- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犯人はこいつだーきょにゅうときょほう その2
- 2005/11/26(Sat) -
おつかいにいったハズが
なにやらおみやげ
一緒にかえってきた。

「ただいま~。これ買ってきたから食べよ!」
「なになに?」

E090304.jpg

「きょにゅぅ」

へっ?

空耳、ソラミミ、そらみみだよね?

「何?」

E090304.jpg

「きょ・にゅ・うぅ」

あの時夢が唱えていた「きょにゅ」の語源はこいつこのお方だったのだー。

このお方こそが1歳児に「きょにゅう」を教え込んだ犯人
だったのだーーーーー。

しかも
DVC01774.jpg

アマティまでもが「きょほう」から「きょにゅう」に言い換えて

アマティ「きょほう、あっごめん、きょにゅうおいしそう!」
ハズ「だろ!さぁーきょにゅうを食べよう!」
アマティ「きょにゅう、食べよう~おー!」
夢「きょにゅ、きょにゅ、、、、。」

アマティー、君の日本語はハズよりレベル高いんだって!

それに
みんなで「きょにゅう、きょにゅう」と喜ぶなー。

だから
「きょにゅう」の説明をしときました。
ハズちょっと赤面。ちびっ子ギャング、ぽっか~ん。

みんなでおいしいきょほうもどき(アメリカの葡萄は巨峰ではありません。
でも大きい粒のぶどうをそう呼ぶ彼らって。。。。)をいただきました!

DVC01814.jpg

うーん、おいち

今日もおつきあいどうもありがとう。
最後にクリックをしていただくと励みになります。
お願いしまーす。
Click Herebanner_02.gif

Thanks a lot!
この記事のURL | ハズ録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
