- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなだった。
- 2008/06/07(Sat) -
こんなに小さかった~
社長(4、5ヶ月)とキング(3歳10ヶ月くらい)

DVC00452.jpg



DVC00459.jpg


なつかしさで胸が一杯になりました!




キング夏休み初日というのに、いや初日だから寝坊してみた( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

いや、我が家の目覚まし時計こと、キングがハズだけ起こす声が聞こえる。
「マミィはいつもダディより早く起きるでしょ。だからダディが朝ご飯つくるの。」

ああ・・・キング、なんて優しいの・・・とまた夢の中へ突入ぅぅぅぅぅぅ~~~


ということで朝ご飯の目玉焼きご飯のっけご飯ができたあたりで
キングの懐中電灯にテカテカと灯されて(>0<)目覚めた私。


そして


その後はブログのためにPCの前にて数時間(気分は数十時間)を過ごす。
もちろん、アップル教宣教師のおたくなハズに強制されて手伝ってもらって。
がんばってみたよ。
『こんなん何で関係あるの?』みたいなこともやらされた習ったよ。



んで、明日あたりにはいつものように写真付きで記事が書けそうかな~???





いつもいつもありがとうございます。
こんな時だからこそ、皆さんの応援が励みになります~!
応援クリックはこちらで。banner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
お猿さんかコメディアンか
- 2008/06/06(Fri) -
ちょっとだけ
Library - 21834
都会的に見える某シチー?

でも決して都会でも何でもない某シチー!
ちょっといけば牛や馬に会える某シチー!!



Library - 21843
夏になるとこの噴水の水が出てきます。
子供たちが水浴びをします。
子供たちの楽しそうな声が鳴り響きます。



公園大好きな社長
Library - 21841
『おさるさんになりたいの!』と嬉しそう。
お猿さんねえ、そういう夢もありかな。


Library - 21837
ブラ~ン、ブラ~ン


Library - 21850
ぶら~ん、ぶら~ん。
お猿キングにはまだ負けるけど、しっかりお猿さんだわ、君も。


い、いや
Library - 21847
コメディアン?
妙なノリで数人のお友達を笑わせている社長です。


Library - 21853
彫刻に話しかけてるしゃ、しゃちょっっーーーーー
周りのおばちゃんも大喜び。


Library - 21856
『よお、君の身体いいねえ~』とかなんとか(汗)


Library - 21859
開かない自動ドアと戦う社長
後ろで待ってるお姉ちゃん達にもおおうけ。


やっぱりコメディアン・・・・・・・・・かな。



今日も応援クリック下さいな。
こちらです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
雨の日
- 2008/06/04(Wed) -
今日の某シティー、雨、雨、雨、ちょこっと晴れ間なお天気
今日は課外活動は無理ですねえ。久しぶりに家で遊びますか、社長?

アートな作業が大好きな社長は・・・
Library - 21784
スプレーで色を吹きかける。


Library - 21783
吹きかけた後は少々待ち時間。
色が浮き上がってくるよ~


Library - 21782
これ(CRAYOLA「COLOR WONDER」)って楽しい!!


Library - 21787
今日の作品
綺麗な色は黄色と黒で全て塗りつぶしている・・・・・・それもアート。




でも、それよりもこれ!
Library - 21789
段ボール大好き~!
こどもってこういうの大好きですよねえ。創造性も養われるしねえ。
(えっっ、また靴下履き替えてるうううーー。今日、これで3度目・・)


Library - 21790
社長は真剣に描き描きしてます。
何ができるのか楽しみ~




ダ、ダイエッターになるべ!と今さらアセっている私。じゃあ食べるなと言ってくらはい。
そんな私に応援はこちらです。banner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
キングの勉強模様
- 2008/05/24(Sat) -
Library - 21343
ちょっと冷たい風が吹いてた日の晩ごはん
ご飯
豚汁
贅沢毎日サラダ(具だくさん!)
シンプルキャベツ


Library - 21350
お野菜たっぷりの豚汁。
具だくさん(冷蔵庫の残り物掃除もできた)で美味しかった~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚




Library - 21316
とある日の新聞のコピーを持って帰ってきたキング
本を読んで(あるいは本の読み聞かせ)ロッキーがどんな氷の彫刻を作ったかを書いた絵のようだ。





