- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いじけ虫
- 2007/10/02(Tue) -
P1230422.jpg
Pajama Day
今日はパジャマデーだった。
学校にパジャマのまま登校、枕やぬいぐるみも持参してもいい。


面白い企画があるもんだなあ。
P1230417.jpg
そして
誕生日のある今週、アマティは「Star of the Week」、今週のスターなのである。
とりあえずクラスルームに貼る写真を20枚程持って行ってたけど
アマティも私も忙しくなりそう・・・





アマティの写真を撮っていると










P1230428.jpg
駆けつけて
しかも、あの靴下まで履いて
ポーズを撮る社長



の前に
ニョキニョキとでてきたキングの足!





P1230434.jpg
「ううううーーーーー」
もちろん戦いが始まり・・・
背後にはそれを撮影する母あり。



10月5日のアマティの誕生日の事を話す夫婦の会話。

夫「もすぐ、アマちゃんのおたんじょびね。」
妻「そうそう、10がつね。」
夫「どして10がつて言った?
  どして10がついつかて言わないの?
  僕が外人だから?」
妻「いやただ単に10がつって言っただけで
  別に外人だからとかそんなんじゃなくて・・・」
夫「もういいね。
  妻さんが外人て思てるから僕の日本語は上手ならないね。」
妻「いや、だからそういう事じゃなくて・・・」
夫「もういいね。はい、さようなら。」


完全にいじけモード全開。
日本人扱いしろとでも?


つか


わたし「和」改め「妻」さんになる?




いつも応援ありがとう。感謝、感謝です。
只今コメントのお返事を書く時間がとれません。
ごめんなさい。
コメントはきっちり楽しく読ませていただいております。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 学校行事 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
アップルううう???
- 2007/09/30(Sun) -
P1230340.jpg


日本語補習校の生徒達とその親達で


青空の下・・・
強風の中・・・
アップルピッキング(りんご狩り?)という名のピクニックへ行ってきた。


強風だったのはランチを広げて食べていた時のこと。
あらゆるものが飛んでいき~
フライドチキン(のようなもの)の骨がお皿に飛び込んできた~
風に吹かれて落ちてきたドングリに頭を直撃されたのはハズ~
トラクターの一番前に座ったが為かアレルギーでふらふらになったのもハズ~
かつて日本の病院で
「空気を吸わないしかありません」と言われたのはハズ~
ってことは息をするなということ
ってことは生きてちゃ駄目なの?
嗚呼・・・かわいそうなハズ~


アップルピキングという名のピクニック
だって~りんごが無い!
全くと言っていいほど無い!
食べたいとハズにだだをこねたけど無いものは無い!

今年はりんご狩りが全く駄目なようです・・・


でもトラクターに乗って
りんご園をまわることができた子供たちは大満足!




P1230347.jpg
友達と一緒に楽しそう。
一年生、男4人は遊んだと思ったら喧嘩をし、
喧嘩をして誰かが泣いたと思ったらもう仲良く遊んで
全く忙しい一日である。

P1230364.jpg
気持ち良さそう~
いつでもどこでもマイペース


名物おじちゃんったら
P1230353.jpg
ぐ~
ってことはなかったけど
おじちゃんならやっても可笑しくないなあ。

P1230368.jpg
小川も渡る。
結構、は、は、迫力だ~~~~~

P1230370.jpg
サービス精神旺盛なおじちゃんは小川の途中でとまり
「ガソリン切れ!」と冗談を言ったり。


外で気持ち良~く
楽し~く過ごすことができました。


いつも応援ありがとう。感謝、感謝です。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 学校行事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ふあん・・・だす
- 2007/09/22(Sat) -
P1230006.jpg

ち、ち、ちょっっとおう~~アマティ!
「Picture day」だよおおおおーーーーー!!!
写真撮影の日だよおおおおおおーーーーー!!!
ゼイゼイハアハア・・・・・


「こわばり笑顔」専門のアマティ、
結局、自然な笑顔への特訓も受けずじまいで。

なのに「Picture day、Picture day、Picture day~」と
鼻唄まじりに浮かれダンスを舞いながら
ガレージへと降りて行く。









だ、だ、大丈夫なの?
えらく余裕?
P1230008.jpg
余裕の笑いなの?





