- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ~(泣)
- 2008/06/07(Sat) -
いよいよ今日からキングも夏休み突入~
いよいよ今日から社長の興奮度アップ~
いよいよ今日から母も忍耐力強化月間の始まり~
いよいよ今日からハズも・・・・・・ん?

今日からも今までもいつでもマイペースのハズ・・・いい根性してますわっっ


とこんな感じな一日が始まりましたが、まだいつものブログは更新できず(泣)
現在調整中でございますので、しばしお待ちを!


みなさん、ご心配おかけします。そして応援ありがとう。
とっても嬉しいですっっっっ(感激涙)


いつもいつもありがとうございます。
応援クリックはこちらで。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あれもこれもお気に召しました。
- 2008/06/05(Thu) -
Library - 21893
んんん???

テーブルの上のこ、これは
あのハズがこよなく愛するペ、ペッパアーーーーーー!!!


ふんふんふん・・・・・スパイスのいい匂いがしてきたーーーーー


オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
Library - 21875
こ、これは・・・茄子に詰めものが・・・


ということは、ということはですね、今日はハズの手料理ですかあああーーー!!!



Library - 21891
インディアン料理ですかーーーーーーー


ランチにカレーを持って来てくれたアッサム君への何気ない私のコメント
「アッサム君のお嫁さんってラッキーだよね。」にハズ、触発された模様└( ̄▽ ̄)┘

いや~、何気なく発言してみるもんだ。
ありがとう、ハズ。

ここまで喜ぶ私も私だが。人の手料理は美味しいもんなんです。
出先から急いで帰ってきたらこんなん出てとてつもなく嬉しかったんです。


Library - 21888
なすびにアーモンドなどの詰めものをして焼きます。
そしてソースをかけて食べます。
そしてかなり美味いです。


Library - 21885
見かけはスパニッシュライス?なんだけど、
スパイスがすんごく効いていてものすごく美味しかった。
お初の料理ですう~。かなり気に入ったっす~。





やっぱり「一家に一人料理好きなダンナかな。」ですね (* ̄ο ̄)bグ~♪






最後に遊びほうけているキング
Library - 21863
かばんを放り投げて遊びに行っちゃいました。
これはかばんの中から出てきたもの。
机の中がそのまま帰ってきた?
もうすぐ夏休みだから、学校に常備しているものをお持ち帰りしてくるのはいいけど、
もっと片付けろーーーーーーーーーー

恐怖の楽しい夏休み・・は・・すぐそこ( ̄▼ ̄;


でも、大事なこれだけは私に手渡ししてくれた。
Library - 21871
自作本「スターウォーズ」
出版記念パーティー以来、これが手元に届くのを楽しみにしていたのさ。


中をちらちらっと。
Library - 21870
うん、何だか本格的!


Library - 21866
やっぱりちょっと肉がついた枝人間?


Library - 21867
黄緑色はマスターヨーダなのね~


Library - 21868
大文字、小文字は混ざっているけど、長い文章も書いてるではないか!!


Library - 21869
著者についてもあったりなんかして。
とっても良い作品ができあがったね。母は感動です。



キングの本、お気に召して???
応援クリックはこちらで。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
インディアンディナーと怪しい人
- 2008/06/02(Mon) -
ハズの友達アッサムくん(仮名です)によるインディアンナイト~

アッサム君、マイ圧力鍋を持ってきた!
Library - 21706
インド製の結構使い込んだ圧力鍋。
私とギャング兄弟に美味しいカレーを食べさせるための鍋、お持ち込み。
ええ話やないの!


Library - 21709
蒸気機関車みたいによくふく、よくふく。
私も大喜び(笑)


Library - 21704
激辛用はこちら。
マトンカレーを作っております。お肉ごろごろ美味しそう~
ここ一帯、香辛料のええ匂いが~


Library - 21715
煮込んで煮込んで・・・・・・う、美味そう!


Library - 21713
アッサムくんのマイ圧力鍋の中はこんな風。お、お、おいちそう!!




マトンカレーのできあがり!
Library - 21717
激辛のレッドと普通のブラウン。
ホームメイドカレーはマジにマジに美味かったっす。





Library - 21722
ご飯にはクミンの香りが漂っていました。
アッサム君、ごちそう様でした!





