- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族、いえ夫婦の遊び
- 2008/06/04(Wed) -
本日の晩ごはん(= ̄▽ ̄=)
Library - 21807
♪しらす丼
♪ブラックビーンチャウダー、サワークリーム添え
♪毎日サラダ
♪オイマヨペッパーブロッコリーのおかかまぶし



向こうでチャウダーにレッドペッパーを思いっきし混ぜ混ぜしてるハズが見えます。
毎日毎日、よく食べるなあ(゚□゚) と感心する妻です。





Library - 21798
オイマヨブラックペッパー
ピリッときて刺激的~


Library - 21803
しらす丼大好き~
キングは一匹も残しません。
残してる人がいろうものなら
「駄目だよ。もったいないよ。食べないと。あっっ食べていい(゚▽゚*)?
みんなのお皿チェックを必ずする程『しらすラブ』!!
いつの日か、日本でたらふく食べようねっっっ。


Library - 21809
昨日のブラックビーンチャウダーにサワークリームを添えて・・・
『何で残り物があるの?』ってそりゃ、今日の分は取り分けておいたのさ。
じゃないと、確実にやられる。そう、食べ尽くされる。
これもオーマイゴッズ家で生き延びる為の知恵なのさっっv( ̄∇ ̄)v




お天気が今イチだったこんな日は食後に家族でゲーム大会
今日のゲームは
すごろくカーレース版



Library - 21816
得意げな社長のポーズ


Library - 21794
勝負ごとにはかなり真剣です、キング。



Library - 21810
ルールは半分くらいしかわかってまへん。


3回連続一位に輝いたのは何故か
Library - 21792
社長
すごろく運がいいんでやんす。



まあ、子供たちにとっては
ハズと私の火花散る戦いが一番面白かったようでした。
何故か敵対心を燃やす夫婦メラメラ~
腕まくりでね、あたしゃバンダナハチマキまでして燃えました。└(*`⌒´*)┘ムッキー!!
ハズもぎんぎん目で勝負に挑んできたーーーーーーーーフン( ̄_‥ ̄)≡3



私が『おっちゃん、来ないでよ~』と言えば
ハズ『おっちゃんだめ。おっちゃんちがう。おっちゃんやめ。おいさんよ』と言ったり。
「おいさん」でいいの?「おにいさん」って言いたかったんじゃ?敢えて聞かぬが・・


ハズが『おばさん・・・』と言おうものなら
「マミィはおばさんじゃない!プリンセス!!』と激しく攻撃する社長がいたり。(サンクス!)


追い越せば歓喜の踊りを踊ったり、追い越されれば床を叩いて悔しがったり。


たかが「すごろく」されど「すごろく」


私たち夫婦って・・・・・・こんなもんっす???


こんな夫婦もあり?
今日も応援よろしくです。
こちらです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
羊騒動。そして傷心(?)
- 2008/04/22(Tue) -
昨日の続きですが、
公園で「Sheep! Sheep!」と子供たちが大騒ぎ!










その騒ぎの原因となった『羊ちゃん』とは








Library - 20164
名犬ジョリーーーーーーー




Library - 20172
うおおおおおおおーーーーーーかわえええーーーーー
友情出演:ハズの手





あまりにもでっかいので、社長は
Library - 20177
気づかれないようにそぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~っと




Library - 20176
気づかれないようにおそるおそる~~~~~、なでなで~~~~~。





Library - 20180
しまいにゃペロペロしてもらって喜んでいた。



数週間前に我が家ではある事が決定された。

『犬を飼おう!』

子供の頃から犬がいつも一緒だったハズにとっては犬という存在は欠かせないもの。
そして、私も大型犬が欲しいとずっと思っていた。
子供たちはもちろん、動物大好き。犬大好きなので、とうとうそういう決心をしたハズと私。
いろいろな所で子犬を探して、いよいよ犬を見にいこう(買いにいこう)となった時、
念のために大家さんに電話で確認することになった。
大家さん所有の隣の家には(裸族が住んでいたところ)犬もいることだし、
大丈夫だとは思うけど一応電話をすると・・・・・
この家は犬禁止だと言われた。


ちょっと、いや、かなり落ち込み・・・・・ふて寝したろうということになったが
ふて寝したところで何にもなりゃしねえよ!