撮った写真は後日
希望のサイズ(ウォーレットサイズ、デスクサイズ、ポートレイトサイズなどなど)と
枚数がもらえる。
希望のサイズ、枚数だけの料金は徴収されます、しっかりと。

今回は親類からの希望もあり
たくさんの写真を頼む事にした勇気ある私達
頼みまっせ、若旦那。









じゃ
一回、笑ってみようか?
P1230005.jpg
思いっきり














不安・・・・・なり





ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 学校行事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
こんなものへ変貌
- 2007/09/22(Sat) -
晩ごはんはお昼に作っておいたカレー
P1220921.jpg
ワイン片手に撮影中
ワインがひからびた細胞へとしみ込んで~~~~~~~いく。

P1220923.jpg
海老と卵のカレーです。
疲れきった身体のエネルギーになりました。

そしていざ学校へと。
ルンルン気分(死語?)で。
疲れすぎてる時にワインなんかたしなんで
なんか陽気なものへと変化したようすの私。


どうして学校?と思っているみなさん、
だって今夜は「カリキュラムナイト」の日。
日本でいうPTAみたいなもん?
体育、アート、ミュージックの先生達の話しを聞いて
(どんなことをやってるのか、これからの予定など)
それからクラスに行って担任の先生の話しを聞く。

音楽なんて太鼓たたきながら歌わせられましたが
陽気なものへと変化しちゃってる私は
ちょっとダンス付きサービスなんかしちゃったりして。
いかん、いかん。
イメージダウン?
ってダウンするイメージなんかないっつーの(汗)


アマティのクラスでアマティの席に座ったら
P1220932.jpg
資料とアマティからのウエルカムカード
P1220933.jpg
かわいい奴め。

P1220931.jpg
ハートなんか描いちゃってるし。


アマティのクラスに入って
アマティの席に座って
アマティの学校生活を垣間みて
なんだか
さらにアマティが愛おしくなりました。





そして
陽気なものはその夜、鼻唄まじりで片付けなどをこなした後に速攻ダウン。
熟睡モードに入りました。。。。。。。



ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 学校行事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
変貌
- 2007/09/21(Fri) -
今日は朝からハードスケジュールをこなし・・・
見たからに「疲れ果てた容貌へ」と変化を遂げた夕刻の頃・・・





これから部活動かい!

P1220893.jpg
そう、今日はアマティのサッカー練習日だった・・・
日陰に座って(居眠りでもしながら)サッカー練習を見るくらいならいいけど
どうしてもブランコに乗りたかった社長の為に

ママ友に「誰かと思ったわ」と言われたけど・・・がんばったわよ。

蒸しっと暑さが戻ってきた某シチー、
強い西日が化粧のとれた(朝はついてたけど)顔やら腕やらに
容赦なくじりじりと照りつけても・・・がんばったわよ。


P1220899.jpg
この笑顔の為に!


そしてさらに
「カラッカラにひからびたもの」へと変化を遂げた頃
やっと社長が
「アマティのとこ、行く?」と言い出してくれた。


ありがとう
「カラッカラにひからびたもの」へのいたわり?を


やっと・・・やっと日陰に座って
P1220919.jpg
なかなかサッカー上手な社長を見てたり・・・


P1220913.jpg
ゴールが入らずに踊ってるキングを見てたり・・・


と、
すぐにコーチの声が響く
「お疲れ様!今日の練習はここまで!」


えっっ?もう??
さっき座ったばっかりだというのに。
これから居眠りタイムだったというのに。


帰ったら急いでご飯を食べて、
それから急いでまた学校へと来なきゃならないってのに。
カラッカラにひからびた後は何に変化するっていうの?


嗚呼・・・・・続く!


ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
カラッカラにひからびたものへのいたわりですヨ!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 学校行事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
