- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハズのこよなく愛するもの I love ......
- 2005/11/07(Mon) -
ハズのわがまま配慮によって

'Jalapeno' ハラペーニョ様 ダイニングルーム移住決定!

DVC01411.jpg


すくすくとご成長中でございます。
って「幸福の木」じゃないんだからこんなとこで育てなくても

DVC01417.jpg


ほ~ら激辛の実
こんなになってますよ。

ちびっこギャング達はしっかり調教教えられ
ハラペーニョに触りません。
「はぁ~い」と毎日挨拶をしていますが
ハズの大事な大事なハラペーニョにはふれようとしない。
おいっハズ、彼らにどんな洗脳をしたのかい???


とにもかくにも
ハズはこの'Jalapeno' ハラペーニョ
こよなく愛しております。
もちろん辛いペッパー類は全てかわいいらしいです。

DVC01461.jpg

ガーデンで収穫したチリペッパーたち!


ハズの夕食には必ずこのハラペーニョあるいはチリペッパーが添えられます。
しかもなま、生、なまでですよ!

まあ、
ハズは1歳半の時
タバスコを飲んで泣くと思いきや
喜んで飲み続けたというエピソードの持ち主。

プラス義マミィはハズを妊娠中
辛いメキシコ料理ばっかり食べたかったとかで

これはハズの産まれもった性質なんでしょうか!?



DVC01466.jpg

更にマーケットで買い込んだハラペーニョ

かなり大量に仕入れてましたが
「まだいるんかいっっっ。」って話ですよ、本当に

ハズに言わせると
冷凍させれば冬季中の
「サルサ」「インド・タイなどのカレー」作りに
利用できるし(まっそうですわな。)
あとはピクルスを作りたいとか。(それ、一人で食べるわけ?凄すぎ)

彼の贅沢品(かわいいもんです。)=アマティ、夢、私の贅沢品「納豆」
だそうです。
しかし、私達の食す「納豆」が贅沢品とは、、、
私、全く気づきませんでした。

DVC01525.jpg

ピクルスのできあが~り

DVC01512.jpg


このピクルスを作る間は家中にハラペーニョ香水の匂いがたちこもり
ちびっこギャング達と私はむせてむせて
ずっと咳こんでおりました。
恐ろしハラペーニョ!あぁハズの激愛するハラペーニョ!!

ここまで読んでくれてありがとう。最後に励みのクリックお願いしま~す
Click Herebanner_02.gif
Thanks!!

この記事のURL | ハズ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
