- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「あわわ、しゅわわ、、、、」かぼちゃ彫り
- 2005/10/31(Mon) -
今日は朝から浮かれ気分のちびっこギャング達。
ダディから
「今日はジャック オ ランタンを作るよ。」とのお達しがあったそうな。

アマティ+夢はジャック オ ランタンのデザイン書きにと
忙しく時を過ごしていた。


そしていよいよ

パンプキンの頭の部分をきりとり

DVC01399.jpg

中から種を取り除く

DVC01397.jpg

アマティ、がんばるの図

やってみたげな夢ちゃ~ん、どうぞー
DVC01396.jpg

びぇ~ん

中から何かでてくると思ったのか
感触がいやなのか
手を入れたいのに入れられない葛藤。
どうしたか聞くと
「あわあわ、しゅわわ、ふがくがほ、、、、、」と夢
「へえ~、そうなの。わかった、わかったよ。」と返す母。

夢、鼻唄まじりでご機嫌になる。

「なんて言ったの?」とハズが問う。
「???』母返事に困る。

そう、
母でも分からない夢語はたくさんあるんでございますぅ。
でも相づちをとりあえずうっておくのですぅ。
ハズよ、あなたの演説/力説にも同じような対応をさせていただいているのですぅ。

とにもかくにも
ジャック オ ランタン完成

DVC01409.jpg

今年の我が家のジャック オ ランタン

いよいよ明日はハロウィン。
楽しい一日になること間違いなしです。(なしでしょう!?)

楽しい予感がする私に励みのクリックをお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございました
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
トルコ料理 
- 2005/10/30(Sun) -
このところハロウィンパーティーの疲れが
身体だけでなく
にも
あらわれ始めました。

腸の短い欧米人の夫、その遺伝子を受け継いだ息子達は
トイレにこもり気味。
そうそう普段から御通じがよろしいんですけど
今回はよすぎてお困りの3人衆。
あっ夢はオムツかぶれができ
「いたあ~い」と涙目うるうる

それに加え
私はもとベジタリアンもどき

もう限界。
肉食+ジャンクフードは無理!!

という事で今日の夕食はトルコ料理、
でもベジタリアンでお腹に優しいメニューにしました。

DVC01377.jpg


エゾゲリンチョルバス
赤レンズ豆の花嫁スープと言われているトマト味のスープです。
写真にはのっていませんが(食べる直前に思い出したもんで)
乾燥ミントなんかもふりいれ
レモンをきゅーっっっと絞って
はい、いっただきまーす。
たまんないっすよー。

おおっっ
膨らんでまいりました~!

DVC01374.jpg

ピタブレッド

DVC01388.jpg

このようにポケットができるパンなのですが
トルコではあまり食さないかもしれません。
どちらかというと他の中近東で食されるパンでなないでしょうか?
(あってますか、私???)
ポケットにいろんなものをいれてピタサンドを作るのって
楽しいし大好きなんですよねー。

DVC01379.jpg


そしてオリーブ
うまっうまっですよ。
私的には黒いオリーブが好きなんですよね。
私、味にも厳しいっすよー。

夢は何故かこのオリーブがりんごに見えたらしく
「アッポー」と指差して言っておりました。
なにが君にそう思わせる?????

DVC01384.jpg

フムス
ひよこ豆のペーストなんですけど
中近東料理として結構ポピューラーと認識しておりますが
どうでしょうか?
パンにつけて食べるのってグーですよね。
サンドウィッチのペーストとしてもいけますよ。

あっ忘れてました!

それは何かと申しますと、、、、
フェタチーズなのです。

我が家には必要不可欠なフェタチーズ。
これがないと禁断症状が、、、、、、のフェタチーズ。

我が家にはかかせないもののひとつなのに
きれてましたー。(大涙、大涙)

明日は何が何でも購入して食さねば
と誓い合うハズと私でした。

そんな我が家に励みのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Yeah Babyと息子に言われた時
- 2005/10/29(Sat) -
DVC00993.jpg




アマティが私に言った。

「Yeah Baby」

えっ?あのアマティが???今なんて言ったぁ~???

自分の耳を疑いましたよ。
びっくりしちゃいましたよ。

「えっ?』

振り向くとそこには
はにかんで照れくさそうなアマティ
立っていました。

そこにいたハズがすかさず
「今マミィになんて言った?」

恥ずかしがりやのアマティは
「何にも言ってないよ。」と一言。
でも顔はにやにや

う~ん、
9月から行き始めたプリスクールのお友達Alexの影響でしょうか?

このAlex,とってもとお~っても可愛い。
小さい大人って感じなのです。
つまり5歳なのに大人の様に話すのです。
でも5歳は5歳なので
その矛盾がなんとも愉快にさせられるのかもしれません。

私もMy Best Friend's Motherと呼ばれ
「今日はかわいいね。」とか
「今日の服、似合ってるね。」
毎日の様に気にかけていただいてます。

「Yeah Baby Yeah」とも
呼んでいただきました。

息子のお友達に「Baby」ですよ!
そんなのありえない!!

「Yeah Baby Yeah」は
きっと「Austin Powers」からきているものではないかと
にらんでおりますが、、、、

まっこの年代の子供達はこういう言葉をどこかで聴いてきて
使いたがるっていう傾向があるのでしょう。

この先アマティは私の事を堂々と
「Baby」と
言う日がくるのでしょうか???


そんな悩める母に励みのクリックをお願いしまーす。
Click Herebanner_02.gif

Thank you !
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Pumpkin Carving Party
- 2005/10/28(Fri) -
今日は
Pumpkin Carving Party
=パンプキンカービングパーティー

に行ってきました。

ハズは夜も大学

なので
ちびっこギャング達と私だけで参加してきました。

かぼちゃ彫り?
そんなの無理!無理!
あの二人を連れてるんですもん。
コスチュームを着て大はりきりのちびっこギャング達は
興奮度アップで手に負えませんでした。。。とほほ。。。

まっ充分に
みなさんのJack-O-Lantern=ジャック オ ランタンも
楽しませていただきました。

会場が混んでいたのとちびっこギャングを追っかけるのに大変で
数個しか写真におさめる事ができませんでしたが、、、、

DVC01372.jpg





DVC01366.jpg


DVC01373.jpg




おおっ
DVC01367.jpg


DVC01370.jpg


あんばんマン????
きっと日本人の方が作ったものと思われます。

このジャック オ ランタンは元々悪霊払いグッズだったのです。
そう、
かぼちゃに恐ろしい顔を刻み
その中にろうそくを入れて家の前に置かれた
ジャック オ ランタンは
悪霊を追い払うと信じられていました。
へえ~

昔のアイルランドではカブなどでこれを作っていたということで
スコットランド出身のこの会の主催者は
しっかりカブのジャック オ ランタンを作ってきていました。
(ちっっっ写真とれなかった!)

