定版と言われている
赤レンズ豆のスープ
DVC01945.jpg

レモンをきゅ~っと絞って召し上がれ~



アップルリングがおいしいと好評だったので
調子にのってシナモンロールまでも
DVC01962.jpg

どうだっっっ!!!

パン作り、これはやみつきになるかも!

最後に
ハズからは「ハラペーニョパン作ってぇ~」のリクエストが、、、
「マスクと手袋をつけないとできないからヤダ」と却下!
(それくらいすごいんですよ。)
肩をがっくり落とす男の図ご想像下さい。

今日もおつきあいどうもありがとうございました。
最後にクリックしていただけると明日の励みになります。
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
