- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
でかい胃袋の為に・・・(*^0^*)
- 2008/02/09(Sat) -
本日の晩ごはん
IMG_2107.jpg
ご飯
チキントマトスープ(昨日のがっつり白菜をリメイク)
マカロニサラ~ダ
毎日サラダ
大根とツナの甘辛炒め

同じおかずがメインとなって食卓に並ぶのを嫌う我が家の男達o(*゚∩ ゚*)o何様?
なので残り物はスープとした。セロリや人参もいれてのあったかスープにヽ(´∇`)ノ

IMG_2088.jpg
マカロニサラ~ダ
ヨーグルト入りでとろ~り風に。まさか完食・・・しちゃうんですよね。


IMG_2095.jpgIMG_2096.jpg

IMG_2091.jpg
大根とシーチキンを甘辛く炒めてみたらご飯にあうおかずになりました。


うちの食費・・・
でかい胃袋揃いなので結構かかります(泣)
季節ものの安めのお野菜とかセール品とかの利用しながら
お腹一杯にさせる為にがんばるしかないですね・・・
彩りを良くしたり、スープ系でお腹を膨らませたり。
そうそう、ハズはまだ大学院生なので、大変です。
だからサバイバルです、ほんと。

パンは毎日焼きますか・・・
最近は2日に一回のペースで2日分を焼きます。
家には常にパンはあります。
一回に焼くのは強力粉600~800gくらいです。

ドレッシングのレシピ・・・
大体、ハズが作るドレッシング利用してますが
時間があれば私も作ります。
レシピは本やインターネットで検索して作ったりします。
気に入ったものがあったら次回からメモして載せますね~



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | お友達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドキドキ幸せおやつ
- 2008/01/31(Thu) -
IMG_1725.jpg

世の中のお子様と同様におやつの時間が大好きな社長。
おやつの時間がくると(母がキッチンでがさごそし始めると)
『今日は何かな?今日のおやつは何かな?あしたのおやつは何かな?』と呟きながら
明日のおやつの心配までしながら
ドキドキしておやつの時間を待つ社長(*?∇?)アハハ
そんなスリルなおやつの時間


今日のおやつは
先日、ギャング兄弟の希望で購入させられたした・・・
IMG_1730.jpg
スティック状になったチーズヽ( ̄▽ ̄)ノ
シュ~っと縦に裂きながら食べるのがまた楽しみのひとつ。



IMG_1736.jpg
「チーズ、チーズ、(牛∇牛) ウッシシシ~」
嬉しくって笑わずにはいられないよう・・・



IMG_1738.jpg
「マミィ、ありがと。いっぱいありがと。ホントにホントにありがと。」
感謝の気持ちでいっぱいの社長。
チーズ一本でこんなに幸せになれるなんてすごい。
そんな気持ちになれる子供っていいなあ。そんな気持ちになれるといいなあ。




そして
IMG_1757.jpg
食欲旺盛なキングにとってもおやつは大事な食料補給の時間
といってもまだ一年生のキングだって「今日のおやつは何か?」は気になるところ。
ものすごくお腹が空いていると『おにぎり作ってくっさい。』と頼んでくる。



「めちゃくちゃ嬉しいんでしょ?とびっきりの笑顔をだしたいんでしょ?」と言うと
IMG_1773.jpg
照れてます・・・・・ヽ(´▽`)/~♪
素直に喜びを表現する時とこういう風に『別に』みたいに照れる時と
いや~少年の心は複雑ですねえ~


「マミィにひげ!」とか言うと(くだらない事でも何でも)
IMG_1766.jpg
お澄まし顔もいっきに崩れてψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ



IMG_1765.jpg
キングのお笑い心に火がつくぅぅぅぅぅ(*^▽^*)




IMG_1764.jpg
その後はお笑い街道まっしぐらみたいに突っ走りますが
とりあえず今日はここまで。
『さては突っ走るキングの写真がうまく撮れなかったな』とかお察しのあなたは
鋭すぎます・・・(-_-;)





IMG_1734.jpg
「見て,見て。マミィのひげだよ」といいながらこのお顔
ひげがわかっていないと思われる?
じゃ、この顔の意味は?
誰か教えて欲しい・・・・・・by母il||li _| ̄|○ il||li



子供たちが幸せ~になるおやつの時間でした。

応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | お友達 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
車の旅中・・・腰いてええええ~
- 2008/01/05(Sat) -
IMG_0994.jpg
ホテルの朝食をたらふく食べるギャング兄弟。
ワッフル職人のせいでおかげでワッフルだらけ(汗)
ワッフル職人は誰かって?
あのシトですよ
「私、ワッフル作る人。あなた達、食べる子供。」とか言ってるシトです。
見知らぬ人にもワッフルを作って差し上げてるシトです。


IMG_1012.jpg
アマティによるガチョウのモノマネ講座か?!