私にもちびっこギャングにも楽しいパーティーでした。

励みのクリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif

ありがとうございました。
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夢の知恵
- 2005/10/27(Thu) -
夢も日増しに知恵がついてきます。
あんなにちっこい頭で色々考えてると思うと
むぎゅっと抱きしめたくなります。
また抱きしめると通称ハムちゃん
(ボンレスハムのようなボディーの持ち主なもんで)
気持ちい~い

今日はアマティがグランパからもらった
バスケットボールシステムのゴールに(現在リビング在住)
ママティ(アマティ)やダッイー(ダディ)、マッミーの様に
シュートしたいらしく
私用のステップを(これがないと高いものがとれないの。。。)
えっさらほっさら
ポールの前まで運び(息が切れてました、まじで。お疲れさん、夢!)

DVC01337.jpg

既に達成感溢れんばかりの笑み

DVC01338.jpg

さーシュート!ちょっと緊張感が、、、

DVC01340.jpg

イエ~イ
シュートできた喜び!


と思いきやそこにぶらさがってるおっさん(ゾウさん)が気になるらしく
おっさん、おっさんを連呼。
(もうわかったから、もう充分に聞かせていただきましたから!)

その後も幾度となくシュートをしては
「イエ~イ」「おっさん」を連呼しつつ自分で自分に拍手をして喜んでおりました。

そんな夢の成長に目を細める母に励みのクリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
秋の夜長の映画鑑賞 修羅雪姫
- 2005/10/26(Wed) -
皆さんご存知の映画
Quentin Tarantino監督による「Kill Bill」です。

B00005JMEW.01._SCLZZZZZZZ_.jpg

B00005JMUA.01._SCLZZZZZZZ_.jpg


私は血みどろな映画は好きではないんですけど
Tarantino作品だけは好きなんですよー。
彼の作品は全作観てます。
なにが好きなんだろう。
彼独特の「時間」の使い方が好きなのかな。

アマティを妊娠した時にひたすら彼の作品を観てました。
無性に観たくなって。
ちなみに聴く音楽もクラブ系とかテンポの良いものばかり。
あの子どんな子になるんだろう????

そして今回観たのが「Kill Bill」のもとになり
Tarantinoが惚れ込んだという

修羅雪姫という作品です。

B000194TG6.09.LZZZZZZZ.jpg


監督は藤田敏八氏、主演は梶芽衣子。
この梶芽衣子が本当にかわいい!!
修羅雪姫とKill Billは似ているところがたくさんだーと
つくづく感心させられました。

あー、映画鑑賞をすると寝る前にやらなければならない仕事がたまちゃうんですけど
やめられないとまらない映画鑑賞!!

そんな私に励みのクリックお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございました。
この記事のURL | MOVIE | CM(8) | TB(1) | ▲ top
ハロウィンコスチューム
- 2005/10/25(Tue) -
DVC01270.jpg


ハロウィンまであと1週間。
あっという間です。

いろんな所でパンプキンが売られてます。

各家々もハロウィンの飾り付けがんばってます。
(うちは地味だわ~。)

この1週間は様々なハロウィンパーティーとか
ハーロウィン衣装でダウンタウンを歩いたりとか
アマティと夢には忙しい1週間になりそうです。

やっば~い!

夢のコスチュームをまだゲットしてなかった!
というのも
これいい~と思ったコスチュームを今度買おうって買わなかったのです。

今度はないのに。。。
昨年もそれで気に入ったコスチュームが手に入らなかったのに。。。

この両親、全然学習しておりません。

そうなんです。
コスチュームは早めにゲットしないと、
お気に入りはすぐに買わないと
手に入らないんです!

という訳でネットでもコスチュームをチェック!
そして
こんなん見つけました~


B000ARPM74.01-AT97RPJ3TKOEY._SCLZZZZZZZ_.jpg

B000ARPM74.01-AT97RPJ3TKOEY.PT02._SCLZZZZZZZ_.jpg

B000ARPM74.01-AT97RPJ3TKOEY.PT03._SCLZZZZZZZ_.jpg


夢のじゃーないんですけど
犬もコスチュームを着るのねって感心しちゃったんです。
ホットドックとか恐竜ってのはおもしろいですよねー。

なんて言ってる場合じゃーありません。
夢のコスチューム、コスチューム、、、、

そんな私に励みのクリックお願いします。
banner_02.gif

Thanks a lot !!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
落ち葉収集車となまけもの
- 2005/10/24(Mon) -
落ち葉収集車ってのがあるんですよ。
その名のとおり落ち葉を集めにくるだけの車。

そんでこの時期になると何日にどこそこ方面に行きますって連絡の紙が
くるんですね。
その日に家の前の道路に適当に落ち葉をおとしておけば
おおきな掃除機みたいのでそれを吸ってくれるんです。
たいていの家には大きな木があって落ち葉がわんさか!
片付けても片付けても
毎日落ち葉がひらひら、ひらひら。(だからー焼き芋にいいのにねー。)

ちなみに落ち葉を片付けない家はこんなになります。
DVC01289.jpg


って何を隠そう、これは我が家の前庭
ハロウィンのサインも落ち葉に埋まっちゃう?
あれ~パンプキンが埋もれてしまって見えな~い。

DVC01290.jpg


正面玄関前の階段もこんなに落ち葉だらけで
人が入ってくると落ち葉が家にも入ってきて大変です。

なのに
どうして落ち葉かきをしてないかって思うでしょう。

う~ん、

ハズの言い訳は
落ち葉収集車の日程表が我が家には配布されなかったからなんです。

私の言い訳は、言い訳じゃないんだけど
この落ち葉のじゅうたんが好きなんですよ。
なんか秋って感じでいいなーって思っちゃって。
色とりどりできれいだしー。

でもご近所さんからしてみれば
我が家はきっとなまけもの夫婦
なのかもしれません。
まっラッキーな事にご近所さんも正面の家意外は
そう熱心に庭を手入れする方々ではないのであまり目立たない
なまけもの夫婦です。
(今回はピカイチ、目立っておりますよ~。自慢してる場合じゃない?!)

