- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蛙の子は蛙
- 2005/09/25(Sun) -
DVC00969.jpg


我が家のちびっこギャング1号のアマテイ。

なんだかまぬけなおちゃめな事ばかりをしでかし母は心配である。

例1
「おしっこ」と必ず母に報告し(せんでもええー)
 もらさんばかりにトイレに行く。
 そこでなにを考えたか手を洗い始める。
 ジャーって勢いよく水を出す。
 そんな水の音をだして膀胱刺激してどうすんの?
 もらすぞオ~。
「アマテイ、おしっこじゃなかったの?」と言うと
「ああ、そうだった。」と一生懸命のがまん顔でかえす。
 もちろん、失敗することも。。。

例2
「う〇ち!」とまたまた必ず母に報告(だからもういいって)。
 トイレに行って便座をあげおしっこをしようとする。
「う〇ちじゃなかったの?」と言うと
「あっそうだった。」と一生懸命のがまん顔で
 便座をあげたトイレの淵に座る。
 母「。。。。。。」何も言う事なし。
 こんなの日常茶飯事の出来事だから。

例3
 朝、服を着替える時。
 脱いだパジャマを洗濯物かごにいれようとしたが
 パジャマの下が見当たらない。
 そうなってくるとムキになって探すアマテイ。
 どこにあったかってえ?
 パジャマを脱がずにその上からズボンを履いていたアマテイ。
 本人気づきもしておりません。
 これって嘘みたいな本当の話。

まだまだ例をあげれば数えきれない程
おちゃめなことをしでかすアマテイ。
もうすぐ5歳ともなれば
もう愛嬌だけでは生きてはいけないぞっ!

しかし、

これはハズの血を強く受け継いでいるとしか言いようがない。
ハズも
奇々怪々不思議な行動をおとりになる。

例1
 財布紛失事件。
 大騒ぎした後、冷蔵庫の奥の方から発見された。
 買い物したものを冷蔵品にしまう時に一緒に財布を
 冷蔵庫にいれたと思われる。
 冷凍庫にもお目見えしたことがあるハズの財布。
 その時は車の鍵もご一緒してたっけ?
 
例2
 朝方に急に私の足を激しく掻き始めたハズ。
 目を閉じたまま「あ~かゆい。かゆいよ~」
 とさらに激しく私の足を掻き続ける。
 自分の足を掻くんだよー。
 寝ぼけて私の足にミミズ腫れをつくんないでよっっ!
 これも嘘みたいな本当の話。

例3
 アマテイがまだ赤ちゃんだった頃の事。
 お風呂上がりに喉が渇いてなくアマテイ。
 急いでお水をとりにいったハズ。
 なかなか帰ってこない。
 「どうしたのー?」と私が聞くと
 「分からないけど、何故か歯磨きをしてるんだ。」
 はあ~?
 本気で医者に行く事を考えたハズ。本気で心配になったらしい。
 (結局行かなかったけど。)

いや~次から次へとあやつのしでかしたおとぼけ話が
わんさかわんさかでてくる、でてくる。

これってやっぱり遺伝?
こうなってくるとお笑い系だよね。
行動パターンもはぼおなじの二人。
まっ、愛嬌があるということでよしとしよう。
(それでいいのだろうか?)

カエルの子はかえるなんだ~。


Click Herebanner_02.gif
Thank you!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
