- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アーミッシュの町
- 2008/06/03(Tue) -
Library - 21741
ちょっと離れた町へとやってきました。


Library - 21744
ドライブがてらのはずが強雨に見舞われ・・・・・・
前も見えないスリリングなドライブとなった。


やってきたこの町はアーミッシュの人々が住む町。
Library - 21759
車の代わりに馬車を使う彼ら。強い雨に打たれ、一休みしていたようだ。

アーミッシュは電気を使用せず、現代の一般的な通信機器(電話等)も家庭内にはない。
洋服も決まったような服を来ている。


お目当てのお店
Library - 21747
こういうのを見ると楽しくなっちゃう私。
Library - 21752

雨が降っているので中が暗い。
そうか、電気は使っていないのでうすぐらーいのね。
ランプのようなものが置いてあったので、
いざとなったらこういうのを使うんだろうなあ。


Library - 21749
社長が欲しかったのは「クリスピーベア~」(結局買い忘れた)
ライスクリスピーとマシュマロで作るお菓子。熊の形をしていてかわいいね。


Library - 21745
お店から出てきたおじちゃん。(アーミッシュではありません。)
かわいいなあ~。


帰る頃には
Library - 21762
な社長。
手にはしっかりラッキーを握りしめていた~
今度は晴れた日にやって来ようね。


今日の晩ごはん
Library - 21765
ご飯
ブラックービーンチャウダー
ポテトとソーセージのオレガノレモン
毎日サラダ

Library - 21775
あのギャング兄弟が、
特定の料理法以外ジャガイモを拒否するギャング兄弟が(特に社長)
絶賛するポテト料理!ガッツポーズの母登場の料理!


Library - 21773
ブラックビーンズチャウダー
最近、スープとかチャウダーを作りたくてウズウズ。
オレンジジュースで煮込んだこのチャウダー。
意外と人気だった!!


*「晩ごはんを楽しみにしています!」と仰ってくださる皆様、とっても嬉しいです。
 ありがとう。ご飯を作る元気が出てきま~す。



ダ、ダイエッターしなくちゃ!と今さらアセっている私に応援よろしく!
こちらです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
オートショー
- 2008/06/01(Sun) -
Library - 21670
たまたま立ち寄ったモールでオートショーしてました~
ふる~いアメ車の数々が立ち並んで、見ていて楽しかった!!
ホットウィールみたいな模様が施された車がギャング兄弟のお気に入り。
想像してくらはい、『ホットウィール!』と叫んで踊る社長・・・・・・(笑)


Library - 21641
カーマニアなおじちゃん達の話も盛り上がりまくり!

Library - 21643Library - 21644

Library - 21645Library - 21647
Library - 21676Library - 21667




私が大好きだった車!!
Library - 21662Library - 21659
Library - 21657Library - 21656
だらけ
ティディーベアーもかわいいし

「イメージないなあ。どうしたの?農作業で疲れたの?」と申すはハズ
おばちゃんはかわいいの好きになっちゃいかんのかぁ!?





オーナーも粋だなあ~。凝ってます。
Library - 21672Library - 21671Library - 21668
ピクピクしてるネズミも倒れてた。社長、一目散に逃げだした。一同大笑いだった。


Library - 21673
キング・・・・・・・フラフラしながらも(疲れ果てて)楽しんでいました。


魔の農作業から一夜明けた今朝。

瞼やらほっぺたやら額やら・・・・・虫にさされて腫れてるやん。
午後になったらますます腫れてきたやん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなりぶるぅー


そんな私に今日も応援お願いします。
こちらです。banner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | アメリカ録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
出版記念パーチー 2
- 2008/05/30(Fri) -
Library - 21580
魔の四歳児、だだをこねる。
兄、言い聞かせる。
父と母は見守る。

ワイワイガヤガヤしているパーチー中のふとしたヒトコマです。




Library - 21576
食べ物に群がる子ハイエナたち子供たち


Library - 21578
ホストは子供たち。自分の親に食べ物を運んできます。


Library - 21579
いかにも身体に悪そうなケーキをいただいたハズ・・・・・
クリームをおもむろにのけて食べてました。(笑)


