スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猿顔とか原子爆弾とか
- 2006/03/21(Tue) -
P1010381.jpg



私のかわいいおばあちゃんの息子さ~んからの電話。
こちらの時間午後3時
日本時間午前6時

朝もはよから何事かと思えば
「はろう~」
「ハッピーバースデー・トウ・ユー」
と何やら私の誕生日(ちとずれているが、、、)を覚えててくれたらしい。ありがとう!
ウンジュウウン年まえの猿顔の私の話に花を咲かせていた。

「猿顔のお前を見た時は将来を心配したぞ」
「猿顔でも嫁に行けてよかったなー」
「猿顔じゃなくなってよかったな。」
「猿顔・・・猿顔・・・猿顔・・・猿顔・・・猿顔・・・」

やたらと耳につく「猿顔」
誕生日に喧嘩うってんですか~?????

P1010393.jpg


そして猿顔トピックからこういう展開に・・・

「おまえは原子爆弾だったが、すっかり落ち着いて良かった!」
「原子爆弾がいつ爆発するかは今でもどきどきするがな。ははは!」
「原子爆弾・・・地雷・・・原子爆弾・・・地雷」

私はこの方から「原子爆弾」と定義されている。
私も若かりし頃にどっか~んと色んな事をやらかしてた訳です。アハハハハハハハ(汗)
私とともに「原子爆弾」と定義された姉その1、現在は「地雷」となったようだ。


猿顔やら原子爆弾やらと喧嘩うってる様でも「ハッピーバースデー・トウ・ユー」といってくれる父に感謝をこめて・・・ありがとう!
来年は3月16日でよろしくね。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
さよならの前に応援+励ましのクリックを押していただけたら嬉しいです!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
P1010301.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | かわいいおばあちゃんの息子さ~ん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ハッピー トゥ ユーじいじ!
- 2006/02/21(Tue) -
20日はわたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~んのお誕生日。

?十?年生きてきたんだなー。
?十?年前におばあちゃんが産み落としたんだなー。
そう思うとなんか重みを感じた。

こっちの朝時間、日本は夜中時間に電話をかけ
「お誕生日おめでとう!」と我が父に皆で言う。
「サンキューサンキュー』と元気な声がかえってきた。

「今年はプレゼントなんか買わないでくれよ。
 おまえんちは『びんぼう ひまなし』なんだから。」
ここまで広がったのか我が家の合い言葉
それともあなた様がしこみの親???
プレゼントは既に買っておりますよ。ホホホ・・・

「なに~?なんて事するんだ。俺様にプレゼントなんてNo thank youよ。」と
のたまった一昨年。(ところどころでカタコトの英語が混じる)
だから今年は何も言わずにおくりつけてやることにした。その後は・・・居留守だな。

「今日、こっちでもケーキ、焼いて食べとくね。」
「おお、ありがとう。ありがとう。子供達にたんまりと食わせてやってくれ。」

そして今日焼いたケーキとは
P1010039.jpg
チーズスフレケーキボロッ

まだ日本に住んでいた頃
モンテールというメーカー(だったか定かではないが)の
「チーズスフレの生クリーム添え」みたいなものにはまったことがあった。
一時期はほぼ毎日そのケーキを食べていたハズと私。
そして最近ずっとその「チーズスフレ」が気になっていたので作ってみることにした。
やったね、味はあのチーズスフレにごくごく近い!


うちにはネズミがいる。
そのネズミがケーキの上の一部やら側面やらを食べてしまったのだ。
ボロッとなったチーズスフレ・・・・・・


ではご紹介しましょう!我が家のネズミさんで~す!
P1010046.jpg
「こらっっ!アマティ!ケーキをこんな無惨な姿にしおってー」
なのに怖い顔されちゃってる私。
「何かした、私?」
これは今日のお仕事の騎士の顔らしい~。
私が反対に叱られてる気分になってきた・・・

しかし、ケーキを見せると
P1010047.jpg
でへへ・・・崩れる騎士

「食べたらだめだよ。」と言うと
P1010044.jpg
「じいじの為に味見をしたのであってつまみ食いではない。」と5歳児の主張が始まった。
レゴのふたが盾、ブロックでつくった「戦い棒」(とアマティは呼ぶ)、クリップでとめたマントがわりのフリースブランケット。創造性は認めよう。

さらに
P1010050.jpg
また
味見のチャンスを狙っている懲りない騎士。

そんな中で壁際の花となった夢
P1010048.jpg
「ハッピー トゥ ユー」と歌う夢。じいじにその歌声がとどけばいいのにね!


最後までおつきあいの程どうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックを頂けたらうれしいです。
Click Herebanner_02.gif


皆さんのブログにも遊びに行き笑わせてもらったり和ませてもらったりしておりますが
コメントを残せない日があります。ごめんなさい。・・・・・でも「読んでますよ~!」

この記事のURL | かわいいおばあちゃんの息子さ~ん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
恐るべしわたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~ん
- 2006/02/09(Thu) -
皆様、ご心配をおかけしました!
今日からハズも無事に復活を果たしました~!
本当に、本当にありがとうございました!




そして久しぶりに大学に行ったハズからのおみやげ!
いや~っっ献身的ふりな看病に感謝されちゃった???