そんな我が家に励みのクリックお願いします!
banner_02.gif

どうもありがとうございました。
この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
秋の夜長の映画鑑賞
- 2005/10/23(Sun) -
今日ご紹介するのは
Yimou Zhang=イーモウ チャン監督による
映画です。

まずは日本でも大ヒットだった(と聞いておりますが)

英雄~Hero~

B00009RG46.09.LZZZZZZZ.jpg


B00030590I.01._SCLZZZZZZZ_.jpg


Jet Li主演の映画
ひとつのストーリーが何話かの違うエピソードになっています。
私の日本語大丈夫ですか?言ってる事わかってもらえますか?
だめ???くぅ~(涙)
では映画を観てからもう一度読み直してみてください。
たぶんわかってもらえるんじゃーないかと思います。(思いたいっっ)

その点で黒澤明監督作品の「羅生門」と比較されているみたいです。
(さすが世界の黒澤は人気がありますよー。)

そしてなにより印象的だったのが色使いです。
エピソードごとに色が華やかに変わっていきます。
本当に奇麗だと思いました。(うっとり~)


そしてチャン監督によるもうひとつの作品は

House of Flying Daggers

邦題はLovers

B0001A7CZA.09.LZZZZZZZ.jpg


B0007Q6VXC.01._SCLZZZZZZZ_.jpg


こっちはラブストーリー系。
金城 武とAndy Lauが出演しております。
金城君(馴れ馴れしすぎ?ごめんなさい。)の甘いマスクもなかなかだったんだけど
私的には前述のHeroの方に「10ポイント!」
ってな感じですね。

さてさて皆さんも秋の夜長にこんな映画たちを楽しんでみてはどうでしょうか???

ちなみに両映画ともカンフーは盛りだくさん。
カンフー好きな方にもいいかもしれません。

今日も励みのクリックお願いします!banner_02.gif

どうもありがとうございました。またがんばります!!

この記事のURL | MOVIE | CM(4) | TB(1) | ▲ top
むずむず、、、、、
- 2005/10/22(Sat) -
最近、洋菓子ばかりを作っていたので
(ここには買いたい洋菓子なんてものは存在しておりません。)

なんかむずむずして
あんこ
食べたくなってきました。

海外在住の皆様、
なんかこぉ~和菓子が食べたくなることって
ございませんか~?
日本在住の皆様がうらやましくなる瞬間でございます。

そうそう、
今日の夜、ハズはパーティーに行っちゃうし
子供と私だけだから
DVC01317.jpg

じゃーん
「おはぎ」
を作ってみました。
これが今日の夕食のメイン。
後はサラダとにゅうめんを作っただけの簡単メニューでした。

ハズはあんこが苦手。
甘い豆を食すというのが
自分の認識の範囲を超えてるとかで

とかだったのに
パーティーに行くのに
私達と夕食をともにし「おはぎ」を2個も食べたのは
何故なのでございましょう?

「日本に住んでいたおかげで『甘い豆を食べる』ことが
 認識の範囲内にはいった。」らしいです。
そうなんでございますか、ハイ。

もちろん和食党のアマティも和菓子が大好きで
大好きなおはぎを作ってくれたマミィにお礼の絵を
書いてくれました。
DVC01320.jpg

髪あって良かったわぁ~!
しばらくアマティの書くマミィは坊主だし
誰よりも何よりもでっかかったのです。


今日も励みのクリックをよろしくです。banner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちちぱっぱ(=落ち葉)by 夢
- 2005/10/21(Fri) -
DVC01294.jpg


夢はとてもフレンドリーで
いつもハッピー。

この年齢の言葉はかわいい。
かわいいもんだからそのままにしておく。
そしてずっとそのままの言葉で私をほのぼの気分にさせてくれる。

「ちちぱっぱ」(落ち葉)
「クシュ~、クシュ~」(靴『クック』+シューズ)
「デイシュ、デイシュ」(This This=これこれ~)
「にゅ~にゅ~」(飲み物全般)
「にょ~お」(No)
「ぃえしゅ、ぃえしゅ」(Yes)
「ぽんっつー」(パンツ)
「ぁごっこ」(ありがとう。微妙な’ぁ’に注目)
「ごっこ」(ごめんね。微妙にありがとうと違う)
「だぃ~」(ダディー)
「おっさん」(ぞうさん)

夢は毎日はっぱ集めを欠かさない。
夢の集めたはっぱもゴミ袋半分になった。
しかし
夢の楽しみをとるようで処分ができずに困っている。
アマティは焼き芋をするためだと信じきって
葉っぱ集め担当’夢’に「ありがとうー」と言ってハグの嵐。。。
母思う。「違うんだけど、、、」

DVC01280.jpg

今日もコレクションが増えまっせ~

DVC01285.jpg

自分の影を見て興奮する夢
もちろん影という認識はない。
なにかがおいかけてきたとでも思ったのだろう。
逃げまわって喜ぶ無邪気な夢。


DVC01298.jpg

夢と落ち葉に埋もれ空を見上げると飛行機雲が!
青い空と紅葉と飛行機雲~。

落ち葉に埋もれた夢と私。
通りすがりのお兄さんが「Oh!My God!」とジャンプして驚いていた。
すかさず夢が「おーめーごー」と繰り返し言ってた。
お兄さん、驚かしてごめんなさい。

( )内 夢語の翻訳by母

読んでくれてありがとう。励みのクリックお願い!
banner_02.gif

ぁごっこ=Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
男の料理 モロッコ編
- 2005/10/20(Thu) -
超多忙のハズによる男の料理編

ハズは料理が趣味のひとつ。
料理をすると落ち着くんだそう。

だけど
作った後はまるで嵐の去ったあとのよう(だった)

しかしこの頃は片付けもがんばってやってくれる有り難い奴である。
しかし最近はポスドク中のため料理ができずに悲しんでいるかわいい奴である。
(私も悲しいわぁ~)

ハズがつくるのはもっぱらエスニック料理
今日はその中から
モロッコ料理に決定

DVC01313.jpg

ビーンタジン、サラダ、ご飯

ご飯は日本人だから欲しいなってことで。。。。
クスクスにしたかったんだけどアマティが白ご飯を強くリクエスト。
アマティって本当に日本食派だから。
すきな食べ物はってきくと
「ひじき」「切り干し大根」「お味噌汁とご飯」「きゅうりの酢の物」等々
渋いものオンパレード!!

