- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一週間
- 2005/09/03(Sat) -
今週の行事ー病院通い!

月曜日;6ヶ月前に神経の治療をした私の歯のチェック
   
    思い出すのはあの仕事のできるきれいな金髪お姉様Dr.M.
    仕事は早いが荒々しい。はっきりいって涙が出たほど
    痛い
    リクライニングを150度程倒され宙づり状態になったのは
    昨日の事のようだ。。。
    不安な気持ちで待合室で待っていると2メートルはあるかと
    思われる大男に呼ばれた。あまりにも若くて長身なお兄さんが
    何者かわからなくてオロオロしていたら、それを察したお兄さんが
    チェックだけなのでまだ学生の彼からの診察になると丁寧に説明し
    てくれた。
    でっかいでっかいお兄さんに優しくチェックしてもらい、
    心地よく居眠りなんかしちゃった私だった。

火曜日;アマテイと夢の歯科検診。
    
    アマテイは6ヶ月前に舌小帯短縮しょう(日本語での病名は
    定かではありません)とかで舌の下の筋を切ったのだ。
    ドクター曰くアマテイのは極端に短く
    よくおっぱいが飲めよく食べ物も食べれたと不思議がっていた。
    さすが食い意地が生まれつき
    はっていたのね。
    経過は全てオッケーで虫歯になる確率もかなり低いとの事で
    一安心。
    
    夢は先生と助手の方々に押さえつけられお得意の大暴れ。
    蹴ったのは私の
    ミゾオチだった。
    みんなで拍手。何故か得意げになる夢。
    みんなー、ハズー、わたしの事はどうなるー?痛いんだよ!
    みんなー、息ができないんだってば。。。。。
    そんな私の背中をさすってくれたのは
    アマテイだった。
    ありがとよ、アマテイ!

水曜日;私の目医者さん。
    
    ハズが大学で働いていることもあって私たちは大学病院に
    行かねばならない。だから時間もかかる。
    この目医者さんの予約をとったのは1ヶ月以上も前だった。
    とにかく行くと若手の医者と研修医がぞろぞろ。ダークアイ
    つまり黒目の私に興味しんしん。何度も何度も目を検査され
    私の黒目はいろんな点で青い目や緑の目と違うらしく
    チェックしていた。
    全てにおいて
    「美しい」とみんなで
    感心していた。悪い気はしなかったがもう限界。つかれてきた。
    「いいかげんにして
    と日本語で呟く私。
    「ビューテイフル、
                      ビューテイフル

                       いってんじゃーない!!
    やっと最後に博士が来てまた念入りチェック。
    「なにもありません。健康な目です。
     ビューテイフルです。」
    「もういい~から。」
    逃げるようにして診察室をあとにしたんだけど
    さされた目薬のため何も見えない。ひえ~、どうしょう?
    全てがかすんでるー。
    (なんとこの状態、徐々には回復したものの
                    次の日まで続いていた。)

木曜日;月曜日にチェックしてもらった私の歯の詰め物が
    きちんとしてないので
    詰め物をしてくれる部署で新しい詰め物を。。。
 
    新しい詰め物するだけなんだから麻酔はいらないから。
    そのイチゴ味の綿でしびれさせてそれから麻酔の注射。
    治療が痛いから麻酔しますってその麻酔してする治療の方が
    イヤなの!
    それに忘れてた。
    あの猿ぐつわみたいなーゴムを口の中につけて
    治療中はずっと大口開けっ放し!
    研修医の彼女はそのゴムをつけるのが苦手で時間がかかる。
    かかりすぎる。。。
    苦しい。
    しか~し、その大口を開けっ放し状態で
    ぐーすか、ぐーすか
    寝ちゃったのは私だった。
    治療が終わったのは2時間30分後。
    研修医の彼女は事あるごとに教授に
    治療報告をし診察過程をみせなければならない。
    それにしても2時間30分。
    あんな大口開けて寝れるなんて私って
    「かなり疲労
     がたまっていたのね。」
    なんてハズにいうと
    「神経ずぶとい
    と一言。そうなの????

金曜日;もう大学病院には行かなくていいんだー!やったー!!
    だけどハズはパーテイー不在。
   (身体の調子が悪かったんじゃー????)
    私は子供達が寝静まった後
    久しぶりにバナナブレッド、食パンをつくりながら
    ブログを書き込み中。
    明日のバトルに備えて早く寝よう!
    
    

この記事のURL | 我が家の事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
