- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トルコ料理
- 2005/10/19(Wed) -
世界3大料理って
何料理か知ってますか?
そうそう、中国料理、フランス料理、
そしてトルコ料理なんです!

トルコ料理のイメージは、、、、
たぶんケバブって答える人が多いのではないでしょうか?
でもそれだけじゃーありません。
野菜料理だってたーくさんありますよ。

トルコ料理は実においしいんです。
トマトベースのものが多いかな。
このトマトが甘くてものすごくテイスティ。
お野菜も新鮮でおいしいし果物だってたまりません。
とにかくおいしい!
トルコ料理大好きな私。絶賛せずにはいられないものばかりです。

今日は我が家にカリフラワーがあったので
"Karnabahar"=カルナバハルという料理を作る事にしました。

ひき肉とタマネギとトマトを煮込んだソースで
茹でたカリフラワーをさらに煮込むだけなんです。
使う調味料は塩、こしょう、パプリカ、
ブイヨン(好み)、バター(好み)くらいなもんです。

DVC01272.jpg

嗚呼カルナバハル!

そしてトルコ料理にはかかせないもののひとつ

DVC01278.jpg


ヨーグルトをのせていただきます。

我が家ではトルコ料理には必ずヨーグルトです。
トルコの人々もヨーグルト消費量がすごいです。
ときにはプレーンヨーグルトだったり
ときにはにんにく入りヨーグルトだったりします。

ちびっこギャング達はこれを愛してます。
みなさんも試してみて下さい。
はまちゃうかもしれませんよ。

励みのクリックbanner_02.gif
ありがとうございました。
この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
