- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の夜長の映画鑑賞
- 2005/10/23(Sun) -
今日ご紹介するのは
Yimou Zhang=イーモウ チャン監督による
映画です。

まずは日本でも大ヒットだった(と聞いておりますが)

英雄~Hero~

B00009RG46.09.LZZZZZZZ.jpg


B00030590I.01._SCLZZZZZZZ_.jpg


Jet Li主演の映画
ひとつのストーリーが何話かの違うエピソードになっています。
私の日本語大丈夫ですか?言ってる事わかってもらえますか?
だめ???くぅ~(涙)
では映画を観てからもう一度読み直してみてください。
たぶんわかってもらえるんじゃーないかと思います。(思いたいっっ)

その点で黒澤明監督作品の「羅生門」と比較されているみたいです。
(さすが世界の黒澤は人気がありますよー。)

そしてなにより印象的だったのが色使いです。
エピソードごとに色が華やかに変わっていきます。
本当に奇麗だと思いました。(うっとり~)


そしてチャン監督によるもうひとつの作品は

House of Flying Daggers

邦題はLovers

B0001A7CZA.09.LZZZZZZZ.jpg


B0007Q6VXC.01._SCLZZZZZZZ_.jpg


こっちはラブストーリー系。
金城 武とAndy Lauが出演しております。
金城君(馴れ馴れしすぎ?ごめんなさい。)の甘いマスクもなかなかだったんだけど
私的には前述のHeroの方に「10ポイント!」
ってな感じですね。

さてさて皆さんも秋の夜長にこんな映画たちを楽しんでみてはどうでしょうか???

ちなみに両映画ともカンフーは盛りだくさん。
カンフー好きな方にもいいかもしれません。

今日も励みのクリックお願いします!banner_02.gif

どうもありがとうございました。またがんばります!!

この記事のURL | MOVIE | CM(4) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