サラダは我が家の定番メニュー(本日私によるサラダ)
何種類かの葉っぱ系をいれるのが大好きな私。
あとはこの白いフェタチーズとアボガドも愛してる。
ドレッシングはハズ特製のもの。

そしてビーンタジン
DVC01305.jpg

キドニービーンズを使った豆料理。(今回はホワイトキドニービーンズを使用)

お好みで
DVC01308.jpg

Harissa=ハリッサをつけてどうぞ!

これは北アフリカで使われる辛いソース。
チュニジアからやってきたソース。
辛いけどくせになるおいしさ。
私は元々辛いのがだめな人だけど
これは
口の中が火をふきながらでも
汗ふきふきでも
食べたくなる魔法のソースである。

そんな我が家に励みのクリックをお願いします!banner_02.gif
どうもありがとうございました。
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
トルコ料理
- 2005/10/19(Wed) -
世界3大料理って
何料理か知ってますか?
そうそう、中国料理、フランス料理、
そしてトルコ料理なんです!

トルコ料理のイメージは、、、、
たぶんケバブって答える人が多いのではないでしょうか?
でもそれだけじゃーありません。
野菜料理だってたーくさんありますよ。

トルコ料理は実においしいんです。
トマトベースのものが多いかな。
このトマトが甘くてものすごくテイスティ。
お野菜も新鮮でおいしいし果物だってたまりません。
とにかくおいしい!
トルコ料理大好きな私。絶賛せずにはいられないものばかりです。

今日は我が家にカリフラワーがあったので
"Karnabahar"=カルナバハルという料理を作る事にしました。

ひき肉とタマネギとトマトを煮込んだソースで
茹でたカリフラワーをさらに煮込むだけなんです。
使う調味料は塩、こしょう、パプリカ、
ブイヨン(好み)、バター(好み)くらいなもんです。

DVC01272.jpg

嗚呼カルナバハル!

そしてトルコ料理にはかかせないもののひとつ

DVC01278.jpg


ヨーグルトをのせていただきます。

我が家ではトルコ料理には必ずヨーグルトです。
トルコの人々もヨーグルト消費量がすごいです。
ときにはプレーンヨーグルトだったり
ときにはにんにく入りヨーグルトだったりします。

ちびっこギャング達はこれを愛してます。
みなさんも試してみて下さい。
はまちゃうかもしれませんよ。

励みのクリックbanner_02.gif
ありがとうございました。
この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
秋探し中のアクシデント
- 2005/10/18(Tue) -
今日もこの頃の日課である
秋を探しにでかけました。


DVC01269.jpg



いろんな色の葉っぱを集めたり落ち葉で家を作ってみたりと
楽しく遊べます。(童心にかえった私を含め)

今日はアマティは自転車、夢と私は歩いて秋を堪能してきました。

DVC01264.jpg


そんな中、ちょっとしたアクシデント発生!

やはり散歩中だった大きなやんちゃな白い犬が
ご主人から逃げ出して私達の方に全速力で走ってくるではないですか!

「あっ犬がきたぁ~!」
自転車を投げ出し両手を大きく広げて犬を待ち構えるアマティ

「わんわん、わんわん!」
拍手をしながら大喜びする夢

犬大好きの二人を守ろうと私は二人の方へダァーッシュ

でも
でもね、その犬は私をめがけてやってきたのです!

「なんでえ、私なん?』心の中でつぶやきました。
子供達でなくて良かったんですけどね。
でもなんで私だったんでしょう???

犬の背後からはご主人様のお声がー。
既にとき遅し、、、、、、
犬に倒された私は恐怖で、きっと青ざめていたことでしょうよ。

犬は猿ぐつわとでもいうのでしょうか、口が開かないようになっていました。
そんなに危険なわんちゃんだったの?
まっ、わんちゃんはうれしそうに私の匂いをかいでいただけでした。

ご主人様もたいそうご心配なされて私に謝って電話番号までくれました。(ナンパとかじゃなくね。って当たり前かー。)

アマティは
「マミィってすごいね。ヒーローみたいだね。」
って彼の目にはそういう風に映っていたんだー。
その横で夢もジャンプもどきジャンプして喜んでいました。
子供達にはヒーローマミィのイメージを植え込んだ出来事となりました。

でも
至近距離でみたわんちゃんのキラキラ目
今日、夢にでてくるかも。。。。
結構かわいい目してたよな~。

そんな私に励みのクリックを!banner_02.gif

どうもありがとうございました。
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
CRASH-秋の夜長の映画鑑賞
- 2005/10/17(Mon) -
B000A3XY5A.01._SCLZZZZZZZ_.jpg


映画大好きな私なのだが
最近は何かと忙しく映画鑑賞ができなかった。
時間があれば毎日でも、日に数本でも観る事もできる。
カリフォルニアにいる時は映画館に一日こもっている事もたびたびあった。

今日はやっと何人かの友人からおすすめのあった
'CRASH'を観る事ができた。
なかなか考えさせられる映画である。

Million Dollar Baby の脚本(だと思うんですけど)をてがけた
Paul Haggis
脚本、監督をてがけるこの映画。

ロサンジェルスを舞台に様々な人々の24時間を
人種、銃、言語、宗教、文化などをおりまぜながら
描いている。
その人々がどこかでつながりながら物語はすすんでいくところは
さすがPaulって感じ。
最後に雪が舞うロスが印象的だった。

B0009F79NM.01._SCLZZZZZZZ_.jpg


秋の夜長の映画鑑賞に'CRASH'なんてどう!?

