- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自給自足パン編+VeganなA君
- 2005/09/16(Fri) -
今日もパンを焼いた。
日本では手捏ねでたまに焼いていたくらい。

でもここでは

おいしいパンを食べたかったら
自分で作るしかない。

これがここでのルール。
      (って誰が決めたでもなく、そうするしか他に道はないのだー。)

ある意味自給自足の生活
       (どっぷりよ~。)

ということで
「自給自足パン作り編」の為に
ガレージセールで超お買い得品をみつけたのが
コレ
DVC00939.jpg

Bread Maker
上品なおばちゃんが
「これを買ってもあなたには絶対に後悔させないわ。」
って語ってたから「オッケー」
とすんなり買ってしまった。
閉店間際で25ドルから13ドルにもなってたし。。。。

でも使いやすくていい感じ。
今までに失敗はなく本当に後悔してないゾっっ。

よく食す男3人衆のために
DVC00943.jpg

生クリーム入り食パンを焼いた。
リッチな香りとハイカロリー。
甘ーい誘惑。
でもこのパンも一瞬のうちに
ガツガツ食べられちゃう運命にあるのね。。。。

そんなこんなしてるとハズのお友達A君登場!

お土産は
DVC00940.jpg

アイスクリーム

いえいえ、よく見ると
アイスクリームでも
ソイミルク=豆乳から作ったアイスクリームだった。

味は「????????????????????』って感じ。

A君はおいしい、おいしいって食べてたけど
慣れればまあーって感じだけど
やっぱりおいしい普通のアイスクリームが食べたい。

A君はベジタリアン=菜食主義者。
そしてVeganといってお肉はもちろん、お魚、卵そして乳製品も食べない。
もちろん牛さんのミルクから作ったアイスクリームなんて食べた事がない。

A君だからこのアイスが大好きなんだ。

でも「和はアイスが大好きなんだろ。」って
そんなに食べさせないでくれ~。
いいって言ってるのに
「日本人は遠慮がちだから」って
「いつもは日本人らしくない」とかほざいてないかい?!

あ~ん、お腹がなんだか痛いよ~。。。。

中継以上ー。

Click Herebanner_02.gif
Thank you(ペコっ)
この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