カレー出来上がり30分前にハズから聞かれた。
「デザートは和が用意するんだよね。」


えええええーーーーー。聞いてねえよ。


我が家に食材があって30分で出来るもの。
Library - 21723
いちごのロールけえき、作りました。


昨日のディナー、早い時間にアップしようと思ってたのに・・・・・


働かされたのよ、今日も。裏庭の畑と借りた農地で。あいつにそそのかされて。


「和と二人で家庭菜園することに意味があるんだよっっっ」と
キラキラ目でハズが言うもんだから、ついつい、腫れた顔で農作業してしまった。

しかーーーーーし、頭からつま先までしっかりガード。
世の民の視線を一気に受ける。
虫除けスプレーを必要以上にかけまくる。


そんないでたちで今日も農作業に励んだのだった。(泣)
といいながら、野菜やハーブを育てるの好きなんだなあ~これが。


こういうのがあるから止められないのよ。
Library - 21725
こちら大好きなロケットやベビーリーフ。畑の恵みでございます。


Library - 21734
帰ってきたのが遅かったので晩ごはんは8時だった。
ギャング兄弟はいい子ちゃんにしててくれたよ、今日一日。ありがと。
ご飯
お味噌汁
ローストチキン(スーパーにて購入)
ハーブがいっぱい毎日サラダ


*おまけ*
Library - 21727
変顔で社長を笑わせるキング
あたしなんて変顔しなくても変顔中なんだからっっ(何故かすねてる私)



すねた私に応援クリックしてみる?
こちらです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
口髭、おばちゃん、農作業
- 2008/05/31(Sat) -
悪夢、再び・・・・・
Library - 21612
Library - 21613
やっと畑らしくなっちった。

 
借りた土地での農作業。
憎っくき粘土質のこの土が憎い。借りてきたハズも憎い。
腰なんとかなれ~~~~とか思いながら何とか作業も終盤まで進んだ!!

黙々と作業をしている時、悩める少年が近づいてきた。
「ねえねえ、マミィ~」と悩める少年、社長。
「社長がキング(アマティじゃなくて王様のこと)になるためには口髭を生やさないと駄目?
どうしようっかな~と考えてる。」

王様になる為に口髭を生やす社長!
なんだか口髭を生やした社長の姿を思い浮かべたり
そんなことを悩んでいる社長が面白くて農作業の苦しみもふっとび!(そんな気がした)


そして、さらに
「マミィは大きくなったら何になる?」


うううーーーんんん。もう大きくなってるんだよねえ。と思いつつ
「そうだな、、、おばさんカナ?」と言うと

「いや~、いやいやいやいや。だっめ~~~~~~~だめだめ。
 マミィはプリンセスなの!」おいおい、涙目になるこたーないだろ。

「僕がキングで、マミィはプリンセス、ダディはガードマンなの!!」


法則:息子とは母親を美化するクセがある?by 和


そしてキングも学校から畑へとやってきた
Library - 21614
母さんのためな~ら、エーンヤコーラ
心優しいキングは辛そうにしている母の腰をもんだり(実際問題、作業中はそれ無理!)
『僕がするから、マミィは休んでて・・・』だって。


ありがとう、ありがとう、、、、







と思っていたら
Library - 21619
・・・・・・・・・
いつの間にか消えてた二人が遥か彼方に見え~るう。
そうだよね、マミィのためとはいえ限界があるよね。。。うん。




Library - 21627
お手手つないで、仲良し兄弟。
こんな光景だけで心が和みました~。(粘土質の土地での辛い農作業からの逃避)


終了したのは6時だった為、そのまま・・・そのままの姿で


農作業したおばさんがレストランに現れる。


あっっ、さすがアメリカ。
農作業後の汚れたおばさんがいても見向きもしないわっっ
そのうち、自分の姿がどんな事になってるかも忘れてがっついてた私。


Library - 21638

Library - 21633Library - 21630

ピザ屋さんのバッフェ
サラダ中心に食べれて満足。
ピザやらフライドチキンやらスープやら盛り沢山。

Library - 21628
この人はミニトマト中心にがっついておりました。(笑)


そしてレストランにいったおかげで楽しいショーを見る事もできました。
その様子は後ほど~!




農作業をがんばったおばちゃんに熱き声援を。
今日も応援クリックお願いねっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
父と子
- 2008/05/29(Thu) -
ダディとギャング兄弟は大の仲良し!
ダディが夏休み中はいつもよりもっと甘えられるね。良かったね。
マミィの肉体労働も忍耐力補強もちょっとお休みできるね。えがった~~~


Library - 21441
「いってててて。」
ダディに綿棒で耳掃除をしてもらってるキング


Library - 21444
あっっ、だんだん気持ちよ~くなってきちゃった。


Library - 21431
いつでもどこでも鼻唄まじりなのだ、このシトは。
踊ってるし。


父と子供たちのほのぼのタイム。あ~楽ちん楽ちん


今日も応援クリックお願いよっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