Click Herebanner_02.gif
励みのクリックありがとう!
この記事のURL | MOVIE | CM(4) | TB(0) | ▲ top
恋愛系バトン
- 2005/10/16(Sun) -
初バトンです!
ブログを始めて1ヶ月半。
ブログで知り合った方の輪ってのにちょっと感動の私です。
今回はあこべえの「のほほんな日々」のあこべえさんからの恋愛系バトンです。
さあーいってみよう!


Q1. 性別は?
   女です。


Q2. 身長と体重

   身長は157~158cmの間。
   体重は出産してからは(怖くて)体重計にはのってないので??
   時には大きく時にはちっこく見られ
   自分の大きさには見られないのは何故!?

Q3. 好きな異性のタイプ(見た目と性格)

   見た目はその時々で違うけど優しそうな感じの人が多いかな。
   性格は優しくておもしろくてさっぱりしている人。


Q4. 嫌いな異性のタイプ

   なんかやばそうな人。


Q5. 恋人を束縛するタイプ? 

   たまに束縛し、たまに放任するタイプ。


Q6. 浮気の境界線は?

   やっぱり気持ちがでてきたりとかキスをしたらだめかな。。。。
   食事とか二人きりで話をしたりとかは平気かな。
   それを心配したり嫌がったりすると
   「僕の事信用してないの?」って事になります。
   だから私も結構自由に行動できます。
 

Q7. 初恋の人に気持ちを伝えた?

   転校する時にお互いに気持ちを確かめ合って
   手紙の交換をしていました。
   小学生だった。。。。

Q8. 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

   時間があればあうしなければしょうがないってな感じですかね。
   でも彼氏とはいつも一緒にいたような気がします。

Q9. ドキッとする異性の行動や仕草は?

   あこべえさんのいってたように
   普段のスーツ姿からいきなりTシャツとかカジュアルになった時。
   その反対も。きっとそのギャップにどきっとするんだと思います。
   また長い髪を耳にかける仕草。
   本を読んでいる姿、眩しい笑顔とかも。
   結構ドキッとしっぱなしの私?????


Q10. 今、好きな人、付き合ってる人、気になる人など、
   そんな方に一言どーぞ!

   いつまでもどきどき、恋愛しようー!

Q11. バトンを渡す人

   優しくのびのびと成長している息子君と双子娘ちゃんを見守っている
   息子+双子娘ママ 育児日記の息子+双子娘ママさん

   洗練された写真でいつも癒してくれるパリからのひとりごと
   Ecoufessさん


   お忙しいでしょうが時間があれば私からのバトンを
   受け取ってもらえますか?
   よろしくお願いします!

   Click Herebanner_02.gif

励みのクリックありがとう
この記事のURL | 私録 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
お茶会
- 2005/10/15(Sat) -
DVC00715.jpg

1年前のアマティ。結構ロン毛(死語?)


今日はインターナショナルクラブの
モーニングコーヒーという集まりに参加。

モーニングコーヒーってのは
午前中にいろんな国の人が集まってお茶会をするというもの。

私はそのモーニングコーヒーのコーディネーターをしていて
(必)参加なのである。

今回は韓国の人の家を借りてのお茶会だった。

みんなが持ってくる手作りスウィーツやなんやら
こりゃすごいというくらいに
おいしいものが食べれる。
そして
こりゃすごいというくらいの
カロリー摂取をしているに違いない。
夢も私も。。。。こ、こわい!

おしゃべりをするわするわで
また写真を撮り忘れた私を許して!

お茶会が終わったあとも
だらだらと残っていたら

圧力鍋で炊いたご飯(まじうまっっっ)
圧力鍋で炊いた栗ごはん(これがあまみがあっておいしい。
               日本のくりごはんとは違います。)
自家製キムチ(今度チャレンジャーな私はキムチ作りにチャレンジしまっせー)
そして
感激うるうるうまいのチゲと酢醤油がでてきました。

はあ~幸せ

でもその韓国の人が言うには
チゲは曇った日とか、なんか天気が冴えず身体の調子もなんとなくいまいちって時に
食べると元気がでる、そんな料理だそうなー。

そんな日本の料理ってなんだろう?
お味噌汁?おでん?鍋?(冬にむけての料理だなー。)
疲れた脳みそじゃーこれぐらいしか思いつかないんだけど。。。。

Click Herebanner_02.gif

励みのクリックどうもありがとうございました。
この記事のURL | 私録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アメリカでも家庭訪問
- 2005/10/14(Fri) -
今日はアマティのプリスクールの
Home Visit=家庭訪問の日だった。

アメリカにも家庭訪問があったとは意外だった。
全ての学校で行われているわけではないようだが。。。

担任の先生は若い!!
今年の7月に大学を卒業したばかり。
若々しくてやる気充分。
奇麗な先生の写真をと思っていたのに
すっかり話に花を咲かせて
写真を撮り忘れてしまった~。

ということで
我が家のディナーのメインだった
梅クリームパスタでも
DVC01249.jpg


梅の味がきいたおいしいパスタ。
梅大好き家族のお気に入りの一品である。
作り方も簡単だしおいしいし言う事なし!

Click Herebanner_02.gif

励みのクリックありがとうございました。
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ガソリン代高っい~。気を取り直して落ち葉かき
- 2005/10/13(Thu) -
DVC01240.jpg


アメリカではガソリン代が高くなって困ってます。

1年前くらいは1ドル50~60セントだったんですよねー。
1ドル以上も値上がりして人々の生活はというと
大変です。
収入はそのままでガソリン代だけあがっていくんですから。
いったんは3ドルにもなったこともあります。

車社会のアメリカでガソリン代だけ値上がりするっていうのは
本当に考えものでしょう。。。。
そして今日の我が家は
家の周りの落ち葉かき

この季節になると落ち葉が舞って大変なんです。
結構な量の落ち葉になります。

焼き芋なんかいいかも
と思ったのは私だけ???

