- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本語補習校幼稚部再開
- 2005/09/11(Sun) -
アマテイの日本語補習校幼稚部が始まった。
といっても
やっと始める事ができたー!!!

そもそもこの幼稚部、親同士が集まってちょうど一年前くらいに
始めたのだ。

昨年1年は親同士で教えたりして
楽しく日本語を勉強することができた。

アマテイはよく喋る割には
ひらがなを読んだり書いたりはできなかった。

今年の夏に日本へと帰国していった2人のお友達は

よくできた。

読み書きは当然のことの様にできた。。。

アマテイはできなかったが
それにも気づいてなかった!!(ど~してさー???)

でもお友達に刺激を受け、読み書きをしようとする
意気込みがでてきた。
自分もみんなと同じにできると信じて疑わなかった。
(だからー、ど~してそー思えるのさー???)

そんなアマテイも
今年の夏はひらがなの読みを(書きは完璧じゃーないけど。。。)
母と勉強した。
集中力がなさすぎーと母に再三注意されても
めげずにがんばった。

自分の名前もかけるようになった。
本も棒読み状態で読めるようになった。
(ちなみに夢は「なにぬねの」を言える様になってしまった。ヤッタネ!)

だから今日は喜んでクラスにいった。
新しいお友達も来た。
ボランテイアで教えてくれる有り難い先生とのちびっ子の
お勉強は楽しく終わった様で
母はほっと一安心。

どっと疲れがでた。

2家族が去ったあと私が一人で幼稚部をきりまわすことに
なって2家族の大きな存在を実感した。
カム バック トウ 某シテイ!!!!

ってなことで
クマできまくりの私のために
今日はハズが夕食担当。

ラテンの「のり」でハッピーな
メキシカンデイナー
DVC00905.jpg


うまかったぜー。
ちとスパイシーだったけどさ。

Ckick herebanner_02.gif

Thanks!!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
