- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちちぱっぱ(=落ち葉)by 夢
- 2005/10/21(Fri) -
DVC01294.jpg


夢はとてもフレンドリーで
いつもハッピー。

この年齢の言葉はかわいい。
かわいいもんだからそのままにしておく。
そしてずっとそのままの言葉で私をほのぼの気分にさせてくれる。

「ちちぱっぱ」(落ち葉)
「クシュ~、クシュ~」(靴『クック』+シューズ)
「デイシュ、デイシュ」(This This=これこれ~)
「にゅ~にゅ~」(飲み物全般)
「にょ~お」(No)
「ぃえしゅ、ぃえしゅ」(Yes)
「ぽんっつー」(パンツ)
「ぁごっこ」(ありがとう。微妙な’ぁ’に注目)
「ごっこ」(ごめんね。微妙にありがとうと違う)
「だぃ~」(ダディー)
「おっさん」(ぞうさん)

夢は毎日はっぱ集めを欠かさない。
夢の集めたはっぱもゴミ袋半分になった。
しかし
夢の楽しみをとるようで処分ができずに困っている。
アマティは焼き芋をするためだと信じきって
葉っぱ集め担当’夢’に「ありがとうー」と言ってハグの嵐。。。
母思う。「違うんだけど、、、」

DVC01280.jpg

今日もコレクションが増えまっせ~

DVC01285.jpg

自分の影を見て興奮する夢
もちろん影という認識はない。
なにかがおいかけてきたとでも思ったのだろう。
逃げまわって喜ぶ無邪気な夢。


DVC01298.jpg

夢と落ち葉に埋もれ空を見上げると飛行機雲が!
青い空と紅葉と飛行機雲~。

落ち葉に埋もれた夢と私。
通りすがりのお兄さんが「Oh!My God!」とジャンプして驚いていた。
すかさず夢が「おーめーごー」と繰り返し言ってた。
お兄さん、驚かしてごめんなさい。

( )内 夢語の翻訳by母

読んでくれてありがとう。励みのクリックお願い!
banner_02.gif

ぁごっこ=Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