そんなちょっと落ち込んでる夫婦が安らぎを求めたのは
Library - 20198
子供たちのにせもの犬・・・
ベッドルームに置いて寂しさを紛らしている夫婦。何てかわいいの!?とでも言ってくれ。


Library - 20203
嗚呼・・某シチー脱出まで我慢、我慢。。。。。。あるのみ(涙)



昨日の晩ごはん
Library - 20192
ご飯
別バージョンのキムチスープ
キング大好物、ひじきの煮物
白菜とソーセージの炒め物
毎日サラダ


Library - 20184

Library - 20197
別バージョンのキムチスープはより簡単。
甘酸っぱくてキムチ味です。お酢の味がいいねえ。


今日の晩ごはん
Library - 20241
大根の葉っぱ+白菜のアンチョビトマトクリームパスタ
ガーリックトースト
毎日サラダ

Library - 20235Library - 20236


Library - 20240Library - 20242


冷蔵庫にあった大根の葉っぱと白菜を使ったパスタ。
「このグリーンのものなあ~んだ?」「白いものなあ~んだ?」と何が入っているかのクイズをしながら食べた晩ご飯。
大根の葉っぱはなかなか出て来なかった。
「ポパイがムキムキマンになるお野菜ね。」と社長。
3人ともほうれん草だと思っていたらしい。
なかなか楽しいゲームだった。


長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
ちょっと傷心気味。応援クリックよろしくお願いしま~す。
ここねbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
結婚記念日のディナー
- 2008/03/02(Sun) -
暗い・・・暗すぎるっっっ
ロマンチックなムードあるお店ならではのキャンドルのみのテーブル
恋人たちは見つめあいラブラブだぁ~~~~~
も、もちろん私達もね、ラブラブカップルよ。
でも暗くて写真が撮れない!とか言ってる私に暗くてメニューが見えないとかいうハズって・・
やっぱりラブラブだわ~(笑)

P1270674.jpg
イタリアンクリームソーダ(ハズはレッドワインをグビグビ傾けながら飲んでた)

P1270692.jpg
グリルしたオリーブ
私的にはそのままの方がいいな。


P1270682.jpgサワードーブレッド&オリーブオイル


P1270689.jpg
グリルしたホタテのクランベリークリームソース
とろけたよ、ホタテ。う、うまいよ、ホタテ!
やっぱりシーフードは最高だよ。

P1270693.jpg
グリーンサラダとバルサミコドレッシング
(これはメインコースについてきたサラダです)


P1270699.jpg
ハズのオーダーしたラム肉のシチュー
野菜ががっつり入っていて美味しかったなあ~


P1270704.jpg
私は魚のソテー、クスクス添え+オレンジとフェンネルのサラダ

このレストラン、全体的にあっさり味で(薄味)でなかなか美味しかった~


P1270712.jpg
デザートはチョコレートとブラッドオレンジのパンプディングを分け合って食べた。
ラブラブじゃなくてお腹いっぱいすぎて、
でもデザートも食べたいのでひとつを分けたというだけ。
あっラブラブよ、私達。


P1270706.jpg
もちろんコーヒーも飲みました。
陶器のコーヒーカップも素敵だった!


