- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Poo Poo と Edamame
- 2005/09/14(Wed) -
夢の調子が悪い。。。。

昨日の夜、何度も目覚めて泣いた。

だから母も疲れ気味。。。

今日は「下痢ピー」オンパレード

おしりがかぶれやすい夢は
痛くてぐずぐずモード。

いつもハッピー夢にしてはめずらしいぐずぐずしくしくだ。

でもおしりかぶれも
夢の「うんちでた」自己申告で
多少は軽くすんだと思う。

夢は6月くらいからうんちをすると
「ぷーぷー」
と言うようになっていた。

「ぷーぷー=poo poo」は幼児英語で「うんち」のこと。

もうトイレトレーニングしてもいいのかもしれないが

忙しさにかまけて
何もやっていない。

アマテイの時は真剣にやってたのにな~。

やってもいいかなという
サインが見えたら
すぐにトイレトレーニングにとりかかった。
苦労はしなかった。

なのに

夢はいつかとれるさってノリ。

子育てに余裕があるのかないのか
どっちだろう????


とにかく
ご機嫌ななめの夢に本を読んであげるのは
優しい優しい
アマテイ
DVC00922.jpg

ダイナソーの本を夢に読んであげるアマテイ


うんうん、いいお兄ちゃんだね。

ということで
母は聞いた。

「アマテイは何がしてほしい?」

「う~ん、枝豆食べたい。」
 

「えっ?」

え だ ま め

わかってるけど、
いいけど、
相変わらず渋いね。

ということで
夕食の一品に「えだまめ」を追加した。

DVC00929.jpg


オーガニックストアで見つけた


EDAMAME(Soybeans in the pod)

裏には枝豆の食べ方が挿絵とともに紹介されていた。

DVC00931.jpg


なるほどー。


Click Herebanner_02.gif
Thank you!!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
