- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
疲れた胃には日本食!
- 2005/11/27(Sun) -
ターキーターキー、ターキー、ターキー・・・・・・・

もう無理、絶対に無理。 
我が家全員の胃袋が
「もうムリっす。ターキーは受け付けませんのであしからず」
ってな具合なので
ターキーには勘弁してもらって(もち、残りは冷凍しましたよ。なんせ6kgもあったんですからー)
何か他のメニューをと、、、、、

男3人衆に尋ねると

アマティ
「ごはんとおみそしる。
あっ『しらす入り納豆』も忘れないでね」
くぅ~相変わらず渋いねーアマティ!

夢「ごは、ごは(ごはん)、ぅめ、ぅめ(梅ぼし)」
おやおやこっちも渋め系ですな!

ハズ「あっさりとカリフォルニアロールとお味噌汁
   なんかいいなー」
君もしっかり和食派だものねー


ということで
ターキーに疲れた我が家の今日のメニューは


DVC01862.jpg

我が家の定番メニュー カリフォルニアロール
みんな大好きだからってお米5号分を食べる我が家って、、、
胃袋は疲れてたんじゃないかって話っすよねー


DVC01864.jpg

中は
我が家の常備品 アボガドせ~んしゅ
日本のきゅうりの様に歯ごたえがない キュウリせ~んしゅ
納得いかないけど今日はこれで勘弁 クラブもどきかにスティックせ~んしゅ 


DVC01868.jpg

梅巻きも大好きなのでついでに作っちゃいましたよー


これにサラダ
スープ
DVC01871.jpg

チキン、コリアンダー、ねぎ、しょうが、ガーリックベースのスープ(前回たくさん作ったので冷凍しておいたもの)に春雨をいれました。子供たちが大好き!

そして
DVC01853.jpg

チーズマフィン


DVC01856.jpg

チーズをいれてマフィンを焼いてみました。その昔ミスタードーナツで食べたチーズマフィンをおもいだして、、、

DVC01860.jpg

チーズがとろ~り
大好評でした!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとう。
最後にクリックをお願いします。
ランキングの順位があがるととぉ~っても励みになります。
Click herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
