- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お茶会
- 2005/10/15(Sat) -
DVC00715.jpg

1年前のアマティ。結構ロン毛(死語?)


今日はインターナショナルクラブの
モーニングコーヒーという集まりに参加。

モーニングコーヒーってのは
午前中にいろんな国の人が集まってお茶会をするというもの。

私はそのモーニングコーヒーのコーディネーターをしていて
(必)参加なのである。

今回は韓国の人の家を借りてのお茶会だった。

みんなが持ってくる手作りスウィーツやなんやら
こりゃすごいというくらいに
おいしいものが食べれる。
そして
こりゃすごいというくらいの
カロリー摂取をしているに違いない。
夢も私も。。。。こ、こわい!

おしゃべりをするわするわで
また写真を撮り忘れた私を許して!

お茶会が終わったあとも
だらだらと残っていたら

圧力鍋で炊いたご飯(まじうまっっっ)
圧力鍋で炊いた栗ごはん(これがあまみがあっておいしい。
               日本のくりごはんとは違います。)
自家製キムチ(今度チャレンジャーな私はキムチ作りにチャレンジしまっせー)
そして
感激うるうるうまいのチゲと酢醤油がでてきました。

はあ~幸せ

でもその韓国の人が言うには
チゲは曇った日とか、なんか天気が冴えず身体の調子もなんとなくいまいちって時に
食べると元気がでる、そんな料理だそうなー。

そんな日本の料理ってなんだろう?
お味噌汁?おでん?鍋?(冬にむけての料理だなー。)
疲れた脳みそじゃーこれぐらいしか思いつかないんだけど。。。。

Click Herebanner_02.gif

励みのクリックどうもありがとうございました。
この記事のURL | 私録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
