- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キスの味
- 2007/07/23(Mon) -
ついに、とうとう、
Harry Potter AND THE ORDER OF THE PHOENIX
ハリーポッターと不死鳥の騎士団を観てきた。
夢にはハリーポッターはまだ無理(じっと座ってられないだろう)と
アマティと私だけのデート
7-22-4.jpg
あっ、ハリーだ!
7-22-3.jpg
きゃ~、ヴォルデモード!!

観る角度によってハリーが見えたりヴォルデモードが見えたりする看板(としか呼び方が思いつかない)が
子供たちに大人気!
映画はなかなか面白かった。
アマティには少し難しいところもあったようだが、本人は映画をしっかり楽しんでいた。
ヴォルデモードがでたら、私にしっかりしがみついたりしてたかわいい奴!

しかし、ハリーもロンも大きくなったもんだなあ。(しみじみ・・・)
なんたってハリーは世界で一番お金持ちのティーンエイジャーらしいし。
次が待てない。
今は本を制覇しようかと考え中


さて
先週はハリーポッターは売り切れだったので早めに映画館入り。
そのおかげでチケットも買えたわけだが
そのおかげで待ち時間も長く
その間中ペラペラと日本語で演説を繰り広げるアマティの聞き役となった私

ずっと日本語で話していたのに
突然、日本語と同時通訳で英語を話し始めたアマティ(本人は無意識で)

「ハリーは女の子とキスするんだよ。予告で観たんだ。
 どうしてキスしてたの?」
 

まわりがダンボ耳になってる気配を感じる私。
そしてアマティ節は続く・・・


「別に美味しくなさそうなのに。(やはり食い気か?)
 デザートを食べた後のキスは美味しいときもあるけど。(誰とキスするんだ?夢?)
 僕はチョコレートのキスが好き。あっっいちご味のキスもいいなあ。
 でもマンゴー味も美味しいよね。バブルガム味ってのもいいね。」


笑ってるよ、おばちゃんが、おじちゃんが、まわりの皆が、、、、


笑ってる皆に気づいて一言
「みんな楽しそうだね。みんなハリー待ってるんだね。みんなハッピーなんだね。」


へっっっっ、気づいてない?自分のこと?
皆と笑うしかないでしょ、私?


晩ごはんは
7-22-2.jpg
「ソーセージのトマトクリームパスタ、レモンバジルのせ」
冷凍してたトマトソースのおかげであっという間にできた。
またトマトソース、作っておこう。


ランキングに参加中。
応援クリックで元気倍増!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

7-22-1.jpg
ダディといい子にお留守番してた夢に本を読んであげるアマティ
この記事のURL | MOVIE | CM(26) | TB(0) | ▲ top
映画とメキシカンな晩ごはん
- 2007/07/15(Sun) -
714-10.jpg
バケツサイズのカップ(と呼ぶのか?)ポップコーンを食べながら

714-9.jpg
ハリーポッターを観ようと思ったけど・・・





714-8.jpg
残念!チケット売り切れ
ということで急遽

来週観に行く予定だったピクサー最新作
200px-RatatouillePoster2.jpg
『Ratatouille ラタトゥーイ』を観てきた。
邦題は『レミーのおいしいレストラン』
かわいいお話で面白かった!





今日はシェフ=ハズ+アシスタント=私によるメキシカンな晩ごはん
714-18.jpg
トルティーヤにはすきな具を詰め込む。
これはレタス、ベジタブル、リフライドビーンズ、
グワカモリ、サワークリーム、サルサ、チーズ、香菜入り。

714-15.jpg714-13.jpg

714-16.jpg714-17.jpg

714-14.jpg
ベジタリアンで



714-11.jpg714-12.jpg
グワカモリ=アボガドをつぶしてペーストにしたもの。
赤いのはローストペッパー


コメント返しができなくて申し訳ないです。
も少しお待ちを・・・
ランキングに参加中。応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | MOVIE | CM(6) | TB(0) | ▲ top
映画でごわす
- 2007/05/27(Sun) -
5264.jpg
鼻息荒く
興奮状態の夢
┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛



そう・・・・・
200px-Spider-Man_3,_International_Poster.jpg
観てきました
Spider-man 3
┌|* ̄θ ̄|┘゛よっSpidey!



