- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちびっこ2ギャングと一緒にクッキング
- 2005/11/09(Wed) -
今日は
めるさんの「キッシュ一緒にクッキング」の記事構成の仕方などをパクった
Minkさんの「初めて一緒にクッキング」の記事構成をパクってお届けします。
なおこの記事はあこべえさんの「だんなと一緒にクッキング」にも触発されております。


ではさっそく(写真はかなりぼやけておりますがご了承下さいませー)
DVC01538.jpg

「ちびっこ2ギャングと一緒にクッキング」

腕組みポーズどうですか?
アマティ5歳でもまだ「腕を組む」がわかっておりましぇーん。
これが精一杯なんです。

だからもう一回、今度は自然に、、、

DVC01539.jpg

「ちびっこ2ギャングと一緒にクッキング」

夢は腰をふりふり、きゃっきゃっきゃっ。
スパイダーマンコスチュームを脱がせられ
ちょっと不機嫌だったもののエプロンとバンダナでハッピー。
コスチューム好きなのね。。。。。

そして
今回はapikooさんの「簡単なドラ焼きレシピ」を参考に

「どら焼き」を作るぞー!!オッッッ~~~~~~~~~~

やる気まんまんのギャング達


DVC01558.jpg

材料をまぜまぜ「たっのしいなぁ~」

DVC01563.jpg

「ぐふっっ計量スプーンも入れちゃえ」
って本当にいれちゃったよー、おいおい。いたずら真っ盛りのアマティ。

そしていよいよ生地を焼く段階。
「自分で焼く~」と少年の主張をかたくなに致しましたので
彼に全責任を託すことにしました。
残念ながらこの模様は5歳以下のお子様にしか見せられません。
はらはらドキドキ度100%ですから。。。。

DVC01564.jpg

いかにも真剣。「結構難しいなー」
だから警告済みだよ、そういうこと。

DVC01565.jpg

「やっりー。できたぞ、できたぞ!」
なんかホットケーキみたくなってねえ???「どら焼き」だよ、「どら焼き」!

DVC01568.jpg

お次は手作りあんこをいれようっと。
甘さ控えめの手作りあんこ。手作りじゃないとハズが食べないんです(涙)
妻の鏡!?(にはまだ程遠い、、、、もちろんです。)

DVC01569.jpg

「夢、あんこ。夢、あんこ」って君はあんこじゃないゾッ

そしてついに
DVC01580.jpg

完成~
アマティ+夢作ホットケーキあんこ包み「どら焼き」

お味の方はどうですか???

DVC01573.jpg

おいしい!!
DVC01574.jpg

ぐぅ~!!!

DVC01546.jpg

大成功~~~

長々とつきあっていただいてありがとうございました。
最後に励みのクリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks a lot!!!

次は君がクッキング!
DVC01567.jpg

(注)cooking系バトンでもなんでもありません。
この記事のURL | Cooking | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