でも焼き芋ってここ、アメリカでやってもいいものなのでしょうか?
焼いてたら通報されたーなんて冗談にもなりませんから。

「アメリカで落ち葉で焼き芋を焼いてもいいかどうか」
分かる方がいましたら教えて下さい。

DVC01244.jpg


ちびっこギャング達は落ち葉集めをしてたのは最初のうちだけ。
あとは
集めた葉っぱの山に埋もれたり葉っぱを散らしたりして喜んでいました。
母は「いいかげんにせんかいっっっっ」と少々切れ気味でありましたが
子供達が自然と一緒に遊べるのはいいことです。

Click Herebanner_02.gif
励みのクリックありがとうございました。
この記事のURL | アメリカ録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うそみたいな本当の話
- 2005/10/12(Wed) -
DVC00518.jpg

今日で1歳7ヶ月になった夢。1年前はこんなでした。まだはいはい移動だったんだな~



トルコ国内旅行中のこと。

その当時はトルコといえばバスが一番の交通手段だった。(今もかな?)
しかし、
私は列車にチャレンジしたかった。
チケットを買った旅行会社のおじちゃんも
ホテルの兄ちゃんも
みんなが口を揃えて
「バスにした方がいいよ。」とアドバイスしてくれた。

しかし、チャレンジャーになりたかった若かりし日の私。

首都アンカラ(アンカラが首都だと知っている人は意外に少なかった。
       ちなみに私も知らなんだ。)
から
イスタンブール行きの列車に乗り込んだ。

列車自体は奇麗だし食堂車、トイレもあり
「な~んだ。全然平気じゃん」と余裕だった。

しかし、停車する駅多すぎ。
「また止まるの???」とおもったとある駅。

20分くらいしても出発もせずどうしたんだろうと思っていたところに
陽気な若者4人組がとなり車両から歩いてきて
これまたとなり車両の食堂車のドアを開けた

なっぬううううーそこに広がったのは夜の闇。星もちらほら見えるではないか!?

何両か列車がなくなってるぞっ

みんなもざわざわ騒ぎ始めた。

アッラーの神におがみ始める人
サズ(って名前だったよなー。トルコの弦楽器)を演奏し始める人
それにあわせて歌い踊り始める人
バックギャモンというゲームを始める人

トルコ人素敵。陽気すぎる!

心配しておろおろしてたのは私だけ????
そんな私に
アイラン(塩味のヨーグルトドリンク)
チャイ(トルコの紅茶。どこからもってきたんだあ~?)
ナッツ類(半分は自分で食べてんだけど)などなど
くれはじめた。

そうこうしているうちに1時間もたっただろうか。

ゴォ~ンという音と突然の振動

いなくなった車両が戻ってきて接続されたのだ。

いや~良かった良かった。
陽気なトルコ人拍手喝采で喜んだ

アンカラ~イスタンブール。予定の倍以上の時間がかかりやっと到着。
みんなのアドバイスを聞いときゃ良かった。
だけどこんなうそみたいな本当の話
体験できて良かったかも。
あぁ~トルコっておもしろい!!!

Click Herebanner_02.gif
Thanks a lot!!

この記事のURL | トルコの想い出 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
JU-ON 怖い映画鑑賞
- 2005/10/11(Tue) -
DVC01230.jpg

大学構内にあるオブジェ  

ハズのお友達の勧めでNew Asian Cinemaのクラスに出席することになった。
といっても映画を観るだけのことなのだが。。。。
今日の映画は
Ju-on
そう
呪怨だったのだ。
ハズは一人で行けばって簡単に言ってたけど
臆病者の私には無理!!

一緒に行ってくれる人=健一の妻を見つけて
いざ映画鑑賞へと出掛けた。

小さなムービーシアターのようなクラスに入ったけど、
クラスにこっそりもぐりこもうって考えてたけど、
ほんの一握りしかいないクラスメイト達のなかで
私達二人は
不審な二人組としてバレバレ
結構目立ってた。
プロフェッサーもやたらとこっちをみてたような。。。。

20時開演。。。。

すっごく怖かった!
しかし
「きゃー」とか「はっ」とか言ってるのは
健一の妻と私だけだった。
二人ともジャケットで口を塞ぎあまり奇声を発しない様にしていたが
そんなの無理。
怖くて怖くて「ひゃあ~』」と二人で怯えてた。
潜り込んだはずのクラスだったんだけど、
目立たないように努力はしたけど、
目立ってた。
と思う。

他の生徒達はクラスの後のディスカッションのためか
ノートにメモなんかとりながら冷静に観ていた。
「怖くはないのかなー。」と不思議だった。
心臓に毛でも生えているのだろうか!?

私はアメリカ版リメイクの「The Grudge」を観ていたのでストーリーなどは
分かってたけど健一の妻は何度も怖いを連続。
極度に怯えていた。シャワーできないっていってた。
(映画の中でシャワーで髪を洗ってると誰かの指を触るというシーンがあったから。)

私はしばらくの間
きっと一人で地下とか行けない。
トイレもハズ付きじゃないとだめかも。
なのに怖い映画好きなのである。
なのに怖い映画を観てしまうのである。

Click Herebanner_02.gif
Thank you!

この記事のURL | 私録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋めいてきました。
- 2005/10/10(Mon) -
すっかり秋めいてきたアメリカ某シティ。
お散歩もジャケットなしでは寒く感じられるようになりました。
我が家から数分の公園。

DVC01205.jpg


魔のバスケットボールコート
(ここで私は腰を痛め寝たきりすずめ状態になってました。。。
                  考えただけでもおそろしや~)
今はどんぐりがたくさん落ちていて
ちびっこギャング達もおおはしゃぎ!

DVC01206.jpg


夢はどんぐりさん集めを楽しみ、
アマティはどんぐりを踏んでさくっさくっという
感覚を楽しんでいます。
これが結構くせになる感覚なんですよ、みなさん。
是非お試しくださいませ。


DVC01209.jpg


お散歩コースの途中のおばちゃんちの花壇。
何故かワニとかヘビとかが置かれていまして
爬虫類好きのちびっこギャング達はいつもおおはしゃぎ。
夢は
し~し~で夢流ヘビの表現
アマティは
何故か恐竜になりきっちゃいます。
ここを通ると二人をおさえつけるのに一苦労の私です。
ぜえぜえ~~~~~

DVC01196.jpg


逃げ足の早いアマティRaxはこっちに逃げたと思いきや
あっちからでてきたり
ちょっと~人をおちょくってんのかー

DVC01197.jpg


いえいえアマティRaxは楽しんでるだけなんだそうです。
ってそれって同じことじゃないんでしょうか!!
母もまだまだ負けてられまへん!
5歳児との体力勝負にがんばります。
(プラスもっとすごい1歳半児もいたんだあー。)
DVC01198.jpg



Click Herebanner_02.gif
thank you!






