- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本語スターウォーズ
- 2008/03/15(Sat) -
IMG_3213.jpg
部屋の片隅で遊んでいるギャング兄弟。
スターウォーズごっこのようだ。スターウォーズなのだから英語になってしまう。
それはしょうがない事なのだが、『兄弟間では日本語を』を奨励しているので
「日本語でやってみようか。」と励ます。
ギャング兄弟も素直に日本語に切り替えるのだが
「あなたがダースベーダー?」「うん。僕ダーズベーダよ。強いの。」
「あなた、悪い人。だから戦います。」「いいよ。私、あなたと戦う。」などと
スターウォーズなんて思えない会話になっちゃいますil||li _| ̄|○ il||liそれはもう笑えます。
でも、日本語スターウォーズをがんばってる二人に拍手☆""ハ(´∀`*) パチパチ

IMG_3214.jpg
「ライトセーバーたるもの・・・」延々と続くキングのお話・llllll(- _ -;)llllll
ライトセーバーの定義は聞かなくてもいいんだけど、、、、、。


IMG_3216.jpg
「マミィ、聞いてる?
あとからテストするよ。ね?(テスト好きなキングなのでありました)
まめに聞いて。」
豆じゃなくて真面目って言いたかったに違いないキング。面白いわ~


IMG_3222.jpg
「ライトセーバーとは・・・」の講義を受けて喜んでいるシトはこのシト。
講義中に何度も何度も「どうして?」と社長から質問攻めにあったキングも
さすがにたじたじだったψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


そして
IMG_3210.jpg
ブランケットに動物(ぬいぐるみ)をいれて
トランポリンさせる遊びを開発し、夢中になっていた社長。
この遊び、ブランケットの端と端をもってをパタパタさせるのだが
これには社長の他にもうひとりいなければならない。

そのもうひとりとは・・・


ハズ、社長のパーナー(パートナー)の栄冠に輝いたのはハズよ!!


IMG_3206.jpg
上に振り上げて~
(腕出演:ハズ)

IMG_3212.jpg
落ちてきた動物をブランケットでキャッチ!



子供たちの想像力溢れる遊びが大好き!
見ているだけで楽しくなったり、感心したりの連続です。ヘ(*^0^*)ノ


応援クリック、よろしく!!banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(3) | TB(0) | ▲ top
にほんご、がんばってるよ。
- 2007/11/08(Thu) -
P1240831.jpg
漢字練習に取り組むキング。
日本語の勉強だが、時には泣きながら時にはのりのりで。
そういう気持ち、すごく分かるけどがんばるしかないね、キング。
がんばれ、キング。


がんばったキングも大喜びの今日の晩ごはん
P1240846.jpg

P1240834.jpg

P1240844.jpg
唐揚げにサツマイモフライにお味噌汁に毎日サラダにキムチ。


ランチにお呼ばれした日の晩ごはんにしては
すごくがんばったよ、私。
(誰かに作ってもらってたらふく食べた日にはすっかりやる気がなくなるのが私です。)


日本語をがんばるアマティを応援ついでに
クリックしてくれたら嬉しい!banner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ばぶるばぶる
- 2007/06/26(Tue) -
625-14.jpg






「マミィ、、、ばぶるばふしたい。
 ねえ、ばぶるばふしていい?」


はて、夢の言う「ばぶるばふ」とはなんぞや?


「バブルがバブルバブルでるでしょ?」


「バブル=泡」かよ。

私の辞書に泡はバブルバブルとはでないんだけど。
泡はプクプクとかブクブクとか、そんな感じだと思うんだけど。
泡がバブルバブルってとっても力強いぜ。


ってことは「ばぶるばふ=バブルバス」ってか。
昼間からばぶるばふはちょっと・・・


「ちがう、ちがう。バブルがお空に飛んでくの。」


あ~お空に飛ぶバブルのことね。
「それはね・・・・・」


アマティが一言

「アハハハヽ(′▽`*)ノヽ(*′д`)ノヽ(*′ω`)ノ┌┛ドンドン-☆
 ちがうよ、それ。バブルバスじゃないよ。
 あ・わ・ぷ・ろっていうの。」


( ̄▽ |||)アハハ、、、
アマティったらお茶目に間違ってくれちゃって。

しかも「あわぶろ」じゃなくて「あわぷろ」かよ。

夢のこと笑ってる場合か!?
アマティ、日本語がんばろうっっ
汗汗汗汗[ノД`;]汗汗汗汗


とにかく、
さあ、やろう!シャボン玉!


625-13.jpg
ふいて、ふいて、ふきまくる~

625-17.jpg
「ばぶるばぶる」飛んでくシャボン玉

625-16.jpg
いっぱいシャボン玉、楽しいね。
625-11.jpg
たそがれてます?

625-12.jpg
シャボン玉を見つめるその心とは・・・


*おまけ*
隠れる夢
625-10.jpg
ぷ~~~~ん
( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)
そそうをいたした模様でございます。


今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(8) | TB(0) | ▲ top
りんご・・むし・・
- 2007/06/20(Wed) -
うちのペットです。
619-3.jpg
Rolly Polly


りんご虫しゃん、かわいいね~」と夢が言えば


「そうだ、そうだ、りんご虫」と信じて疑わないアマティ


「おお~日本語ではりんご虫というのか。かわいいな。」と学ぶハズ


ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ


うちのだんご虫の名前は『りんご虫』
そう、それにしとこ。

アマティが日本で保育園に通っていた時
りんご虫たちがたんまりズボンのポケットからでてきたのは昨日のことのよう・・・
あの時は「だんご虫だよ」って言えてたのにね・・

ちなみにりんご虫ならまだしも
ミミズさんもたんまりでてきてたっけ(私、泣きそうだったっけ)
(-_-;)


とにかくだんご虫のことを嬉しそうに「りんご虫」と言ってる奴を見かけたら
暖かく見守ってやって下さい。



619-1.jpg
牛肉のバジル炒め+目玉焼きを白ご飯にのっけて
普通は鶏肉とバジルの組み合わせが好きなんだけど
鶏肉がなかったので牛で代用。
バジルってうまいな~

619-2.jpg
ハズ特製ドレッシング
この時期はハーブもたくさん入ってるう~


619-5.jpg
ピンクのシロツメクサ?
シロツメクサの花が咲いたら、さあいこう~ギャング達!(ラスカルの歌よ、ラスカル)
って歌ったら
「ねえ、ねえ、どこに?どこに行くの?」
その日はずっとその質問をギャング兄弟に聞かれて参った母でした。

教訓:余計なことは言うな。身の破滅を導くぞ。


今日も読んでくれてありがとう。
元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ハズ先生ご登場
- 2007/06/17(Sun) -
616-1.jpg
日本語補習校へギャングたちをお迎えに行った時
日本語を息子に教えるハズ先生?
ちなみに黒板は先生がかいたもので、ハズとは一切関係がありましぇん。

616-2.jpg
補習校も夏休みになるのと卒業生がいたのとで
ランチパーチーが行われた・・・
うちの子供たちはよく食うなあ~と
はらはらどきどき見守る母でした。
「それ以上食っちゃいかんだろ」という気持ちで・・・


おまけ
夢も金魚すくいセット(本のおもちゃのだけど)
616-3.jpg
アマティ曰く
「わ~!!人魚すくいセットだ!」



まっっ、いいけど・・・



応援クリックもらえると嬉しいな
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