よ~く見ると・・・





よ、よ、よぉ~く見ると・・・






Library - 21314
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
キングの絵までもあるじゃないか。(黒い物体が3個ある絵がキングの絵です。)



どうし載せてもらえたのか・・・・・・・・個性か情けか・・・・・不思議だ(゚□゚) いや、もちろん素敵だからさ( ̄▽ ̄;




そんなキングが学校で大事に育てていたいも虫くんが蝶々になった。
一斉に逃して、お祝いにアイスキャンディーを食べたとか。
Library - 21317

Library - 21318Library - 21319
そして家にはいも虫くんの観察日記を持って帰ってきた。
観察日記を見ながら息子の成長に涙しちゃうのは私ですが、何か?





Library - 21321
いも虫くんの本も作ったようだ。
「the Caterpillar   Song by キング」
「Song by キング」じゃなくて 「Story by キング」と言いたかったのだろうよ。

Library - 21323

Library - 21325

Library - 21326

Library - 21328
おわり~!



今日は一年生のキングが学校でどんな勉強をしているか、ちらっと見ていただきました。
結構楽しそうに学校生活を送っているキング。
宿題や勉強もあまりなく(本当に宿題ないの?と聞いてしまう程)伸び伸び育っていってくれているよう。良かった~!!


*おまけ*
Library - 21337
「キングはいつ夏休み?マミィはいつ夏休み?」繰り返される質問。
キングと遊びほうけるのが待ち遠しいらしい。
ってか、あたしには夏休みあるのかい?
いや~、2~3日まとまった夏休みくれないかな~?



長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
今日も応援よろしくね。こちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
胸キュンな瞬間
- 2008/05/23(Fri) -
Library - 21278

おかげ様で(=_=;)
美白とはほど遠い世界へ一直線!
外の空気を吸いながら朝から部活動にいそしんでおります。|liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


『公園命』のハチマキをさせたくなるくらい、公園大好き。公園命の社長。
なんとかごまかして、図書館主催の子供用プログラムに参加。
Library - 21282
嫌々プログラム会場へとやってきたけど、
数字を結ぶゲームの紙をもらってその気になった・・・・・


今日はミュージックのプログラム
Library - 21287
手遊び歌系は大好きなので
お姉さんと楽しそうに手遊び歌を楽しんでいると思ってたけど


ぜんっぜん、やってないし┏(||-_っ-)┓┏(||-_っ-)┓┏(||-_っ-)┓┏(||-_っ-)┓
Library - 21290
二人の会話
「みんな、若いねえ。よく動くねえ。」
「うん、うん。わたしゃ腰が痛くてねえ。」
「お前さんもかい?わたしもねえ、ごきっっとやっちまいましてね、先日。」


ああ・・・・・まるでおじさん二人って感じじゃないか!?


ちょっとガッカリだったけど「よく、がんばったね。」と言うと喜んでステップ踏んでた。
今頃かいっっっ!


さて、お待ちかねの公園♪( ̄▽ ̄)♪
Library - 21295
滑り台に ♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪


Library - 21291
車の運転に d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!


Library - 21294
ちびっ子ギャング軍団編成に ┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛
社長も軍団を引き連れるくらい大きくなっちまったんすね。
でも、ウルトラマンの技を仕込むのはどうかと?


Library - 21296
その中のママが皆で食べるケーキを購入。
これから先はクリームとの戦いのために・・・写真がねえ・・・
すっかり忘れちまってました ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!


夏休み中の社長中心の生活が始まったばかり。
2週間もしないうちにキングも夏休みに入ります。

ホラー、いや、楽しみだ・・・・・・


*おまけ*
Library - 21311
本を読んで寝かしつける仕事をハズに託して(我が家では順番です)片付けをしていたら、『マミィ~がいいーーーーーーー』と泣く社長

胸キュン。抱きしめて抱きしめて
「マミィーーーく、くるしいからやめて」と言われるくらい。
母親やってて良かったと思う瞬間です。



晩ごはんの様子は後ほどアップします!
胸キュンしたあなたもそうでないあなたも、今日も応援たのんます。
こちらbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
