- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男の料理 モロッコ編
- 2005/10/20(Thu) -
超多忙のハズによる男の料理編

ハズは料理が趣味のひとつ。
料理をすると落ち着くんだそう。

だけど
作った後はまるで嵐の去ったあとのよう(だった)

しかしこの頃は片付けもがんばってやってくれる有り難い奴である。
しかし最近はポスドク中のため料理ができずに悲しんでいるかわいい奴である。
(私も悲しいわぁ~)

ハズがつくるのはもっぱらエスニック料理
今日はその中から
モロッコ料理に決定

DVC01313.jpg

ビーンタジン、サラダ、ご飯

ご飯は日本人だから欲しいなってことで。。。。
クスクスにしたかったんだけどアマティが白ご飯を強くリクエスト。
アマティって本当に日本食派だから。
すきな食べ物はってきくと
「ひじき」「切り干し大根」「お味噌汁とご飯」「きゅうりの酢の物」等々
渋いものオンパレード!!

サラダは我が家の定番メニュー(本日私によるサラダ)
何種類かの葉っぱ系をいれるのが大好きな私。
あとはこの白いフェタチーズとアボガドも愛してる。
ドレッシングはハズ特製のもの。

そしてビーンタジン
DVC01305.jpg

キドニービーンズを使った豆料理。(今回はホワイトキドニービーンズを使用)

お好みで
DVC01308.jpg

Harissa=ハリッサをつけてどうぞ!

これは北アフリカで使われる辛いソース。
チュニジアからやってきたソース。
辛いけどくせになるおいしさ。
私は元々辛いのがだめな人だけど
これは
口の中が火をふきながらでも
汗ふきふきでも
食べたくなる魔法のソースである。

そんな我が家に励みのクリックをお願いします!banner_02.gif
どうもありがとうございました。
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