この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
AmaT's Birthday Party
- 2005/10/09(Sun) -
アマティのお誕生日パーティー

公園のシェルターを借りてのパーティー。
ここずっとアマティのお誕生日のことばっかりでしたが
今日が最終イベント!


DVC01187.jpg


ケーキはチョコレートスフレケーキ。
なんせテーマがバットマン
ケーキも黒くなきゃですよ。

紙で作ったバットマンのシンボルマークをケーキにつけ粉砂糖を振って
紙のシンボルマークをとればバットマンの影になる。
そこに
バットマンフィギアの足を大胆にブスッとケーキに差し込めば
子供達大喜びの
バットマンケーキのできあがり。
準備やパーティー進行で忙しく写真がまともにとれなかったのが残念

でも
アメリカ人うけするケーキ作り
の目標は達成!

DVC01190.jpg

「このケーキ大好きな人」にほらほら手をあげております。
ママ友からもレシピをきかれるし、ちょっとうれしゅうございました。(涙)

DVC01192.jpg


あのバットマンのピニャ~タが
たたいてもたたいても
なぐってもなぐっても
こわれずに
アマティも真剣な表情になってきたご様子。

とうとう大人達がなぐるはたたくはの暴行を加え
無抵抗なバットマンピニャ~タはとうとう壊れたのです。
中からでてきたキャンディーやチョコを争って集めたのは子供達でした。

そしてプレゼント交換。
アマティ一人がもらうよりプレゼント交換でみんながプレゼントをもらえたほうが
アマティにもみんなにとってもいいかなと。。。。
今回は魚釣りゲーム方式。
目隠しでプレゼントの入ったバッグをつってプレゼントゲット。

他にもちょっとしたゲームをしたりしてあっという間に
楽しい時間がすぎていきました。
公園はとことん遊べていいです、いいです。
男がわんさかわんさかいるときゃー公園なんか本当にいいです。

とにかく
今日はアマティに大満足な一日になったことでしょうー。
大切な想い出ができたことでしょうー。
本当に良かった、良かった!

click Herebanner_02.gif
thanks a lot!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピニャ~タハント
- 2005/10/07(Fri) -
DVC01180.jpg

いじけ虫 夢





アマティのお誕生日パーティーにむけて
ピニャ~タ探し。

「ヒーローものがいい~」というアマティのご要望。

何件かお店を回ってみたがヒーロー達はいない!

「ドンキー」とか普通のはあるんだけど。。。。

あっ目に留まったスポンジボブ。

「スポンジボブは?」

アマティの目から大粒の涙が、、、、、、、

わかった、わかったよー、また他のお店に行ってみるからさー。

今日もアマティをプリスクールに送ってからまたピニャ~タハントにでかけた。

そしたらやっと

見つけた~!

バットマン!

DVC01185.jpg


これでアマティもハッピー。
一件落着!!


DVC01183.jpg

ご機嫌虫 夢


Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Happy Birthday AmaT!!!!!!
- 2005/10/06(Thu) -
アマティ5歳のお誕生日おめでとう
DVC01174.jpg


5年は本当に早うございました。。

あんなに小ちゃかったアマティ。
 2976gで産まれてきましたね。
超音波からは5kgの巨大児と言われておりましたアマティ。
 「お母さんに産めるかどうか。。。」なんて言われ不安になったことも
  ありましたね。ハイ

あんなに苦しんで産み落としたアマティ。
陣痛がきてからかれこれ37時間はでてきたくなかったアマティでございます。
そんなに私の子宮って居心地が良かったのでございましょうか?

陣痛がくると心音が下がっていたアマティ。
(私自身は痛みでそんなことこれっぽっちも知らなんだ状態でございました。)

へその緒が首に2重にまかって苦しかったアマティ。
だからうんちをしちゃって
マミィの胎盤を見事な色(うんち色ですとも)に染めたアマティ。

産まれた時は保育器に入ったりでちょっと心配をしましたが、
今では大きめな5歳児。
いつもいつもヒーローになりきって
あらゆる所をかけまわっております。

今日のパーティはアマティのリクエストが2つはいりました。

その1ターキーの(代わりにチキンの)シンプル丸焼き

アマティ曰く「今日のターキーは小さいね。」
っていうか「ターキー」ではないのです。(汗)
パーティー参加中の皆さんもまっさか「ターキー」なんて思ってなかったですよね。
DVC01170.jpg


その2はイチゴのケーキです。
スポンジケーキは昨日、焼いていたので簡単にできました。
アマティの一番大好きなケーキです。
DVC01176.jpg



昨日作った「AmaT 5」のケーキをデイケアに持ってくアマティとそれを手伝う夢
DVC01157.jpg

勝利!!
プリスクールでもデイケアでも子供達はおいしく「AmaT 5」ケーキを食したそうな。
がんばって夜なべをして50個くらい作ったかいがありました。

アマティはたくさんの人から「Happy Birthday」をいってもらって
本当に幸せそうでした。たくさんもらったプレゼントよりもうれしかったんじゃーないでしょうか!!??。
アマティ良かったね!

Click Herebanner_02.gif
Thank you very much!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
AmaT誕生日大作戦 2
- 2005/10/05(Wed) -
アマティの誕生日にむけて
何よりの試練はー
アメリカの子供達が気に入るケーキ作り
である。

日本のケーキは繊細な味。
そんなに甘くない。

しかし、
ここアメリカの味はただ「甘い」(そう思う方も多いはず。)
まーバットマンだのスパイダーマンだのプリンセスだの
カラフル、カラフル!(写真がないのが残念!)
原色の色使いがものすごい。
こんな着色料だらけのケーキは身体に絶対悪い!