更新できない日々が続いていますが・・・
いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック、今日もよろしくお願いします!
ここです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | お友達 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
およばれランチ
- 2007/03/07(Wed) -
20070307134000.jpg

今日は夢と二人でRさん宅でランチをしてきた~~~!
Rさんの美味しいケーキ、、、マロン味のロールケーキはまさに幻の一品。
行けなかったハズとアマティはかなり悔しそうに写真を見ていた。
夢が「夢は食べたよ。さいこおおおおおおおおおお、ねっっマミィ!」って言うもんだから
一瞬だったけど涙目になったアマティ・・・
やっぱりまだまだたったの6歳なんだと思う瞬間なんだけど、、、泣くなよう。

20070307134125.jpg
20070307134151.jpg
3:6Lunch1.jpg
昼からこんなに美味しいものを食べさせていただきました。
Rさん、ごちそう様でした!
サラダ大好き男はチキンナゲット入りのサラダがいたくお気に召した様で
晩ごはんの時も「あれじゃなきゃ嫌だーーーー」と10点満点がでそうな「えびぞり」で
だだをこねていた。

そして美味しいものを食べたので
自己満足しちゃった私には晩ごはんを作る気力がなくなるわけで、、、
出掛ける前に作っておいたサラダとスープ
自分の事がよくわかってる私、えらいぞ!
20070307134312.jpg3-2d2.jpg
トルコのスープ「エゾゲリン」
スープがあまり得意でない夢の為にドライミントでにこにこマーク作成。
楽しそうに食べていた。作戦大成功!

そして
20070307133412.jpg

20070307133333.jpg

20070307133431.jpg

20070307133356.jpg

20070307133343.jpg
きれいに洗う為に便利!
ベイクドポテトの皮が大好きなハズとアマティの為にゴシゴシと洗います~
指先が黒くなる事もなくなりました~
そして
20070307133306.jpg
ホクホク~

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | お友達 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
アップル教信者となった健一&健一の妻宅へお呼ばれ
- 2007/01/21(Sun) -
焼き肉ディナーへお呼ばれ!
アップル教(アップルコンピューターでっせ)を普及させたいハズによって
健一&健一の妻もとうとうブレインウォッシュされ
Macのノート型パソコンを購入。
信者である私からもお勧めの一品でした。
セットアップ等の為にもお邪魔した、健一&健一の妻宅。
本当にごちそうさまでした!

ハズ曰く「和の為にも嬉しいよ。今日の晩ご飯を作らなくてもいいんだものね。
     嬉しいでしょう!?」だって。見抜かれてるのね、私。
20070121131038.jpg
ホットプレートが壊れてしまって以来「焼き肉」をやっていなかったので嬉しかった~!
美味しかった~!
20070121131100.jpg
皆で囲む食卓はやっぱり楽しい!
20070121131114.jpg
デザートにアップル・ターンオバー&コーヒー
このお皿とカップはアンティーク。かわいいなあ~


帰ったのが深夜だった為に
翌日の今日は疲れ気味のギャング兄弟。
兄はまたクラスメイトのバースデーパーティーに出席。(多忙な6歳じゃのう~)
ハズと私と夢はショッピングに出かけたのだが
20070121131924.jpg
カートの中で寝ちゃったどこでも寝れる社長
20070121131937.jpg
荷物に埋もれても
20070121131949.jpg
皆から「よく寝てるね~」と言われても
20070121131959.jpg
ただひたすら寝続けた社長に拍手!
そのあと試食コーナーにてぱちっっと目覚め、しっかり試食していた社長にも笑った。

1:20.jpg
ディナーはトマトクリームパスタ&サラダ


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | お友達 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