5263.jpg
買い出し隊(ハズ&アマティ)が4ドル50セントのポップコーンをゲット。
『おいっっっバケツに入ってるのか!』というくらいでっかい。でっかすぎる。((((;゚┏Д┓゚)))
『誰が食べるんや、これ?』と思ってたらしっかり完食してた。
さすがエンゲル係数の高い家の人達やね。(感心してる場合ではないよ、私!)

5262.jpg
鼻息荒く
ポップコーンをむさぼり食うアマティ


映画にはいろんなキャラクターが登場しているので
子供たちも比較的退屈せずに観ることができた。
夢は途中で「普段は食べさせてもらえない飴」をマミィから貰って食べたりして
何とか2時間20分くらい乗り切った!

その夢ったら何を考えたのか
映画の途中で
「ねえマミィ、スパイダーマンはうんちするの?」
と大声で聞いてきやがった。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
日本語だったが為に他のお客さんたちには子供のたわごとくらいにしか
聞こえなかっただろうが
アマティ、ハズ、私は笑いを我慢するのに必死だったよお。

アマティは集中して映画を観ていたが
スパイダーマンが恋人のMJではない人とキスをするシーンでは
必死に顔を隠していた。
映画の中でも同じシーンで子供が
「スパイダーマンはキスなんかするな」というジェスチャーをするのだが
アマティも同じ気持ちだったのだろうか?
それとも恋人じゃない人とは駄目と思った・・・これはないと思うが、
なんせ予想のつかない行動に出る人だから。
映画のあとに聞いてみたら
「へえええーーー。ふう~~ん。」と人ごとのように感心してた。だけ。


晩ごはんは外食(*`∇´*)
中近東のレストランで
5261.jpg
スルタンプレート
いつもはファラフェルサンドウィッチ(幼いギャング達が見れるよ!)を注文するのだけれど
今日はちょっと豪華にプレート。
さすがに全部は食べられなかった。
感想は「やっぱりファラフェルサンドウィッチの方が良い。」



最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | MOVIE | CM(13) | TB(0) | ▲ top
私の映画祭り
- 2007/04/28(Sat) -
49セントレンタルの映画祭りで私が観たものは・・・・・
(午後に行った為にあまり選択の余地はなかったのだけど)

51wmbDw8PVL._SS500_.jpg

The Devil Wears Prada

ちょっと話題にもなったし借りてみようっと!
観たら元気になったような・・・



411VHSCV2YL._SS500_.jpg
Rocky Balboa
ロッキーシリーズを観てきた私としては観なければ気がすまなかった映画。
こんなものだろうなあと思ってた通りの映画だった。
ロッキーも歳をとったもんだ。




51UIGvUt9aL._SS500_.jpg
The Departed
血しぶきがあがって、ちょっとうっっっときて目をそむけちゃいました。
でも皆さんの演技力はさすが!ドキドキはらはらしながら鑑賞したよ。
なかなか面白かった。


最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
映画祭りだった為にコメント返しが遅れております。すみません!
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Here
banner_02.gif
Thanks!


前回の私の映画祭り(ほぼ毎週開催している・・)で観た
51MGMMGG8KL._SS500_.jpg

Babel
こういう映画の断片がどっかでつながっているって好き。
引き込まれました。そして
日本の携帯ってすごいなあ~と一人感心していたっけ。
なつかしい日本の風景にもなんだか感動だったな~。
あっもしかしてホームシックか、私!?
この記事のURL | MOVIE | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Movie
- 2007/04/27(Fri) -
今回、子供たちが借りた映画は

61-TFcofR+L._AA240_.jpg
The Wild
The Wildのトレイラーが見たい場合はTRAILER&CLIPSをクリック!

61ogHgHghoL._AA240_.jpg
The Ant Bully
トレイラーはこちらでどう?

雨模様の某シティの午後は子供たちと映画・・・
ってのもなかなかよろしい2日間でした。



最後に応援クリック、よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | MOVIE | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