P1000744.jpg
ゴム手袋
私の手荒れが心配だったのか
私の右手に左手用手袋が妙にかわいそうだったのか・・・・・
はたまた2枚組94セントを見つけた喜びからか・・・

まぁ、とにかく
ハズからのこの生活感溢れる贈り物を有り難くいただいておこう。
がしかしですなー
この右手にしている左手用手袋が結構使い心地が良くなってきているので
やぶれるまではこのままで右手にしている左手用手袋を使い続けるであろう私。




昨日のつづき
私のかわいいおばあちゃんの息子さんのお話。

私の両親が初めてハズにあった日の夕食の席
一生懸命練習した日本語で私と結婚したい事を話すハズ。

「わたしとあなたけっこん。あなた、わたしにくさい。」あ、あなたじゃないんだよ!

「わたし?こんなわたしでいいのかな?あなたかわいい~」と喜ぶ父

笑う父と一緒になって笑うハズ。
正しい文章を教える父と正しい文章で私と結婚したいことを伝えるハズ
もう二人は仲良しだ!

「こいつはですね、一応宝石なわけですよ。
 かなりかけて古くなった宝石ですがね。ガハハハハハ」

ふんっっ古くてかけてる宝石で悪うございましたねっっ
父親って普通こんな事を言うものだろうか。。。。(涙)

お酒を酌み交わす二人。
手振り身振りでなんとかコミュニケーションをとりあって楽しそうだ。
そのうち父がこんな質問をしやがったー。
「私の持ってるビデオの中に
 白人のきれーなお姉ちゃん達がくつをはいたままベットインしてるわけよ。
 家の中で靴を履く社会ではこれは普通なのかどうか・・・・・
 おいっっ訳してくれよ。あ~その靴ってのが高~いハイヒールで真っ赤なんだ。」
(一部表現を柔らかめにしております・・・・汗)

ってそんな事を初対面の娘の婿になろう人に聞くのかい???
ってそんなビデオ所有してるんかいっっ???
ハズに訳してみると大笑い!
「あなた、かわいいです。」と言ってご丁寧に数々の疑問に答えていた。

「いや~、ハズ君は本当にかわいいなー。
 本当にうちの三女でいいのかな?
 いいんなら『おとうさん』って呼んでくれ!」

「おとうさん」
「お~いい響きだ~。もう一回」
「おとうさん」
「いいね~」・・・・・・・・・・・


この夜二人はジェスチャーだけで意思疎通をしながら朝方まで酒を酌み交わしたらしい。
恐るべしおとうさん~
この父と彼の愛してやまない人=私の母のお話はまた今度!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックおねがいします。
バトルな毎日の私の元気が皆さんの応援です。どうもありがとうございます!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!

今日はとっても忙しかったので晩ご飯を作る時間もままならず。
ラッキーなことに夏の収穫時につくった冷凍ペストソースを発見。
助かったよ、私!
ポテトとさやいんげんを入れて作ることもあるが今日はそのままで
P1000740.jpg
ペスト・ジェノヴェーゼ
この記事のURL | かわいいおばあちゃんの息子さ~ん | CM(25) | TB(0) | ▲ top
かわいいおばあちゃんの息子さ~ん!
- 2006/02/08(Wed) -
P1000729.jpg



肺炎と戦う男ハズと
皆さんからのねぎらいの言葉で献身的看病をしようと決心した私へのいたわりのお言葉をどうもありがとうございました。


抗生物質を飲み始めたので
ぐっすり眠るであろうと思われたハズ
が、、、、、
一晩中咳きこんでいた!
おかげで
全然眠れなかった私。
朝から眠りほうけていた続けていたハズ。
万年睡眠不足が解消されない私ですぅ~~~~~~

良く寝たハズだが
夕食は普段の2倍くらいの量を平らげ、結構元気そうだ。
(それまでも肺炎患者とは思えないくらい食欲は普通にあったのだが・・・)
いい感じに回復しているのではないだろうか!



夕食後に私のかわいいおばあちゃんの息子さんから電話があった。

喜び踊るちびっ子ギャング達。
アマティも夢も電話でじいじと話すことができて上機嫌。
頼んでもいないけど歓喜の踊りを披露していただいた。

それからハズと話す父。

二人は大の仲良し。

父と話すハズ。
ハズと話す父。
父と話すハズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

長すぎっっっっ

やっと私と話す父。

「皆元気で良かった!皆と話せて楽しかった。じゃーまたな~~~~!」

へっっっっっ??????
それだけ?

そりゃないでしょー。
私、あなたの実の子。お腹を痛めた・・・・・君は痛めてないが、
お腹を痛めた最愛の人からでてきた「かわいい、かわいい女の子」でしょうが。。。

そりゃ~長女・次女ときて男児誕生に期待をかけ、
出てきた私はでっかい三女でしたよ。
がっくり肩を落とし、でっかい猿顔にさらに肩を落としたって聞いとりますが・・・
そんなものの30秒で「はい、さよなら!」って寂しすぎるっっ(涙)

「えっ、ちょっと・・・・・」

「急いでくれんか~?大事なテレビが始まったから!!」

「・・・」テレビの方が私より大切でございますか???

「あっっ、旦さんの為に献身的看病するんだぞ。じゃっっ」

プープープープー・・・・・・・・・・・・電話を切りやがったあ?????

寝不足な私にパンチィ~~~な事件だった。

ちびっ子ギャングから見たら「優しくておもしろいじいじ」
ハズの「おもしろくて気の合う酒飲み仲間。日本語の師匠」
私の「実父」
このおひとのお話はまた明日に続く・・・・・


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックお願いします。
皆さんからの応援が私の元気の素です!どうもありがとう~。
Click Herebanner_02.gif

P1000726.jpg
Thanks !
この記事のURL | かわいいおばあちゃんの息子さ~ん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。