また、ある人の体験談によると
米子供達は一口食べたら「甘くない、おいしくない」と即ゴミ箱へ。
一応「いらないものはきちんと片付ける」
というしつけのもとの行動らしいが、
作った人の目の前でゴミ箱っていうのはちょっと悲しすぎないかい。

そんなこんなでない頭をひねって私は考えた。

明日はプリスクールとデイケアの2校にもっていくので
ケーキ風マフィンにしよう、と。
でも、甘いマフィンはアマティが嫌いだし私もつくりたくない、
どうしようと。
思いついたのがこれ!

DVC01144.jpg

普通のシンプルな、そうそうプレーンマフィンっていうやつに

DVC01149.jpg

ホワイトチョコレートでコーティング。
そして

DVC01150.jpg

チョコレートで「AMAT 5」と書きました。

これで結構甘みも増すし
チャレンジできそうー。
カモ~ン子供達!
結果は明日のお楽しみ!!!!

Click Herebanner_02.gif
Thank you!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
AmaT誕生日大作戦
- 2005/10/04(Tue) -
アマティのお誕生日パーティーの準備が忙しくなった。
学校に行きはじめるとこのお誕生日パーティーに行ったり来たりが
結構頻繁になってくる。

まずは招待状から。。。。
実はもっと早めにだそうとおもっていたのだが
母がぼーっとしているうちに月日は流れていってしまっていた。
すまないアマティ!!
だけどお友達は今日この招待状を受け取ったのである。
DVC01129.jpg


アマティはスパイダーマンのカードが良かったんだけど
ハズがこっちの方がおもしろいといって独断と偏見でこれにした。

ハズ、かつてはスターウォーズおたくをしていた。
一緒に映画を観ていると暗記している台詞を一緒になって言っていた。
最初は楽しかったがだんだんとイライラしてくるものである、、、、、、、


台詞をいいながら陶酔した姿をみるとなんだかそのままにしてあげたくなったっけ!!
そのハズも今じゃースターウォーズからは卒業。
ちょっと悲しいかなと思っていたけど
蛙の子は蛙のアマティもそのケありなのでお待ちしておりましょうー。

だけど女の子のお友達はこのカードがかわいくないので
「いやー」って泣いておりました。
ごめんね、プリンセスじゃなくて。


とにもかくにも
お誕生日はもうすぐ。
プレゼント、バースデーバッグ用のプレゼントも買いにいかなきゃならない。
ケーキ何個焼くのだろう????
2つの学校にもっていかなきゃならんし
家でもお祝いせなあかんし(何弁???)
そしてたくさんのお友達を呼んでのパーティー用にも。
ケーキ作りあまり得意でない私ですが
アマティの為にがんばらせて頂きます!!

Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テレビ病院
- 2005/10/03(Mon) -
DVC01124.jpg


夢のエルモと仲良く遊んでいるアマティ
「なにやってるの?」


今日もトルコの想い出をひとつ。

ホテルに長期滞在をしていた時のこと。

親日家のトルコ人達には本当に良くしてもらった。

「ジャポン」という愛称で呼ばれていた。

しかし、困ったことに

彼らって

日本人ならだれでも電化製品の修理ができると思っていて

ホテルの近くの家の人は

「テレビが壊れたからジャポンを呼んでこい」だの

「冷蔵庫の点検をしてくれ」だの

ホテルにいつも私を訪ねてきて大変だった。

まあ一番最初がホテルのリモコンの修理。

っていうかリモコンがかっぱーとはずれたので

はめ直しただけなんだけどさー。

それからうわさが広がって

「ジャポンに電化製品を見てもらおう。」なる動きに変わったのである。

もちろん無理。そんなのできるわけがない。

「病院に連れて行ってください。」で終わらせた。

そうトルコには「テレビ病院」というものが存在していた。

要するに修理屋さんのことなんだけど結構かわいい呼び方だと思っていた。

そしておもてなしが大好きなこの国の人々、

できなくてもいろいろなおもてなしをうけた。

食事に音楽にダンス(までも)

なんだか申し訳なかったが楽しかった日々。

あーなつかしいなー。


DVC00887.jpg

態度も身体もBIGな夢


Click Herebanner_02.gif
Thanks a lot!
この記事のURL | トルコの想い出 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
バックパッカーのホテル探し
- 2005/10/03(Mon) -
ニュージーランドの親友からの電話!

彼とはトルコのホテルで会って以来の真の親友である。

いや~あの頃は実に冒険な毎日だった。

日本を含む世界からの(主に)バックパッカーに出会った。

そう、私もバックパッカーだったのだ。

泊まるホテルといえば格安ホテルばかり。

あの頃で5ドルとかかなー。奮発して7ドルとか。

もちろん2ドルとかでもなくはないが、すごい。

倉庫とか大人数で部屋をシェアーしたりね。

私のびっくり体験はギリシャにいった時。

客引きのおじさんに(この人たちは駅やバス停で旅行者を待ち受けてる。
私は結構利用させて頂いた。うっとーしーような人も多々だけど)

5ドル以上は出せないっていったら大丈夫とかいって

シャワー、ブレックファースト、プール付きの条件で

ホテルへ。

ホテルについてみるとなんか豪華なシャンデリアとかあって

こんなところで本当に5ドル?って喜んだ。でも、連れていかれたのは

プールサイドの小屋だった。

もう夜の11時くらいだったのでそこに泊まった。

こんなん5ドルもだすのいやーっていったら4ドルにしてくれた。

確かに朝、プールサイドの食事、ホットシャワーはなかなかだった。

ホットシャワーがないで当たり前のホテルも多いから、なんかリッチな気分になった。

なつかしいなー。

こんな私も今じゃー母してるんだもの。人生っておもしろいね。


DVC00867.jpg



Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | トルコの想い出 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
元気力エネルギー
- 2005/10/01(Sat) -
毎月最後の金曜日は子供孝行の日である。

夕方からのお出掛け。
DVC01107.jpg



メリーゴーランドに乗って
DVC01111.jpg


DVC01113.jpg


キッズミュージアムで遊ぶ。

DVC01115.jpg


最後はレストランで食事。


そんな子供孝行をした日にゃー
母は
とてつもなく
眠くなるのである。

でも何よりも子供達のその笑顔こそが
母の元気力エネルギーとなる。

アマティ、夢ありがとう。。。。。

Click Herebanner_02.gifThank you
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