Library - 21583
嬉しそうだな~
しかし、社長はキングの席に座り込み、黙々と延々ともぐもぐと食べている~
結果、この日ゲリピーになってもうた社長です。


Library - 21584
子供一人一人が賞状をもらいました。
はにかみキングったらかわいい。(社長はまだ食べ続けていた・・・)




こうして出版記念パーティーは幕を閉じたのだった・・・・・




今日も応援クリックお願いよっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
出版記念パーチー
- 2008/05/29(Thu) -
Library - 21588
無事に『出版記念パーティー』を終えたキング。
こう見ると、本当に成長したもんだっっっっっ
製作した本を発表をしたキングも友達と戯れるキングも、すっかり少年顔のキングだった。
いや~目頭が熱くなったが、「魔の4歳児」一名が結構だだこねてたおかげで(汗)
うるうるしてもその涙もすぐに乾燥する始末だったっす~。


Library - 21554
キングのリクエストのブルベーリーかりっかりっっマフィン(家用)


Library - 21557
キングのリクエストのチョコチョコかりっかりっっミニマフィン(学校のパーティー用)





トップバッターだったキング。
Library - 21569
ステージにあがって本の朗読をし、本作りのエピソードを話したり
自己紹介をしていた。
こちらの方がどきどきどきどきっっっっ。






本人もきっと緊張したんだろうけど(えっっ?)
Library - 21562
まったくそう見えない。
態度でかい。
足おおっぴろげ。


Library - 21563
ページごとに読んでは絵を見せる。
まだ、足おおっぴろげ。
「キング!足を閉めろっっ」と何度言いそうになったことか。
しかも笑みを絶やさないのは何故じゃ?余裕か?声は小さいぞっっっ。
もう、心臓がどきどきなりっぱなしだった・・・




本を読んだあとに
Library - 21559
質問を受けるキング
足はブラブラ~~~~~
あーーーーーこっちも何だか落ち着きないなあ。
「お~い、キング!やめ!!」(心の中の叫び)


笑ってるし・・・・・(ハズ、うるうるしてるし。私、社長に汗汗してるし。)



でも、とにかく余裕で(本当か?)乗り切るキング、すごいぞっっ。
本もなかなか良かった。感動した。絵も美味かったよ。
その本は2、3日後に家に持って帰ってくるそうなので
その時に皆さんにもご紹介しまーす。




そして、パーチー・・・・・・・・は続く・・・・・・・・



今日も応援クリックお願いよっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピクニックのあとの一杯は・・・
- 2008/05/18(Sun) -
ピクニックのあとの一杯はうまいっっっ
Library - 21122
抹茶ティーラッテが疲れた身体を癒してくれました。
人々が帰ったあとにも『あと5分だけ!』と主張する(『だだをこねる』とも言う)
お猿さん化したギャング兄弟に諦めムードだった。
その時!これを持ってきてくれたお友達。
絶妙のタイミングでまさに生き返ったという感じ。
ありがとう~


Library - 21120
ぶる~ん、ぶる~ん。抹茶のカフェインによって目覚めたふたり!




補習校のあとに皆でピクニック!
Library - 21083

Library - 21082

お弁当はソーセージパンにサンドウィッチに・・・

Library - 21084Library - 21085
フルーツにチップスに・・・手当たり次第、家にあるもの。


Library - 21095
仲良しこよしの2年生。
っていうか、寄り添う二人?

仲良く、連れションにも連れてったよ。
ぎりぎりまで言わないキングだから
母親は急がなくちゃっとアセっているのにキングはとろとろ、、、
んんん???妙な歩き方?
「早く!」と言うと「走れません。走れません。うううーーー走れませんです。」と。
あっちの方だったのね~。
「間に合ったよ。」というNくんの有り難い報告のとおり、間に合って良かった(涙)



Library - 21103
帽子について語り合うふたり。
よっっっっっ、渋いね、お二人さん!


Library - 21111
Sくんの帽子を借りたと嬉しそう~!




そして
Library - 21105
また、寄り添う二人?



Library - 21092
Nくんのママが『じゃがいもがなってるから』写真に撮っておけばと言ってた不思議な木
一体何の木?


今日も応援ウーッス!
ここbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