P1270719.jpg
お店の入り口には本日のお勧めみたいなメニューと
レストランと契約してる農家の人の写真がありました。オーガニックが多かった。


こんな暗いロマンチックなレストランでアニバーサリーを祝った私達でした。



*おまけ*
子供たちを送りつけたお宅では
P1270720.jpg
ゲームも壊れ、男の子パワー炸裂だったよう・・・・・
(社長は隣で何かに夢中になってた)
お疲れ様でした!
来年はHさんにギャング兄弟を託すしかないわ。


お祝いのお言葉、お気持ちどうも有り難うございました。
そしていつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
2月29日といえば・・・
- 2008/03/01(Sat) -
P1270672.jpg



2月29日
4年に一度の結婚記念日(といいながら毎年祝っておる夫婦はあたいらですが。)

その昔
「4年に一度は二人きりで旅行しよう。一泊二日でもいいじゃないか!」
「あ~ロマンチック!」などと手と手をとりあって見つめあって夢見ていた若いカップル。

でも・・・まだ一回も旅行になんて行けてません(涙)『4年後こそは!』と再び誓うハズ&私であった。
でも毎年、きちんと二人っきりでデートしてます。(照)

今日もおっされ~なレストランで雑音なしにディナーしてきました。(喜)
(子供たちはお友達の家へ送還して。サンキュ~)


その様子は後ほど・・・・・


いつも、いつも応援有り難うございます。
結婚記念日のお祝いにワンクリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夫婦バトル
- 2007/12/17(Mon) -
P1270029.jpg
変わりつつあるバナナブレッド( ̄▽ ̄)
材料の配合を変え、ラム酒なんかをいれたりして楽しんでいます。
バナナブレッドをつくる理由は古くなったバナナがあるから。だけなんですけど。


P1270032.jpg
「うめ、うめよ、マミィ\(´¬`)丿\(´¬`)丿!」
と真剣に食べる社長。

にほんむしかなばなし』=『日本虫かな話』=『日本昔話』から
学んだと思われる「うっめ~」を語源に持つ言葉「うめ」
最近、よく使われている社長ことば。



「おいしい顔は~?」と言うと
P1270033.jpg
こ~んな顔で「うめ!」
まるですっぱいとでもいってるような・・・
うめ=梅と思っているのだろうか?わ、わからない・・・よ、社長( ̄∇ ̄|||)



とこっちには
P1270031.jpg
真顔のねず男?




ハズ&私のバトルは
フットボールの試合をどのテレビで観るか、で始まった。

ハズのお気に入りのチームと私のお気に入りのチームは違う。
今日はそれぞれのチームの試合が、同じ時間に違うチャンネルで
テレビ放送される事になっていた。

我が家にはテレビが2台あるのだが
どちらが大きなテレビでその試合観戦するか、ということが始まり。

結局はじゃんけん3本勝負でストレート勝ちをした私が
その権利(尻たちを観る権利ではありません)を勝ち取った\ ( @^◇ ^@)/


おもしろくないハズはなんとか私を言い含め
(言い含められた私って・・あっ優しい妻ってことじゃん)
後半は場所移動する約束をさせられた。


そして試合が始まり、
階下からはハズの雄叫びが聞こえていた





が、一瞬にしてし~~~~~~ん。静まり返った・・・





どうしたのだ??テレビをみながら???と思っていると





「すみません。ソファーを壊しました・・・」と言いにきた成人男性




「へえ~、、、そう・・・・・
 えええーーーーーなんだってええ~~~?




なんでも興奮して座ったままジャンプしたら壊れてしまったらしい。



いやはや・・・ギャング兄弟が壊さないと思ってたら君がやっちゃいますか!


でもね、
「はしゃぐのは当然の人間心理であってしょうがない。
 ジャンプするのは人間の行動パターンとしてはめずらしいものではない。」
などなどなどなどなどなど・・・・・・

いろいろ言わんでもいいからっっ(ノ`△´)ノ


ってか、座ったままジャンプってのも想像できないし、
ジャンプしてる姿も是非見たかったもんだ・・・(感心してる場合じゃないけど)


「テレビ交代はしなくてもいいです・・・」とハズからの心ばかりの申し入れ。
おかげで大きいテレビでずっと試合を見る事ができた(゜▽゜*)
(喜んでるばあいじゃないれど)



ったく、この出費のかさむクリスマス、年末のときに・・・こまったなり。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。
応援クリックで元気倍増!よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!









この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
