- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いたずらは僕の仕事
- 2005/11/21(Mon) -
床に何かを発見した母。
一緒にいたアマティに問う。

「えっ?これ何?ひゃ~髪の毛の束~~~~~~~」
「えっ??」


「ひゃ~、怖いっっ」(怖い映画の見過ぎで想像力の膨らむ母)
「。。。。。」


「ダディを呼んできてくれるかな?」
         (完全に怖じ気づいてるこわがりな母)
「。。。。。」


「どうしたの?」(いつもとは違うアマティにはじめて気づく母)
「えっっ??」(目が完全に泳いでるアマティ)


「これ誰の髪の毛の束か知ってる?」
「ダディの腕の毛」
「ダディ腕のってこんな直毛じゃないでしょ!」
   (その前にそんな束になる程のお毛はございませんでした。)
「直毛って?」
「直毛ってのはまっすぐな毛のこと。。(直毛の説明はいいからー)
 ってそれよりこの毛は誰の?」

「僕の」
「どこの?」
「ここ」
DVC01764.jpg

とうとうやってくれました、アマティ。
息子+双子娘 育児日記Minnie chanとこの Leo君、
シドニーより近況報告のMatsudoさんとこの次男くんと同じ事をしでかしましたがな。(結構みんなやってるんだわねー。)


「どうやってきったの?」
「はさみ。そこからだしたの。ごめんなさい。」
 机を指差しぺこりと謝った。
 何か言われる前にあやまってきたぞー!
 うーんおぬし、なかなかやるなー。
 そして最後ににっこりー。
 母心をくすぐります。
DVC01767.jpg

「許す」と い・っ・て


「どうして切ったの?」
「わからなかった。」
「わからなかったって何が?」
「長いかどうか」
「へっ?」
「虫がきた。あっ蛇がきたから。。」
「はっ?」

必死になるアマティ
一生懸命言い訳をかんがえてるんだけど無理。
どんどんつじつまがあわなくなってきて
どんどんどつぼにはまってくアマティ

途中で母を笑わせようとパフォーマンスを見せ始めた。
クレヨンしんちゃん、どきんちゃん、夢、ダディの真似をしたりダンスを披露したり。。。。。

それでも笑わないフリをする母に(笑わないようにするのも試練のうち)
「マミィ、ごめんなさい。」と反省ポーズ。

今度はしないと約束をして
母から釈放された。
「アイム フリー~~~~~~~~~~~~~!!」
なに感動もの映画のワンシーンみたいなポーズとってんのさ。


「ふーーーーー」
DVC01774.jpg

今日も母怒りの大嵐はまぬがれたぜっっ
「いたずら」は僕のお仕事。やめるわけにはいきませんぜっっ
うひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃ!!!!


今日もおつきあいありがとう。
最後に励みのクリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif

Thank you
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
